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(7日目)
2009年 02月 26日 (木) 21:59 | 編集
体重:52.40kg(33.80
体脂肪率:22.5%
摂取カロリー:1390kcal

朝食:てりやきチキンサンド(184kcal)

昼食:カニクリームグラタン(426kcal)
私はカロリーが低くてこれは選びにくい

夕食:キムチ鍋そば 温玉キムチのせ(545kcal)
ほうれん草が少々エグかった(;´Д`)

おやつ:ヤマザキ 肉まん(235kcal)
まだあった賞味期限切れ


こんな記事が出ていましたね

【減量はカロリー次第、炭水化物や脂肪はOK…米研究所】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000404-yom-sci

そもそも、炭水化物や脂肪がだめだと言われていたんですね(;゚Д゚)

単に量や栄養素を考えると脂肪、炭水化物の順に減らしたほうがいい
ということだけだと思ってましたけど(;´Д`)

アメリカ人の食生活だとたんぱく質が少な目の食事でも
1日の必要量を十分に摂取できてそうな気がするけどどうでしょ

しかも2年で平均4kg減って、1ヶ月で160g?
それってほぼ維持・・・?
ヨメの今のペースより遅いし
それだけ食べてれば1日に必要な栄養素は普通にとれそうな気が

体重だけで筋肉量など細かいことが全然書いて無いので
記事にしといてなんですけど

( ´_ゝ`)フーン

な感じが否めないっすねw


と、カロリー計算してきた人間にとっては今更な記事ですけど
カロリー管理もしたことが無く、自分は太りやすい体質だから
そんなに食べてないはずなのに、水を飲んでも空気を吸っても太る体質だからと
信じて疑わなかった2年前までのヨメだったらショッキングな記事でしょうねw



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Comment
この記事へのコメント
うんうん、わしもそう思う~。

食べてないのに…とつぶやいたこともダイエット以前にはたくさんありました。

痩せるか痩せないかってのは、↑に気付くか気づかないかだけですもんね。
2009/ 02/ 26 (木) 23: 22: 36 | URL | たすく # -[ 編集 ]
始めまして♪
yahooの記事から来ました。
ほのぼのとした、暖かいブログですよね。
私も太る体質ってあると思っていたので、「・・太る体質だから・・」の所は、人事ではなかったんですよね(笑)

応援のクリックも♪
楽しいブログをありがとうございました。
2009/ 02/ 27 (金) 18: 08: 20 | URL | nene # -[ 編集 ]
Re:
>たすくさん
そうですね~
なんでも現実から目をそらしては前へは進めないですよね(^^)

>neneさん
はじめまして(^^)
>ほのぼのとした、暖かいブログですよね。
ありがとうございます。

単純に「からだ」だけを見れば太る体質はないということですけど
環境や心理面もも含めれば「太る体質」というのはあるかもしれませんね。

応援クリックありがとうございましたm(__)m
2009/ 02/ 28 (土) 21: 23: 21 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
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