ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ブログを休止していた理由(300日目)
2008年 12月 15日 (月) 22:47 | 編集
体重:52.85kg(33.35
体脂肪率:24.1%
摂取カロリー:1352kcal

昼食:475kcal
今日もコンビニ明日もコンビニ♪

おやつ:グリコ ジャイアントチョコナッツ(127kcal)
ジャイアント


今日はブログを休んでいた理由の結果発表でした。
わかる方はわかる、わからない方はわからないかもしれませんけど(あたりまえ)
私が受けたのはソフトウェア開発技術者試験というものです。

建築関連の試験で
「足の裏の米粒」
という表現をしているのを聞いたことがあるんですけど、この試験もまさにそんな感じ
(取らないと気持ち悪いけど、とっても食べられないw)


20代のときに1回落ちてからは情報処理技術者試験へのやる気が全く無くなったのと
他の資格試験へ挑戦したり
実家とのいざこざが勃発したり
ヨメ(と自身)のダイエット実験をしたり
ブログを書いてみたり

まあ、いろいろあって5年以上も遠ざかっていたんですけど
いつかはとらないとだよなーと思っていても
なかなか受けることができないでいた試験でした。



んで、ヨメのダイエットがほぼ標準体重まできて一段落ついたなーと思えたので
再開する気になってブログを休ませていただいたわけです。

でも、ほんとちゃんと勉強できるか全然自信なかったんですよねー
いやいややってるってのが正直なところ
そこで、私が選んだのは短期集中よりちょっとずつだらだら勉強する方法
(選んだというより、それしかできなかっただけだろw)



ブログを6月末から休んで最初の2ヶ月ほどはそれなりに勉強してましたが
直前2ヶ月は

ニコニコ動画を見てみたり
ひげを抜いてみたり
数えてみたり
HDDレコーダーを買ってみたり
HDDレコーダーの使い方をマスターしてみたり
無駄に掃除してみたり
菅野よう子を調べてみたり

ほとんど勉強が手につかない状況に




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





(´・ω・`) ショボーン・・・・
(∩ ∩)





そんなこんなしているうちに
10月末の試験当日

老体に鞭打ちつつへとへとになりながら丸一日の試験をなんとかやりきりました。

自分の感想としては
「受かってもぎりぎりかな」
というくらい

帰ってきて自己採点すると
「ぎりぎり不合格だなこりゃw」
というくらいでした






そして、とうとう結果発表!
果たしてその結果は?
ランキングを押して次の記事を待て!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング


















嘘ですw

合格!

しました。
よかった、本気で落ちると思ってたのでたなぼた気分ですけど、ほっとしました。
休止する直前に応援してくださった方々
ありがとうございましたm(__)m



      ハ_ハ キタ━━━━━━!!! ハ_ハ 
    ('(゚∀゚∩∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧∩゚∀゚)')
    O,_  〈(´∀`)(´∀`)(´∀`) 〉  ,_O 
      `ヽ_)゚○-J゚ ゚○-J゚ ゚○-J゚ (_/´   


Comment
この記事へのコメント
ヽ(*^ω^*)ノヤッター
おめでとー♪
お仕事しながらの勉強は大変だったでしょうね。
すぐ眠くなっちゃいそう~。ププ(〃>艸<)
うちの王子、中学受験なので良い結果が聞けて良かったワ~!
2008/ 12/ 16 (火) 08: 23: 09 | URL | きみしぐれ # ZeC0G1NE[ 編集 ]
だまされた!
みっつポチして、コメントしようとしたら、下に結果が!だまされた!
奥様、着実に体重が減っていてうらやましい。お酒は2人とも飲まないんですか?私は、最近だらけきっている上に忘年会シーズンも拍車をかけて、体重が増加しました。平日に調整すると、減ってたんだけど。がっくりです。
2008/ 12/ 16 (火) 12: 39: 48 | URL | anne # -[ 編集 ]
Re:
>きみしぐれさん
ありがとうございます。
休みの日だけで平日にはあまり勉強しなかったので大丈夫でした
そもそもテキストを前にするといつだって眠くなりますけどw
中学受験ですか~中学で受験するというだけで私からしたらすごいことなのに。
一生懸命勉強されてるんでしょうね。受かるといいですね~

>anneさん
引っかかっていただいてありがとうございますw
我が家は酒はほとんど飲めないんですよね
飲むこと自体は嫌いじゃないんですけど
体の調子が悪くなっちゃうので飲み会のときくらいしか飲まないです。

年末、年始はイベント多いですから調整が難しいのは仕方ないですよね
そんなときくらい見なかったことにしてもいいと思いますけどw
2008/ 12/ 16 (火) 20: 55: 23 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
おめでと~!!なんか私の漢検みたいですね。いや、それよりかは絶対に実用的だと思います。だって私の場合、接客業に漢字は要りませんから~、(残念…古っ!)

でも、よくよく考えてみたらウチも受験生を抱えていて(今まさに自己推薦書なるものを書いてますし)2月に漢検は不謹慎だよなと思って6月に伸ばすことにしました。
2008/ 12/ 16 (火) 22: 56: 04 | URL | たすく # -[ 編集 ]
Re:
>たすくさん
漢検・・・
私は漢字が超苦手・・・w
それでも普通に生活できてるからまあ確かに実用的かもw

でもお子さんがいるとそうも言ってられませんよね
2008/ 12/ 17 (水) 00: 50: 31 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
