ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぼくのかけら(293日目)
2008年 12月 10日 (水) 00:31 | 編集
体重:52.95kg(33.25
体脂肪率:23.7%摂取カロリー:1317kcal

今日のおやつ:グリコ
 抹茶あずきもなか(133kcal)
S600 219


トップバリュの0キロカロリードリンクゼリーはヨメはたまに飲んでますが最近は
F1000411.jpg
↑のような0ゼリーは食べなくなりました
コンビニ行くといろいろな種類が増えましたねー

でもヨメは興味が無いのか見向きもしない
だんだん自分の体に合った食事量で満足できるようになったからでしょう

ヨメ自身もたまに
「ほんとに、少ない量で満足できるようになってきた」
と自分に驚いています。

ただ、最初から今の食事量にできたかと言えばやはり難しかったと思います。
いろいろな低カロリー、0キロカロリー製品が助けがあったからこそ
ここまで順調にことが運べたということは間違いないでしょう

最初は無理の無い2000kcal程度の食事とカロリー管理
次に量はできるだけ減らさないように食事内容を考え
時にはいろいろな製品を遊び感覚で試しつつカロリーを減らし
徐々に減らしたカロリーの食事に慣れていく

このように段階を踏むことによって徐々に体をその環境に慣らしていく

我慢をすれば一気に変化させてしまうことも可能ですが
そこをあえてゆっくりやることでいろいろと気づくことも多いし
知識や経験は確実に血となり肉となる

当然体にも優しい

体は一日に最低限必要な栄養があり、脂肪を燃焼するためにも栄養が必要です
ノンカロリーのものだけを摂取して断食まがいのダイエットなどもってのほか

そのようなダイエットを行った後に、そのままソフトランディングをさせ
体重を順調に減らすことができるほど栄養管理や運動の知識があるならば
そもそもそのような極端なことをするまでも無く普通に痩せられます。

知識が無いからこそ、習慣の改善ができていないからこそ極端に走るようになる
しかし、知識も無く、習慣の改善もできないならダイエットは一時的なものに終わります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ぼくを探しに新装版

ぼくのかけらのありかは、近くにあるかもしれないし
とても遠くにあるのかもしれない
ぼくにぴったりなかけらを見つけて喜んでみても
その先にあるのは、見つけるための道程とたいして変わらない道
だったら最初からその道を楽しんだほうがいいでしょ?

Comment
この記事へのコメント
凄い!
ブログ結構前から拝見させて貰っていますよi-184毎日楽しそうですよねぇ。
私にも、こんなに協力してくれて、しかもご飯の用意とかうるさくなさそうでゆるい旦那様(失礼w)が居てくれるといいんだけれど・・・まぁ・・・一人で頑張りますわ・・・哀。
2008/ 12/ 10 (水) 03: 38: 36 | URL | あゆこ # -[ 編集 ]
はじめまして。
さらりーまんさんのブログおもしろいですね~(^^)
うちと同じ年のご夫婦なのに奥様を気遣っていてうらやましいです。
うちはもう「詐欺や!」といわれる毎日です・・・。
私もダイエット中なんですが今日でちょうど4ヶ月なんですが、-5キロってペースおそいでかな・・・?。
2008/ 12/ 10 (水) 06: 05: 51 | URL | ぷー # -[ 編集 ]
うしし(^w^)
霞んで読めないかもしれませんが・・・
私以外にも、さらりーまんさんのv-238
このブログから感じて羨ましがってる方、
いらっしゃったじゃないですか!!
さてさて、昨日肩こり頭痛から体調不良
となり体重も減ったのですが、
痩せると肩こりって無くなりますか?
おヨメさんはいかがでしたか?!
2008/ 12/ 10 (水) 08: 10: 01 | URL | たこ★ # -[ 編集 ]
私も最初の頃はノンカロリーの食品にずいぶん助けられました。今はホントに食べてないですね。糸寒天を汁に入れて飲んだりしますが、それはお通じのための繊維補給だし。

当たり前がずれてただけなんだってつくづく思いますよ。
2008/ 12/ 10 (水) 23: 14: 21 | URL | たすく # -[ 編集 ]
Re:
>あゆこさん
以前より見ていただいてるとはありがとうございます。

>私にも、こんなに協力してくれて、しかもご飯の用意とかうるさくなさそうでゆるい旦那様
ヨメがこのコメントを読んですごいウケてました
ブログを読んだだけでなんでわかったんだろうってw
一緒にがんばりましょ
今後もよろしくですm(__)m

>ぷーさん
ありがとうございます。
ヨメを気遣うというか、病気されても困るのは私なので自分のためですw
4ヶ月で-5kgならいいペースですね
ゆっくりでも一つずつ食事と栄養の組み合わせをパズルのように楽しめれば
気づいたときには「あれ?こんなに減ってる」ってきっとなりますよ

>たこ★さん
私を困らせたいんですね?
困った人です(;´д`)トホホ…
自分のためなんだからねっ!

ヨメは痩せたら肩こりになることが多くなったみたいですよ。
もともとそれほど肩こりするほうではないみたいなのであまり聞かないですけど

>たすくさん
自然と減ってきますよね
ノンカロリー食品
そうですねーその当たり前がずれていたことを認識して
「そうなのか」と気がつくまでが大変なんですよねー
2008/ 12/ 11 (木) 00: 47: 33 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
