ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょっとごたごた
2008年 12月 11日 (木) 23:34 | 編集
体重:52.95kg(33.25
体脂肪率:23.9%
摂取カロリー:1432kcal

ヨメともども残業だったのでおやつはなし
今日は1週間ぶりくらいにちょっとだけ筋トレ
筋肥大するほどの負荷がかけられているとは思えないですけど


ところで、仕事中にめずらしく実妹より携帯に着信があり

なんか、家に電話かけたけどつながらないんだけど?

「あー家にいないときは光電話でモデムの電源抜いてるからね」

ところでさー、例の話で○○(←妹の旦那)と私は10万円ほど渡したのを覚えてるんだけど
 じじとばばはやっぱりもらってないって言うんだよねー


どうも、私たちの結婚式でお金をもらったり上げたりで
(お金が)行ったり来たりしてたから忘れちゃったみたい


「そーかー」


例の話とは、以前、実父が還暦を迎えたときにどうやら妹が旅行の代金として
10万円を渡したらしく、しかしもう5年以上も前の話でみんながはっきりとは覚えていなく
妹夫婦は渡した覚えがあるらしいのですが、両親はもらってないと言っているらしく
どうも、ごたごたしているらしい


私とヨメは誕生日とかはちょこっとしたことをしていたんですが
還暦の時はは特別何もしなかった気がするので
忘れていただいたほうがいいんですけど(;´Д`)


うちの実家はこういったごたごたが多いんですよね
私と妹は別に仲は悪くないんですけど、子供と親とがあまり仲が良くない

仲が良くないというより、常に子供と親の間に壁がある
普通、子供が30歳も過ぎればそういったものはだんだんなくなるものだと思うんですけど
我が家はむしろその壁の厚さが増した気がします。

いや厚さが増したというよりは

私と妹は確かに幼少の頃より親との間の壁を感じ続けてはいた
だけど、それは私たちが子供ゆえの幼さから大きく見えているだけで
それこそ大人になれば自然とその壁は小さく見えて無いものと同じになるものだと思っていた

ところが、その壁は子供のころから大きかったが
大人になってあらためて見ても、もともと小さいどころかすごく大きく厚いものだった

という感じ

特に父親との確執があって、私と妹は幼き頃から相談などしたことがないし
いまだに相談などというものはできないし、する気にもならない



ま、そんなことはどこの家庭でもあることだと思いますし
それが普通だったので私も妹も大したことだとは思ってはいないんですけどw


話は戻って、今度は実母が還暦ということでなんかしないとということになったわけです。

まあ、それはいいんだけど

どうしよっかー、2人を温泉でも連れて行こうかと思ってるんだけど

一緒に行くならそういう風に話をすすめるし、どうする?


「うーん、○○(ヨメ)と相談してから返事するよ~」

わかったー


つーわけでどうしよっかな
まあ最低限金は出さないとなー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
Comment
この記事へのコメント
(-。-;)
結婚して大人になると色々ありますね(-。-;)
血族に加え婚族も・・・(>_<)
大人って大変・・・(;;´д`)、
さろりーまんさん達がいつも食べてる
色々な種類のグリコのアイスは何スーパー
で売ってるんですかぁ~?!
うちの近所はバニラと抹茶位しか無いんだす(;_;)
2008/ 12/ 12 (金) 06: 31: 36 | URL | たこ★ # -[ 編集 ]
Re:たこ★さん
そうですよね~
順調な人間関係ばかりではないですしね~(;´Д`)

グリコのアイスは関東にしかないヤオコー(http://www.yaoko-net.com/index.html
で買ったみたいですよ~w
でもグリコなんだからあるところにはあるんでしょうけど
2008/ 12/ 12 (金) 22: 19: 28 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
