ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
どうせなら(322日目)
2009年 01月 06日 (火) 22:03 | 編集
体重:52.45kg(33.75
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1370kcal

体重微減
年末年始がちょうど生理前で食欲アップ
生理が来たと同時に病気でダウン

結局、水泳と嘔吐下痢症で年末年始の増加分を強制リセットしたヨメ
いいんだか悪いんだかわかりませんけどw

私自身も特に増減なし



そういえば年始に義弟一家と義父母と一緒に食事をしたとき

義弟ヨメと私で
1斤100円の食パンを買おうすると○○(義弟)が
『どうせ買うならダブルソフトにしようよ』
って言うんだよね~


「そうそう、○○(ヨメ)もどうせ食べるならって言うよw
そういう感覚ないんだよねー
なに食べても一緒だから値段が安いものでいい」

そうだよねー

なんていう会話をしていた。


まさに
義実家 vs よそ者

義弟のヨメと私はストレートに物を言ってしまうタイプなので
困ったことにこういった話を平気でしてしまうんですが
義実家は比較的穏やかなのでなんとか許してもらっていることが多そう
(自覚が無いことも多いのであくまで想像ですけど)


ただ、食事についてはきちんと言った方がいいかなーと
義実家一家は女、男、男と三兄弟なんですが、全員メタボ(元含む)
義父母はぎりぎり標準内くらい
ヨメはなんとか脱出できましたが、2人の義弟はほっとけば無制限に食いまくる大食い

義上弟は、上の会話に出てきた食事に関して厳しい奥さんのおかげで
それほどメタボではないのだけれども
義下弟は20代半ばにして160cm台で100kg級の巨漢

これはどう見ても義母のおかげ
ものすごい甘やかし

義実家一家はその上、全員高血圧
これは遺伝的要因が多そうだけど

義母は義弟を将来病気で困らせたいのか、できるだけ早く死んで欲しいのかと思うほど
言われれば言われただけ食事を出すし言われてなくてもわざわざ聞いて食事を出す。

私には子供がいないせいなのかこの辺の感覚が全くわからないんだけど
義母が子供にたいして愛情を持っているというのはわかるのだが
私の目には子供が将来苦労することを望んでいるようにすら見えるw

しかも、子供は子供でそれを拒否できない
なんとなく、なあなあで甘えてしまう
食事だけではなくて金銭面でもそういったところがある


そういったやり取りを見てるとなんかイライラしてくるわけですが
世の中の家族というのはこんな程度なんだろうか
自分の方が普通じゃないんじゃないのか?

自分は自分に対して大して特に厳しいとは思っていないが実は割と厳しい方なのか?
いやそんなことはないはず

などと義実家と一緒にいると、そんなことを思ったりすること多しw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
Comment
この記事へのコメント
うーんv-11
難しいですよね・・・
血族vs婚族ですな・・・
明らかに大柄で将来大変な事になって
しまいそうな子でも、『今』ひもじい思いを
させたくないんでしょうね~v-16
本末転倒って、周囲の人はわかるんだけど
当事者は解らないもんですよね・・・
恋愛と親子(血族)愛は似ているのかな?
恋は盲目・・・DV男から離れられない女と一緒かしら?!
2009/ 01/ 07 (水) 18: 55: 02 | URL | たこ★ # -[ 編集 ]
Re:
>たこ★さん
私も感情や気分で動くタイプなので
気持ちはわかりますけどね~

DV男から離れられない女・・・
うーん
やっぱり気持ちはわかるんですけどね~w

2009/ 01/ 07 (水) 23: 06: 08 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
普通がずれているんですよ、たぶん。それを修正しようと親子共々思わなければ、どんなに大量と周囲が思おうが普通な訳で…

トラブる前に気づいて欲しいなぁ~。
2009/ 01/ 07 (水) 23: 45: 58 | URL | たすく # -[ 編集 ]
Re:
>たすくさん
やっぱ普通がずれてるんですかね~
まあ、このまま行くと病気は必至なのでどっちにしろよろしくないですよね(;´Д`)
ほんと
2009/ 01/ 08 (木) 00: 18: 44 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
