ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
小分けにする(364日目)
2009年 02月 18日 (水) 00:22 | 編集
体重:51.75kg(34.45
体脂肪率:22.8%
摂取カロリー:1298kcal

朝食:パンと紅茶(192kcal)

昼食:ざるそば(314kcal)
この時期のざるそばは寒いけど食べたくて仕方なかったらしいです

3時のおやつ:ぱん(153kcal)

夕食:しらす大根丼の温玉カニカマ甘酢しょうがのせ(411kcal)、野菜スープ(50kcal)
昨日食べ損ねたしらすで変などんぶり作成。でもこれがうまかった

夕食後のおやつ:パン(228kcal)


ヨメは痩せてきて、食事を細切れに食べることが多くなりました。
食べる量が少ないので血糖値的にもおなかが空くのが早くなったようで
意識して細切れに食べるようにしてます。


実は以前から、周囲の痩せている人はなんでちょこちょこと
間食しているのに太らないんだろうと思っていましたけど
でもそれは逆だったんだなーと

3食きちんと食べるということも大切ですけど、いくらきちんと3食食べたところで
人間の体は5時間も6時間もおなかが空かないでいられるようにはできてませんよね
3食死ぬほど食べないかぎり、それなりの量を食べていても腹が減るものは減る

だったら3食分を多少減らしてでもおやつにあてたほうが我慢することが少なくなって
気分的にいいという理由でヨメはここ何ヶ月か小分けにして食べるようになりました。


今のところはうまく行っているみたいです


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
Comment
この記事へのコメント
私も納得です。
色付きの文字
お返事ありがとうございます。
旦那様の文体が好きでいつも笑いながら読ませていただいていました。
特に、体重の数字だけが増えたときになさってる
「●●に換算したら○グラム分!」
っていうの大好きです。
私も自分が浮腫んだりしたとき
「そんなには絶対食べてない・・・」。
と言い聞かせられますから(笑
これからも楽しみにしています。

昨日は私もキノコを大量に使った白滝パスタなるものを作りました(笑
あと小分けも納得です。
最近は私も1日5回ぐらいにちょっとずつスープを飲んだり、果物食べたりするようにしています。
そのほうが1回に少量でもおなかが落ち着く感じがしますね。

今私は奥様とほぼ同じ身長、体重なので、一緒に頑張りたいと思います♪
7号サイズ目指して一緒に頑張りましょう~!
2009/ 02/ 18 (水) 11: 17: 58 | URL | 雲居の雁 # mQop/nM.[ 編集 ]
Re:
>雲居の雁さん
こんな駄文で喜んでいただけるなんて恐縮ですw

こちらこそ少しでも何かの助けになれていると感
じさせていただけるということは大変幸せなことです。
ありがとうございます。

スープはいいですよね~
ほんとこれを食べるのと食べないのとでは満足感が全然違います。

ムリせずほどほどに頑張りましょw
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2009/ 02/ 19 (木) 00: 11: 20 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
