ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマスイブは(309日目)
2008年 12月 24日 (水) 20:45 | 編集
体重:53.40kg(32.80
体脂肪率:23.4%
摂取カロリー:1367kcal

クリスマスイブですね~
我が家はケーキもプレゼントもなーんにもなし
ヨメはキムチ鍋食べて、こたつでねころがってもやしもん読んでますw

しかし、クリスマスが来るたびに思うのが
日本のクリスマスって和製クリスマスなんですよね?きっと
だって、キリスト教じゃない方のほうが多いじゃないですか

キリスト教の方はいったいどうすごしてるんだろうとか
日本のクリスマスの現状をどう思って見ているんだろうかとか


しかし、なんでもありなのにお行儀がいいのが日本人らしいというかなんというかw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

ところで、今月は体重減らないですね
年末休みになったら大掃除と運動不足解消に
久しぶりにプールにでも行こうかと考え中
Comment
この記事へのコメント
教会のクリスマス
たしかに、パーティーは一般の人の方が派手ですよ。礼拝が基本ですから、地味といえば地味です。

今年は礼拝のあと、ケーキ食べながら弦楽四重奏でした。あぐりんが悲愴の第2楽章にうるうるしてました。(のだめだ~って、車に乗った途端ご報告)
2008/ 12/ 25 (木) 01: 11: 04 | URL | たすく # -[ 編集 ]
Re:
>たすくさん
へーやっぱりそうなんですね~
厳かな雰囲気なんでしょうか、ちょっと見てみたいな
ケーキを食べながらの弦楽四重奏ってどんな状況なんでしょうか?
ほんとにのだめに出てくるようなシチュエーションなんですかねー?
いまいち想像ができないw
2008/ 12/ 25 (木) 23: 27: 02 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
そんな感じです
ええ、くろきんと一緒にロバ役やったあのクリスマス…あんな感じですよ。

演奏家の方に教会を貸してコンサートとかしてるので、クリスマスにはその方々がミニコンサートをしてくれるんです。

ろうそくの明かりで讃美歌・聖歌を歌うキャンドルサービスも幻想的で素敵ですが、老眼にはろうそくの明かりは辛いです。(歌詞は子供の頃から歌ってるので、全部頭に入っているから何とかなるんですよ)
2008/ 12/ 26 (金) 00: 56: 33 | URL | たすく # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
