ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
高高(329日目)
2009年 01月 13日 (火) 23:06 | 編集
体重:52.00kg(34.20
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1343kcal

今週に入ってから急激に寒いデスネ

昨日は姪を面倒を見ていたわけですが
最初は姪1号2号を義実家で面倒を見る予定でした。

ところが姪1号が
「おうちに帰りたい。おうちに帰ればおもちゃがあるし」

などと言い出したため、家主のいない家に上がりこむことに

義弟宅は2年ほど前に念願の高気密高断熱の一戸建てを手に入れて
さぞ快適な冬ライフを送っているいるのだろうと思っていたところに願っても無いチャンス!

「見せてもらうぞっ!高気密高断熱住宅の性能とやらを!」

と、まるで自分の子供と自宅に帰ってきたかのように
私、ヨメ、姪1号、2号と義弟宅に帰宅(?)

部屋に入ると、誰もいないのにエアコンがついてる
あー話に聞いたとおりにやはり一日中エアコンつけておくんだねー
でも、温度設定値は低めにしてあるねなどとヨメと会話しつつ姪と遊ぶ

昼間は日があたったこともあって確かに温かかったのだが
日が落ちてくるとやはり寒くなってきた

「ん~高気密高断熱住宅といってもこんな程度か~」

「でもやっぱり温かいよね~」

などと上から目線で会話をして自尊心を防衛しながらも

「家中がこの程度の温度で済むのは、やっぱり高高住宅だよな~」

「いいよね~」

と認めざるを得ない性能

でも高いっすよ家(;´Д`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

低気密低断熱の賃貸なわが家の今朝の部屋の温度は1.8℃でした・・・
((´д`)) ブルブル…サムー
いやっ、ダイエット中だから寒いほうが消費カロリーが高いのだっ



・・・って完全に負け惜しみ
特にヨメは高気密高断熱住宅がうらやましくなってしまったようで(´Д`υ)))ポリポリ
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりぶり~です♪
子守ダイエットですかー?^^
かなりしんどそうなダイエットですね。(★>m<)プププッッ!!
遅ればせながら今年もよろしくです~♪
ブログも移転しましたので
新しい方も覘いてやってくださいまし。^^
高気密高断熱住宅いいですよね。
羨ましいわ。
ここいらでお嫁さんにド~ンっとプレゼントしてあげておくんなまし。
脂肪のコート脱いじゃったから余計寒く感じちゃってると思いますよ~!!
2009/ 01/ 14 (水) 21: 44: 09 | URL | きみしぐれ # ZeC0G1NE[ 編集 ]
Re:
>きみしぐれさん
お久しぶりです
といっても新ブログもほぼ毎日のぞかせていただいてますので特に久しぶりでもないんですけどw

どーんとプレゼントって・・・
きみしぐれさん宅のように裕福ならいいですけどね~むりっw
2009/ 01/ 14 (水) 22: 19: 36 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
確かに温かいかも。できる限りエアコンをかけないで、綿入れのジャンバーオンリーで過ごすドケチな私です。
2009/ 01/ 14 (水) 23: 22: 07 | URL | たすく # -[ 編集 ]
Re:
>たすくさん
お、ということはたすくさん宅も高高住宅なわけですね~いいな~
旦那さんの稼ぎがいいんですね~

エアコン入れないですごせるだけいいですよw
2009/ 01/ 15 (木) 00: 47: 29 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
