ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日の結果【295日】
2007年 12月 11日 (火) 23:03 | 編集

体重:64.10kg(-22.10
体脂肪率:34.8%
摂取カロリー:1412kcal

 

体重の動きもほぼ落ち着いたので先月同時期からの比較をしたいと思います。

 

11/13

12/11

体重

65.80g

64.10kg

1.7kg↓

体脂肪率

36.7%

34.8%

1.9%↓

除脂肪体重

41.65kg

41.79kg

0.14kg↑


除脂肪体重が増えてますが、筋トレどころか有酸素運動も今月は水泳3回各2kmしかやってないので測定誤差と考えるのが無難でしょう。明日あたり体脂肪率が少しあがるんじゃないですかね。まあ、大幅に筋量が減ってないようですので一安心。

 

夏場は週3~4回程度の水泳を行っていたのですが、ここ2ヶ月は運動量が減ったためどの程度体重減少幅が変わるかと思っていましたが、思ったより減りました。

 

摂取カロリーも平均して減っているのでまだわかりませんが、その辺も含めて水泳の消費カロリーの検証もしたいと考えています。ただ2ヶ月分ずつのデータがまだそろっていませんので、あと2週間くらいはかかりますけど。

 

しかし、ほんとこの夫婦の平日は全くといっていいほど運動をしません。歩数にしたら1000歩程度でしょうか?休みの日は水泳と、買い物などで多少は歩きますがそれでも5000歩あるけばいいところでしょう。

 

なんか、二人とも小中高と運動部に所属してして、人並みに運動もしていたはずなのに、あきれるほど運動嫌いですね。しかも都会暮らしと違って田舎は移動の全てが車になるためとことん歩きません

関係ないですが、昨日あんな記事書いたら、ヨメが夕飯をてんこ盛りに作ってくれました。1食で1400kcalオーバーです。それでも1日の摂取カロリーで言ったらとんとんなんですけど。

 

食いすぎで気持ちワル(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

 


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。

Comment
この記事へのコメント
ちょ(笑)
ちょ・・・笑
低カロリー、高たんぱくな食事で1食1,400kcalって・・・
もの凄い量なんでしょうね。笑

歩数にして1,000歩も凄いですけど・・・^^;
確かに田舎だと車が主だしそうなってしまうのかもしれませんね。
家の中をウロウロするくらい?!
うちは犬の散歩に行くので、大体普通に散歩して6~7,000歩
長目の散歩を朝夕すると15,000歩くらいになります。笑
割と歩いてるのに今まで太り続けたのは
それよりももっともっと食べてたからですね。(*´艸`)

あぁ、私があの摂取量でここまでの増加で収まっていたのは
犬の散歩のお陰か・・・と今初めて少し納得しました。笑

でも水泳1回行って2kmも泳ぐって凄くないですか!?
50mプールにして20往復ですよね~!?
1回でそんなに泳げる事が凄いです!
私も泳ぎは得意ですが、ここ何年も泳いだことないので
今はきっと500m泳いだら足がつってしまうような気がします。笑

食べ過ぎても吐かないでくださいねっ。笑
2007/ 12/ 12 (水) 00: 17: 47 | URL | きこ # G91RSZjw[ 編集 ]
今日は鳥のから揚げだったのでそれほど低カロリーでもなかったんですけどね。
重さにして全部で1kgくらいです。

水泳は二人とも今年の6月から始めたばかりでそれまでは学校の体育と遊びくらいで25m程度しか泳げなかったくらいのど素人なんですよ(;´Д`)
距離は長くやってれば泳げるようになるものみたいですね。
速く泳ぐとなると大変みたいですけど。

ちなみにこの夫婦は異常に食い意地が張ってるので絶対にはくことはありませんよ。そんなもったいないことができるわけ無いっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/ 12/ 12 (水) 00: 35: 28 | URL | 名無しのリーマン # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
