ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
(11日目)
2009年 03月 02日 (月) 21:09 | 編集
体重:51.70kg(34.50
体脂肪率:22.5%
摂取カロリー:1387kcal

昼:471kcal
味噌汁こんぶにぎりエビペンネグラタン

夜:606kcal
マーボーだけで塩分8g! ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

おやつ:103kcal
クッキー&バニラ


先日

「心が変われば
(中略)
人生が変わる。」

という記事を書きましたけど、ちょっと関係のある名言をテレビで言っていたのを思い出しました。


最も強い者が生き残るのではなく
最も賢い者が生き残るわけでもない
生き残るのは、変化できる者である

というような言葉をダーウィンが言ったものとして紹介されていて
「そうかもね~」と思っていたんですけど、ネットで調べると、どうもこの言葉
ダーウィンは言っていないというサイトが見つかり、どっちなんだよって感じ
http://set333.net/gaido03syunokigenn.html

しかもこの言葉、多くの社長さんやら企業理念やらに使用されていたそうで
私が見たテレビも最近の放送ですから
結構いろいろなところで使用されているのかも

ダーウィンが言ったとさえ言わなければ単純にいい言葉だったんですけど
その出典が見つからないとなると急に怪しくなっちゃいますね(;´Д`)

ちょっと残念




1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

でも昔からこういう名言、格言好きなんですよね(笑)
Comment
この記事へのコメント
(^w^)
おはようございます。
格言とか好きそうですね・・・(^w^)
私も、好きです。
格言や四字熟語でたとえ話を
するのは、おっさん・おばさんらしいですよ(;;´д`)、
アラフォーだし、仕方ないか・・・(>_<)
2009/ 03/ 03 (火) 07: 16: 44 | URL | たこ★ # -[ 編集 ]
はじめまして、こんばんわ。
以前からひそかにお邪魔させてもらっています。

私も名言、格言好きです。
しかしやっぱり歴史的有名人だったりすると
つくられたものも多いんですかねえ~。
私はアインシュタインが言ったと言う
「洗顔用とカミソリ用の石鹸をわけると
人生は複雑に成りすぎる」
という言葉が好きでしたが、もしこれも
後世の創作だったらショックだな・・・

2009/ 03/ 03 (火) 19: 28: 22 | URL | メタボネコ # PHnCRIic[ 編集 ]
Re:
>たこ★さん
ぬはは、おっさん、おばさんですか
ほんと仕方ないですよねw

ってこの開き直りがまたおっさんなのかもorz

>メタボネコさん
はじめまして(^^)

>つくられたものも多いんですかねえ~。
どうなんでしょうね~
確かに知らないだけで意外と多いのかも(;´Д`)
でも、自分の生活の糧になりさえすればネタ元の有無なんて
それこそ「分ける必要のない石鹸」なのかもw
2009/ 03/ 03 (火) 21: 13: 41 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
