ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
高気密高断熱
2007年 12月 24日 (月) 20:37 | 編集
長年80キロ台をキープしてきたこの夫婦

体重を落として気がついたのは冬の寒さ

以前、60キロ台だったのはなんと20代前半

その後、代謝が衰えるのにあわせて肉を重ね着してきたわけですから






いきなり肉を脱いで、寒くないわけがない!


義弟の奥様はとっても痩せていて、冬が寒いからといって

この夏、念願の高気密高断熱住宅のマイホームを購入されました。

正直、そんなに寒いか?と思っていましたが・・・


寒いです。


ぜんっぜんっぜんっ違います!





自分達が高気密高断熱なだけでした。



気持ちがよーくわかりました。


私たちが間違っていました。




ごめんなさい!



人気ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
Comment
この記事へのコメント
あはは…(゜∇゜*)
自分で経験してみて、初めて気が付く事ってけっこうありますよね~(*^O^*)
私なんか長く生きているから、人それぞれ皆違うんだ!とやっと思えるようになりました(〃^∇^)
もっと若い頃はかなり思い込みが強かったな!と反省しています(;^^A
2007/ 12/ 24 (月) 22: 28: 08 | URL | めりー # vZbA1Su2[ 編集 ]
爆笑!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう(*´艸`)

肉襦袢がねぇ~(笑)。

でも私、今年はあまり寒くないです~。
うち古い家なのですきま風ピューピューですけど、
去年の冬の方が寒さを感じてましたっ。
5kgほど痩せましたがそのくらいじゃ何も変わらんかな。笑
2007/ 12/ 24 (月) 23: 38: 15 | URL | きこ # G91RSZjw[ 編集 ]
Re:めりーさん
そうですよね~。
人それぞれ違いますよね(^_^)

養老猛氏の有名な「バカの壁」では今日の自分と明日の自分は違う人間だというような件があったような気がします。
他人どころか自分自身ですら、気づきがあったとき、それは違う自分の始まりなのでしょうね。嬉しくもあり、寂しくもあり
2007/ 12/ 25 (火) 00: 36: 56 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
Re:きこさん
寒くないとなっ!?
きこさんは運動もがんばっている賜物なのかもしれませんね~。

ヨメは今より10kgの米袋二袋分を身につけてちょっと動けば運動になる上に、しかもそれが保温効果があったわけですからあったかいはずですよねw
2007/ 12/ 25 (火) 00: 45: 08 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
