ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
319日目
2008年 01月 04日 (金) 22:13 | 編集
体重:63.50kg(-22.70
体脂肪率:34.1%
摂取カロリー:1361kcal


きこさんのブログで紹介されていたチンしてチップス買いました( ̄ー ̄)
早速、ヨメの実家でやってみて、今日もやりましたけど、いいですねこれ。
塩水につけてからチンするといい塩梅になってくれます。
並んでいるジャガイモの図


チンする前とあとの重さも量ってみました。
1回目:生120g(0.76kcal/g) → 31g(91.2kcal/31g = 2.942kcal/g)
2回目:生147g(0.76kcal/g) → 33g(111.7kcal/33g = 3.385kcal/g)

カルビーのポテトチップスうすしお(5.70kcal/g)と比べると40%~50%のカロリーカットになるみたいです。

もちろん少ないカロリーもうれしいところですが、油っぽくないので食べた後にじゅうたんで手をふく必要が無いのがとても良いですね。


人気ブログランキング
よろしければぽちっとお願いします。
Comment
この記事へのコメント
凄い凄い!!!
今、まさに作ったばっかりなんです~!
「チンしてチップス」。
ダンナが「つまみ欲しい」って言うので作り終わってブログ見たら
物凄いタイミングで記事になっていたので笑っちゃいました。笑

そっか~。
うち塩を後で振ってたんですが、次に作るときには塩水に漬けてからにします♪
2008/ 01/ 04 (金) 23: 50: 59 | URL | きこ # G91RSZjw[ 編集 ]
ぬはは、奇遇ですね~♪
そのまま食べてもいいですけど、売っているポテトチップスと違って料理へのアレンジもできそうで面白い素材ですよね。
2008/ 01/ 05 (土) 11: 32: 15 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
