ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
贅沢な1日(2日目)
2009年 02月 21日 (土) 23:35 | 編集
体重:52.25kg(33.95
体脂肪率:22.8%
摂取カロリー:2300kcal くらい

朝食:プロテインヨーグルト(125kcal)

昼食:ストロベリービュッフェ(別名イチゴ狩り)(600kcal)
いちご狩り やよいひめ
でかーあまーうまー コンデンスミルクは持ち込みOKなので生クリームもいいですよねってそんなやついねーよ(;´Д`)
みなしごハッチ


群馬県みどり市にある近藤農園(http://www.kindness.ne.jp/itigo/)に行って
ストロベリーランチビュッフェ(なんだそりゃw)
ここ何年かは行かなかったんですが以前はちょくちょく行ってイチゴ食いまくってました。
やよいひめ、あきひめ、おぜはるか、とちおとめ、さちのか、にょほうと
種類も沢山あって粒もとても大きい

カロリー計算の都合上、大きいのと小さいのをピックアップして重さ計測
適当にとったかなり大きいもので60g、ちょっと大きめなもので30gくらい
60gって大き目のタマゴ1個と同じ大きさ

でけー(;゚Д゚)
しかも超甘い

平均で40gとして、最後に食べたヘタの数を数えたらヨメは44個

つまり

40g × 44 = 1760g( × 0.34kcal/g = 598kcal)

って1.8kg!
ものすごい量(;´Д`)

しかも、イチゴだとたんぱく質摂取できないかと思って
わざわざ朝食をプロテインヨーグルトにしたんですけど1.8kgものイチゴだと
たんぱく質16gくらいあるみたいで普通に1食分として十分な量あるじゃんw
(アミノ酸スコアが66なので実質10gくらいですけど)

それにしても・・・

その後、ヨメは腹壊してました
ぶはは、欲張りすぎw


私は36個ほどでしたけど、コンデンスミルクを持ち込みOKということで
冷蔵庫に無いかとあさって見ると何故か生クリームが
まあ、生クリームでいいやともって行って
最後の何個かは生クリームつけて簡易ショートケーキ

うーん贅沢だ


 
夕食:中華のコース(1550kcal)
前菜 初めての大根もち うまいっす
小龍包 ホタテチリソース ヨメいわく「おいしくて皿をなめるのを我慢するのが大変」だそうで
これなんだっけ?牛肉のなんとか あんかけ焼きそば
杏仁豆腐とピーナッツしるこ しるこの白玉

んで、夕食は割引券が当たったので普段絶対に行かない中華
行ってもコースなんて絶対に頼まないので、ヨメは大喜びしてました

というわけでカロリー計算はざっくり適当ですけど大幅オーバー


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
Comment
この記事へのコメント
今後
一年前に、ダイエットを始め、その時からさらりーまんさんのブログは拝見していました。こちらは、見るだけだから、何とでも言えるけど、まめに更新するのは大変なことだと思います。だから、無理には続けて、とは言えませんが、長く続けて欲しいな。さらりーまんさんのブログの雰囲気、好きです。ただ、目標を達成してしまったら、モチベーションの維持も難しいでしょうし、無理は言えないけど。こちらから得る情報もたくさんあるし、お気に入りから他の人のブログも拝見させてもらってるし。ブログの中止って、さみしいです。末永く続けて欲しい。(当面は続けるって、おっしゃってるのにしつこいですが)
2009/ 02/ 22 (日) 17: 36: 47 | URL | anne # -[ 編集 ]
Re:
>anneさん
ありがとうございます。
あまりにも真面目な訴えに赤面してしまいました(´∀`*)ポッ

でもあまりおだてると調子に乗って悪乗りするタイプで
自制するのに苦労するのでほどほどにしておいてくださいw
そうですね、anneさんのように言ってくださる方がいてくださる限りは
できるだけ続けたいと思います。

しかし、ブログをはじめた時は、こんな風にいってくださる方が
いらっしゃるとは想像もしませんでしたから、ほんと(;゚Д゚)ビックリ
ブロガー冥利に尽きます(´∀`*)ウフフw
2009/ 02/ 22 (日) 22: 02: 34 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
いいなー!苺に中華♪
苺大好きな私にはほんっと羨ましい(^-^)
私もおなかいっぱい苺食べたいです~。
ただ、高いんですよね。
ビタミンC取れるし、カロリー低いし、とってもいい果物なのになぁ。

私も今週末はフレンチのコースに行く予定なのです。
それを楽しみに頑張ろうっと。
帰ったら白滝パスタ作ります。

ではでは!
2009/ 02/ 23 (月) 20: 03: 55 | URL | 雲居の雁 # mQop/nM.[ 編集 ]
Re:
>雲居の雁さん
苺いいですよね
いくら食べても太るほどカロリー行かないですもんね

フレンチのコース・・・
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
わが家はフレンチなんてフレンチトーストくらいしか食べたこと無いですよ、ブハハ
まるで美食番組みたいな感想待ってますねw
2009/ 02/ 23 (月) 21: 05: 07 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
