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サプリ(293日目)
2008年 12月 09日 (火) 00:02 | 編集
体重:52.75kg(33.45
体脂肪率:24.5%
摂取カロリー:1342kcal

今日のおやつ:グリコ クッキー&バニラ(103kcal)
うまー

残業21時半まで食事22時半
この時間だと食事して風呂入って寝るだけです

ヨメの昼食
カレー


残業の時は基本的にパンを食べたり、飴なめたり、菓子食ったりしてます。
夕食はその分、主食を抜いておかずオンリーという形が多いんですけど
今日はおやつにたんぱく質の少し多いものを食べたので
しょうが焼きの予定を変えて、ご飯に漬け物や乾物系と冷奴と野菜スープというシンプルなお食事

ところで、たんぱく質などを気をつけていてもヨメの食事内容では
どうもカルシウムと鉄が不足しがちなようです。
これ以上、食事内容を強制したくないので
最近はサプリメントで補助するようにしました。

最近と言ってももう半年くらい経つかも

私は女性ほど鉄は必要ないのと、カルシウムは毎朝低脂肪乳で補っているのでまあいいかな


バランスの取れた食事を身につけていくのも大切なことなので
あまりサプリを使うのは好きじゃないんですけど、便利さに負けました(;´Д`)
強制しても続けられなければ意味がないですし

ヨメは嫌いなわけでは無いのですが、カロリーのことを考えると他のものが食べたいらしく
乳製品や魚をあまり食べないのでどうしてもカルシウムが不足しがち
また多すぎず少なすぎず毎日一定量を摂取するのはなかなか難しいので

マルチビタミンは野菜などが少ないとき
カルシウムは毎日3分の1日分
鉄は生理前後1週間は飲むようにヨメには勧めてます。


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