ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キッチンスケールダイエット(のつづき)
2007年 12月 09日 (日) 20:21 | 編集
ようやく63㌔台に。これから少し戻ると思いますが。

結婚して9年目になるんですが、ヨメが63㌔台だったのは結婚する半年前くらいのときだけで、それ以外は高校に入学したとき以前だけで、かれこれ20年近くもヨメは63㌔を下回ったことがないそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

つまり、これから先のヨメの姿は、成人して以降ではヨメの両親ですら見たことのない未知の領域ということになります。

正直、僕の好みとしては(身長-100)程度のぽっちゃりの度が過ぎたくらいが好きなんですけど・・・。

しかし、それよりもヨメの誰も見たことが無い姿を見てみたいという好奇心のほうが勝ってしまったわけで、それならば健康を害さない範囲でやれるところまでやってみようというわけです。

これにはヨメも興味があるらしく、「あくまで楽に痩せられるならやる」と同意しています。

いやー最初はもちろん「食うものを全て量るべし」令を発令したときには嫌がりましたとも・・・。

しかし、今までヨメが行ってきたダイエットは根性なしのヨメの性格ではまともな効果が実感できる前にことごとく挫折してきました。

そのことをとくとくと言い聞かせて、オレの言うとおりにやって1~2ヶ月で効果が無ければやめればいいから、とりあえずやってみようと納得させたわけです。

そんなわけで今年の2月からはじめたダイエットですが、結局はカロリー計算の王道ダイエットですよね。

月当たりの減少体重量は体重の3%程度、現在の体重の基礎代謝以下の摂取カロリーにしない。食べ物のバランスを考え1品ダイエットの類は行わない。運動はできる範囲でする。

これを実現するために食事を全てはかり記録と計算をやってきて半年もしたときに岡田斗司夫氏のレコーディングダイエットがちらほら聞こえはじめてきました。

本を読んだことはありませんけど、レコーディングダイエットの内容をちょっと調べると、とにかく食事内容を記録するということらしく、「ああ、やっぱりこれだよねー。今オレなんかがやってるものレコーディングダイエットだな~」と、思ったものでした。

で、それ以降は自分がやっているダイエットは人に言うときはレコーディングダイエットなんだと言おうと思っていました。ところが、もう少し調べると、どうやらレコーディングダイエットには『助走』や『離陸』の工程があるらしく、その手順をきちんと踏まないと『レコーディングダイエット』ではないらしいのです。

てか当然ですよねw

そういうわけで、残念ですが『レコーディングダイエット』という名称は使えないし、だけど、カロリー計算ダイエットって『計算』って言葉が入るのも嫌だし、じゃあどうしようかなと考えたのが『キッチンスケールダイエット』という名称でした。

恐らくカロリー計算ダイエットを行っている多くの方には必需品だと思いますし、食事内容もほとんど記録もつけてますが、レコーディングダイエットをやっているわけではないという区別をしたかっただけなんです。

できるなら同じような考えで賛同してくれる方がいるなら『キッチンスケールダイエット』を使っていただけたならおもしろいな~なんて淡い期待を持ったりしてるとか、してないとかw
ダイエットの内容は『王道のカロリー計算ダイエット』でしかありませんが。

でも、これからカロリー計算ダイエットをするつもりの方がいましたら『レコーディングダイエット』はお勧めしたいと思います。まあ、いくつか問題点もあるようですが・・・。読んでもいないんで詳しいことは言えませんが、すごく太っている方にはとっつきがいいらしいですので、一度読まれてもいいかもしれません。

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
Comment
この記事へのコメント
ホントに卒業しやがった!!
カズヤって俺の下僕にネタで童 貞売るサイトhttp://d-pre.501.jp/C7GPHYJ6.html入らせたらマジで卒業してきやがった!!
しかも相手、うちの姉貴とかマジでありえねぇよ!!
あぁ、俺も童 貞なら売るのに・・・・・・○| ̄|_
2007/ 12/ 10 (月) 05: 59: 02 | URL | 彰浩 # mVyU9vWY[ 編集 ]
なんてこった・・・?あのカズヤが・・・
「男なら・・・やってやれ!」
2007/ 12/ 11 (火) 00: 06: 49 | URL | 名無しのマサル # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キッチンスケールでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
2007/12/11(火) 07:25:21 | ブログの口コミ、評判、いい商品!
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
