ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
321日目
2008年 01月 06日 (日) 20:12 | 編集
体重:63.30kg(-22.90
体脂肪率:33.7%
摂取カロリー:1413kcal

今日のおやつ【写真】:
シャトレーゼ 竹炭と渋皮栗のボンブ(406kcal)/105g = 3.87kcal/g
         純生ケーキ フランスブルターニュ産フレッシュチーズクリーム
         (239kcal)/79g = 3.03kcal/g
ヨメ食す オレ食す

ヨメが食べたボンブは自分には甘さがしつこくて好みではなく、チーズケーキはとてもおいしかったんですけど、ヨメはボンブの方が好みだったみたいです。
それを選んで食べてるので当たり前ですけどw

しかし、その好みによって全くカロリーが違います。

自分にはダイエットはそれほど難しいことではないんですが、ヨメにとってはとても難しいことみたいです。それはこういった嗜好の問題もあるよな~とカロリー計算を始めてから何回も思いました。

普段の調味料を見ても、自分は何でもしょう油で間に合ってしまうんですが、ヨメはソース、マヨネーズなどが好きで、ぱっと見、同じものを食べているようでもカロリー計算をすると差がでます。

それは育ってきた環境にもよるのかな~とも思います。
そこで、それぞれの実家を比較してみました。

ヨメの実家:
料理はそれぞれの料理単位で大皿に盛られて出てきて、
それを各々がつついて食べます。
オットの実家:
料理はめいめいに小皿で分けられてそれぞれの分だけ出てきます。


ヨメの実家:
マヨネーズやしょう油などの調味料を不断に使い、味付けがとても濃いです
お義母さんのおひたしにかけるしょう油の量を見たら間違いなく私の実家では怒られますw
オットの実家:
味付けが薄味で、調味料がほとんど使われてないのでそれぞれが自分の好みで味付けをしないと薄味すぎて食べられません。


ヨメの実家:
高血圧、骨細で太っている。
オットの実家:
低血圧、骨太で痩せている。


ヨメの実家:
3歳の姪は言っても食べるのをやめない。
オットの実家:
3歳の姪は食べさせても食べない。


なんか、環境なのか遺伝なのか、それとも両方なのかわかりませんけど、同じ県内なのに全然違います。体には私の実家の方がいいのでしょうけど、味はヨメの実家で食べたほうが美味しいし沢山食べられます。


足して2で割ればちょうど良いのですけど
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



人気ブログランキング
よろしければぽちっとお願いします。
Comment
この記事へのコメント
大皿盛りは・・
我が家も夫のダイエット前、大皿盛りでした。
どれだけ食べたか分からずついつい食べ過ぎるんですよね・・。
特にうち、
夫→揚げ物大好き・妻→そうでもない
なので、夫が太るはずです(T_T)
2008/ 01/ 06 (日) 23: 22: 54 | URL | ペイペイ子 # -[ 編集 ]
大皿盛りはだめですよねー。
今はヨメの実家で食べるとき、ヨメは最初に必ず自分が食べる分だけ量りながら小皿に取り分けてから食べるようにしてます(;・∀・)
2008/ 01/ 07 (月) 21: 13: 34 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
わ。確かに・・・。
私の実家は各個人毎に小皿に盛られていました。
そしてダンナの方は大皿。
結婚してからダンナに「大皿1枚でいいじゃん」と言われてそうするように。。。

確かに実家に居た頃私は太っていなかったし、
味付けも薄味でした。
(あのおかずで米は進まない。笑)
でも、ダンナは濃い味好きでそれも今はダンナに合わせてる・・・

うわーーーーーーーーーーーー!!!
そのせいもあるのかぁぁぁぁ!!!
と衝撃的でした。笑

実家に居た頃は確かに出来上がった料理に調味料をかけることはまずなかったです。
まぁ今でも私はあんまり使いませんけど・・・。
(餃子も焼いたまま、魚に醤油もかけないし<刺身は除く>
 サラダもドレッシングはマックのセットについてくる程度なら何もかけません。)

大皿って、危険ですね~。
やっぱり洗うの面倒でも小皿に分けた方が良さそうですね^^;
2008/ 01/ 08 (火) 00: 13: 22 | URL | きこ # G91RSZjw[ 編集 ]
Re:きこさん
あれれ、やっぱりきこさん宅も同じような状態だったんですね~。
仲間仲間w
やっぱり大皿と濃い味はキケンなんだな~と再認識(;・∀・)
2008/ 01/ 08 (火) 21: 07: 55 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
