ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やる気だな(301日目)
2008年 12月 17日 (水) 00:47 | 編集
体重:52.65kg(33.55
体脂肪率:24.0%
摂取カロリー:1350kcal

昼食
昨日もコンビニ、今日もコンビニ

おやつ
魚ぎょギョっ!

魚肉ソーセージは残業のお供になかなかいい
手軽だし腹に溜まるし低カロリーでたんぱく質も多い


ところで、騙されてランキングクリックをしてしまった方はどうもありがとうございました。
まさか騙されたままという方はいないと思いますけど
結果は昨日の記事に書いてありますのでよく下のほうを見てくださいw

しかし、やりたくないものを行わなければならないというのはほんと疲れる(´・ω・`)
この4ヶ月、勉強していたのは残業が多かったせいもあってほとんど土日だけ

しかも一日4時間できればいいほうでした
合計で100時間ちょいくらいはやれたかな?

その100時間をつむぎだすのにその2倍の時間をボーっとしたり
なにやらわけのわからないことをしてやる気が起こってくるのを待たないといけなかった
何もしていないのに、ヨメの買い物に付き合うこともブログを書くこともできませんでしたw


別の試験や目的が違えば仕事をしながらでも休日は13時間
平日5時間という勉強時間をこなしたこともあるんですけど

そんなもんですよね


普通の人は、仕事や普段の社会生活を行いながら
ずーっとやる気を持ち続けることはなかなか難しい
できる人はごく一部

なんでもそうですが目的を達成するためには、目的達成に必要なことを
とにかく機械的に、ルーチンワークとして日常に組み込む
その為には後々に残ってしまうような過大な肉体的、精神的負荷はかけないようにすることが大切

一度歪が生じてしまうと、回復には2倍も3倍も時間がかかったりもして
かえって遠回りになるなんてことはよくあることですよね

でも「やる気」があるがゆえに、その過大な負荷に気づかないことも多い
真面目な方、特に女性にそういった方が多いように感じます。
そして、1個だめになってしまうと、やる気があるがゆえに、高い目標を
完璧を求めるがゆえにそうできない自分が嫌になり、全てを投げ出して目をそむけてしまう。

なーんてことありません?


何事もバランスと割り切りが大切です。
ダイエッターも勤め人も精神的にも肉体的にもどうぞご自愛を

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
