ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
どう見ても親子です(285日目)
2008年 11月 30日 (日) 19:42 | 編集
体重:53.20kg(参考)(33.00
体脂肪率:24%(参考)
摂取カロリー:1350kcal

昼食にひれカツ(ご飯を70gに減らして750kcalくらい)
ひれカツ

スーパーとかで買って来て食べるのはチキンカツが多いので
外でかつ、しかもひれカツを食べるのは久しぶり

ヨメはキャベツが水にさらされすぎててキャベツの味が落ちていると
少々不満らしいがそれでも2回もおかわり

ところで今日は、義父、義母が義弟から預かってきた姪1号(5歳)と姪2号(2歳)とで食事
座敷で私とヨメの間に姪1号と3人並んで、向かいに義母が姪2号を抱えて義父と食事

 母 姪2号 父
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_______|
 ヨメ 姪1号 私

 ↑こんな感じ

店に入るとき私たち2人と姪1号は手をつないで仲良く入店し
周りから見たらどう見たって2人の子は私たち夫婦の子供で
下の子を親に面倒もみてもらっているとしか見えない状況


ところが姪2号は魔の2歳児
メニューをぐわしっと持ってぐしゃぐしゃにしようとするので取り上げると

ぎぃや~~~っ!!!(いや~やめて~殺さないで~注1)」

と周りの声を全てかき消すほどの超音波攻撃


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
姪2号が あらわれた
姪2号はメニューを攻撃!
メニューは1ポイントのダメージ!
義母はメニューを盗んだ!

姪2号の超音波攻撃!
半径5mに10ポイントのダメージ!
姪2号は全ての音をかき消した!!!

ヨメは姪1号を見ている
義父は様子を見ている
オットは様子を見ている

コマンド?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


というわけで、面倒は義母にまかせっきり
(面倒を見ようと思っても余計に絶叫するので無理)



んで、
(周りから見たら)2人の子は私たちの子で
(周りから見たら)魔の2歳児を外食につれて来た上に面倒は義母にまかせっきり
(周りから見たら)おいおいあの夫婦、ちょっとどうなのよ?

義弟夫婦の子を預かった義母、義父のお手伝いをしているのに
ずぼら夫婦(特にヨメ)として厳しい視線を浴びなければならないというよくわからない状況に

ま、別に私はいいんですけどw

注1:かってに私訳

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

現在、ヨメは1回家に帰ってきてからウィンドーショッピングがてら
食材の買出しに出発したのはいいのですがショッピングモールが激混みで
出るに出られない状況らしくいまだ帰宅できず(笑)

あーよかったついていかないでε-(´∀`*)ホッ
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様でした★
こんばんは。(^-^)
子守お疲れ様でした。
魔の二歳児は本当に悪魔っ子ですよね・・・(^-^;)
ましてや、姪っ子ちゃんでは本気モードで叱る訳にも行かないし・・・
周囲の方々は、さらりーまんさんのおっしゃる通りに
『おいおい・・・(-。-;)』って、思ってますね・・・(;_;)
お疲れ様でした!!(^_^)v
オヤツの食べすぎ防止のコツ(?!)ありがとうございます。m(_ _)m
自制が効くかはわかりませんが、
一人半分子大作戦頑張ってみます!!
って、夕食の残りを全部やっちけちゃったんですけどね・・・(^-^;)
2008/ 11/ 30 (日) 22: 30: 04 | URL | たこ★ # -[ 編集 ]
本物でも叱らないからね~|
う~ん、わかるわぁ。店でも大泣きしてるのに途方にくれてる若いお母さんと思っていたら、おばあちゃんらしき人との会話で叔母さんと(伯母さん?)とわかることがあったりします。

でも、本物のお母さんでも最近はしからないから、大丈夫(?)ですよ。

サッカー台(荷物を袋に入れる台のこと)に子供座らせて、子供がガンガン台を足で蹴ってるのに横のお母さんは一緒に来た友達?と馬鹿笑い…なんてのもありますよ~。
2008/ 12/ 01 (月) 13: 00: 51 | URL | たすく # -[ 編集 ]
Re:
>たこ★さん
2歳児はほんとすごいですね~
でも怒っても余計に騒ぎが大きくなるだけのような気がしますけど
周りへのポーズにはなりますかねw

>たすくさん
うへぇ大丈夫と言われてもw
まあそんなにいつまでも大騒ぎしてたわけじゃないですのでまあいっかw
2008/ 12/ 01 (月) 22: 24: 12 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
