ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3年目の初日(1日目)
2009年 02月 20日 (金) 22:47 | 編集
体重:52.30kg(33.90
体脂肪率:22.5%
摂取カロリー:1444kcal

朝食:パンと紅茶(186kcal)

昼食+おやつ:四川風麻婆豆腐、パン、クッキー(402kcal)
麻婆豆腐はそれだけ食べるとしょっぱい(;´Д`)

夕食:親子丼(468kcal)、野菜スープ(50kcal)
親子もろとも食べちゃうなんて、なんて人間て残酷・・・(´;ω;`)ウッ・・・ウマイ

おやつその1:ヤマザキ 肉まん(235kcal)
賞味期限切れました肉まんです。

おやつその2:アイス(103kcal)
アイスは賞味期限がありません。これ豆知識な


ダイエットもとうとう3年目に入りました。
今日からまた新たな気持ちで
昨日までと変わり映えしない
面白みの無い日々をすごそうと思います(おい)



またブログの話なんですけどw

このブログを始めたのが一昨年の11月
実は始めた当初から今年の3月4日までは続けて
それからどうするかは、その時点で考えようと思っていました。

そういうこともあって
もともとブログの行く末をどうするか考えていた時期がやってきたということと
1年と3ヶ月ほど続けてきて、私自身のダイエットに対しての考え方やいいたいことも言え

また、ブログを始めた当初にお手伝いできればいいなと思ったブロガーさんなどが
ブログを次々に休止や止められていく中、小さいながら自分の役割という面で
一区切りをつけてもいいんじゃないかなと思い
先日の記事(の下書き)を書くにいたったわけです。



ところで、なぜ3月4日か

単純に、それまで続ければ目標もほぼ達成できているだろうということと
もう一つ、
その日は私たち夫婦の10年目の結婚記念日なんですね


基本的に私は結婚記念日になーんにもしないので
10年目くらい何か記念になることをたまにはやってもいいかなと


でも、単純に物をあげるだけとかでは何か味気ない


そこで、10年前は67kgくらいあった体重でのウェディングドレスの写真を
10年目の記念日と痩せた体でのドレス姿を記念として
結婚式場へ撮影してもらいに行こうかとヨメとブログを始める前から話をしてました。


そして、その写真をのせるのと同時にブログも区切りをつけようと


先日、たくさんの応援のメッセージをいただいておいて
またこんな話をするのは恐縮ですが


ただ、どうみても3月4日までには目標は達成できそうもありませんw

というわけで、せっかく続けるということになりましたので
とりあえずは目標を達成するか、ヨメが満足するまでは引き続きブログも続けて
じゃあそろそろいいかということになって2人が納得した時点で
写真を撮りに行く相談をして、ブログをどうするかはまた改めて考えたいと思います。



1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

というわけでもうしばらくお付き合いくださいw
Comment
この記事へのコメント
ありがとうございます。
先日はお返事をありがとうございました。

10周年記念の計画、素敵ですね。
美しく変身されたおヨメ様のお写真、楽しみにしてます。

あ、でもそしたら終わっちゃうのか。
終わっちゃうのは残念ですが、でもでも、
お二人の良いようになさってくださいね。
私はとても大きな勇気をいただいて、
今日もダイエットに励みます。

ずっと昔から太ってて、何やってもだめだ~って
諦めてばっかりだったんですけど、
こちらに通い始めて、少しずつ体重が落ちてきて、
あぁ、やればできるんだ、やり方なんだって、
思うようになりました。
今、とっても充実してます。
これもおふたりのおかげです。ありがとうございました。

これからも、楽しみにしてます。o(*^▽^*)o~♪
2009/ 02/ 20 (金) 23: 58: 53 | URL | 海の彼方のダイエッター # -[ 編集 ]
痩せたらウエディング写真
そうなんですね、私と同じこと考えてたんですね。やっぱ、似てますよ…
私の場合、倍の20年だし、このままでは20年では全然間に合わないなぁと思ってるんですが。

しかし、よしんば達成したとして、20年前よりイケてる写真が撮れたらそれも悲しいかもしれません。

さらりーまんさんたちの記念写真は、見たいけど、見たくない写真になりそうですよ。
2009/ 02/ 21 (土) 00: 45: 06 | URL | たすく # -[ 編集 ]
素敵[絵文字:v-238]
レシピありがとうございました。
早速、今夜のおかずにしようと思いま~す。
結婚10周年の記念のお話し素敵ですv-238
おヨメさんがドレスを着るって事は
さらりーまんさんもタキシードを着るんですよね?!
楽しみです!!v-407
私も、目標達成出来たら一人で撮影してみよっかな・・・v-391
2009/ 02/ 21 (土) 08: 13: 26 | URL | たこ★ # -[ 編集 ]
すごい!!
今、初めて知りました!!
画像にポインターをあわせたら
なんと、コメントが!!
過去に遡ってコメントの旅に出ます・・・
2009/ 02/ 21 (土) 11: 53: 20 | URL | たこ★ # -[ 編集 ]
おお~!!
2日ほど見に来ないうちに終ってたかもしれなかったんですねー!
続行でヨカッタ~。

なかなかオシャレな10年目の記念日・・・のはずが、
そうですか。
やっぱりどうせ写真を撮るなら
納得いくサイズで納まりたいですもんね!
いいな~。私ももうちょっと早く痩せときゃよかったな~。
うちは今年6月で25周年ですから~。
(〃´ω`)ゞ
2009/ 02/ 21 (土) 17: 14: 14 | URL | きみしぐれ # ZeC0G1NE[ 編集 ]
素敵な計画ですね~!
お二人の晴れ姿楽しみなのに終わってしまうのは寂しくて複雑・・・

とは言ってもしかたないので相変わらずこちらを私の夜の楽しみにさせてもらいます☆
2009/ 02/ 21 (土) 21: 05: 28 | URL | えり☆ # -[ 編集 ]
Re:
>海の彼方のダイエッターさん
こちらこそありがとうございます。
妄想の中だけでは素敵なんですけど
時の流れは残酷なもので現実はどうなることでしょうね(;´Д`)

ところで
>ずっと昔から太ってて、何やってもだめだ~って
>諦めてばっかりだったんですけど、
>こちらに通い始めて、少しずつ体重が落ちてきて、
>あぁ、やればできるんだ、やり方なんだって、
>思うようになりました。
>今、とっても充実してます。

これはすごいわかります。
ヨメがほんと最初の頃は同じでようでしたよ
特にやり方なんだっていうのは激しく同意です。
引き続きうまくいかれることを願ってます(^^)


>たすくさん
以前たすくさんが記事にしていたときにコメントつけようかと思ったんですけど
ほんと似ているところありますよね(^^)

恐いもの見たさで見たいけど、見るに耐えないので見たくないんですね
わかりますw


>たこ★さん
ええヨメがドレスの横でジーパンというわけにも行かないと
思いますので一応正装するつもりですw

えーと、お一人で写真撮られたら私で良ければ
隣に私を合成して入れましょうか?w

お、気付いてくれましたね
でも大したこと書いてないですよ
ってもう手遅れか(;´Д`)


>きみしぐれさん
そうなんですよね、せっかく写真を撮るなら納得いく状態で撮りたいですよね
ま、今年中になんとかなればいいかなと思ってます。


>えり☆さん
えーと、まあ、ブログをやめると明言はしてないんですけどねw

気分屋なので止めたいと思えばぱっと止めちゃうし
続けようと思えばいつまでも続けるし
ようするに適当です(;´Д`)

とりあえず、やると決めたからにはその間は止めませんので
引き続きよろしくお願いします。
2009/ 02/ 21 (土) 21: 51: 17 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
