ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
心がけ(325日目)
2009年 01月 09日 (金) 23:01 | 編集
体重:52.30kg(33.90
体脂肪率:23.3%
摂取カロリー:1358kcal

ヨメも私も30歳も半ばになり、友人関係の年賀状はみんな子供の写真ばかり
この子は小さい頃はちょっとどうかと思ったけど、大きくなったら
すごい美人になったねーとか、残念ながらその逆だったりw

義弟家族、ヨメの従兄弟、高校の後輩も3人目ができたり
ヨメや私が見てまわるブログも子供のことを書かれている方が多くて
いったい日本のどこが少子化なのかと不思議に思うほどに子供にあふれてるw


これだけ周りに子供がいれば、わが家くらいは子供がいなくてもいいか
なんて思ったり思わなかったりラジバンダリ



結婚したのが10年前で、すぐにできていれば既に小学生3年生くらいの子供が
いるんだなーと思いつつ、実際そうだったとしてちゃんと育てられていたのかと
考えてみると自信なしw

また子供がいたらヨメがここまで痩せるための生活習慣を身につけ
痩せた体を手に入れることはできなかっただろうと思う。

そもそも私が考えるヨメのダイエットの目的は子供のできやすい体を作るのが一番
子供がいたらそんなことをする必要が無いので、私自身もヨメをここまで
真剣に痩せさせようとは考えなかったかもしれない


ヨメにもそんなことを頑張らなくても自然とできるようになっておいて欲しいし
不妊症であるヨメは、不妊治療にホルモン注射などする必要も出てくるだろうということもあり
その影響で精神的に不安定になったりして太ってしまう可能性も高いため
できるだけ可能性を維持するためには平常時くらいは当然に体型を維持できるくらいでないと
難しいという思いもある


そして、子供を生んだ後でもダイエットを意識しなくても体型と健康を維持できるような
習慣を身につけることが2番目の目的

その時々の生活の中でやるべきことというのはいっぱいで
子供が生まれれば子育て、親が老いれば親の面倒
家を買うなら仕事にと頑張らなければならないことは沢山ある

そして、それぞれのステージで絶対必要なものはやはり健康
これなくしては全てが成り立たなくなる

こういっちゃなんですけど
『ダイエットごとき』
に人生の貴重な時間をとられるのは嫌なんですよね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

だからゆっくりでもいいので、できるときに将来のためにできることをする
それは子供ができなくてもやることは変わらないし
明日死ぬとしてもなにも変わらず、毎日を淡々と過ごすのみ




しっかし気楽に考えていることも文章にするとすごい重々しくなって
なんか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁーな感じw
ま、あくまで心がけ程度なんですけどねぇ
Comment
この記事へのコメント
ファン宣言
いやぁ~、解ります。軽く流したいのに文章にすると重くなるときのなんとも言えないいやな感じ。

でも、それってやっぱ一番言いたいこと、一番考えていることだったりするんですよ。もう開き直るしかないって書くこと多いです。

そして…ああいいなぁ~って。サラリーマンさんご夫婦のファンにますますなっちゃいましたさ。
2009/ 01/ 10 (土) 08: 43: 22 | URL | たすく # -[ 編集 ]
Re:
>たすくさん
ほんと文章にするのってほんと難しいなって思います。
言葉にするのも難しいですけどw

ななな、何が気に入っていただけたのかわからないですけど
ますますありがとうございますwアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2009/ 01/ 10 (土) 13: 48: 42 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
