ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うーんどうしよう(290日目)
2008年 12月 06日 (土) 00:19 | 編集
体重:53.30kg(32.90
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1358kcal

今日のおやつ:ヨーグルト(50kcal)

ん~生理がこない(もちろんヨメの)せいで体重が落ちずに
体脂肪率がぼちぼち減っていってます
もちろん減らないより減ったほうがいいんですけど

ヨメの除脂肪体重の減り方は、特別な運動をしていないわりに
データを見るかぎりは減少体重量の約20%と割と優秀なほうだと思います

んで、自分はどうなのかというと約35%程度
どう見ても負けてます

原因はやはり食事内容と運動量ですかね
私の食事内容はヨメと同量か多少多目のおかず(タンパク源)で
カロリーを主食で増やすというやり方が多い

運動量もヨメに比べると少ない
カロリー管理なんかしなくても体重を適当に維持することはできるんですけど

運動の重要性というのはダイエット効果はもちろんのこと
もっと長期的に考えた場合にも、なにも筋トレに限った話だけでなく
有酸素運動でも筋力低下を防いでくれるというデータを見たことがあります。

というわけで、日々の定期的な運動の重要性は重々承知なんですけど
仕事をしているなかでわざわざ時間を作ってまで運動をするほど
やる気も無いし、好きでもない

ムキムキな体にも特別魅力も感じないし
体脂肪率と体重見ても緊急性も感じない

ただ長期的に見たら運動の習慣をつけたほうがいいのは間違いない
といった感じ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

そいうわけでロードバイク欲しい
でも保管場所無くて手が出せない
高い金出して飽きてゴミになってしまうのも怖い・・・w





【入荷中】2009 KHS Flite 100 ロードバイク

Comment
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
絡みづらいコメント失礼ましたm(_ _)m
このブログ自体が愛の有るブログでしたね♪(^w^)
このコメント、スルーしていただいていいですよ!!
さてさて、ロードバイクすごいですね~
高いから覚悟がいりますね・・・
2008/ 12/ 06 (土) 19: 54: 09 | URL | たこ★ # -[ 編集 ]
Re:
>たこ★さん
ロードバイクは自分の家でも買って屋根付きのガレージでも無いと買えそうにありませんねw

あ、あれ?
さてさて、ロードバイクが・・・
の前の文章が読めません
なぜでしょうか?
文字らしいことが書いてあることはわかるんですけど・・・

あ、でももう一度書いてくださらなくていいですからね
どうせまた読めませんからw
2008/ 12/ 06 (土) 21: 24: 36 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
