ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
炭水化物+炭水化物=(274日目)
2008年 11月 19日 (水) 23:25 | 編集
体重:53.60kg(32.60
体脂肪率:24.0%(身長設定値変更前25.2%)
摂取カロリー:1346kcal

今日のおやつ:柿(0.6kcal/g) × 143g = 85.8kcal
また柿

そういえば写真を早く見たい方がそれなりの数いるのか
ブログランキングをポチっていただいた方の数が記事を書いた日は
多少増えて、ありがとうございますm(__)m

でも次の日は半分に減って_| ̄|○ il||li

昨日はまた増えて???




・・・



えっと、
見たい人が多いのか少ないのかよくわかりません



ところで、いきなり話し変わりますけど
皆さんたんぱく質意識して摂ってます?

なんか、ヨメが巡回しているダイエットブログの方で
意識していてすばらしい食事内容の方も多いんですが
炭水化物と脂質に偏った食事をしている方もちらほら


たとえば

パンに焼きそばをはさんだ焼きそばパン
うどんにもちを入れた力うどん
ポテトコロッケをおかずにご飯
ラーメンにご飯
餃子にご飯
かぼちゃの煮つけとご飯
ポテトサラダとご飯

(あくまで例でブロガーの人がそういう食事をしていたというわけではないですので念のため(^^ゞ)

普通にやりがちな組み合わせって結構炭水化物だらけの事が多いですよね
上のような食事内容に野菜を合わせて安心しちゃったりして

やりがちですよね~ほんと
我が家も普通にやってました

カロリー管理してるから平気だなんて思ってると重要な栄養が欠けてしまいます。


でも、摂取カロリーも抑えなければならないから
上の食事でさらにたんぱく源を摂取するとなるとカロリー的に苦しくなっちゃう

んで我が家でよくやるようになったのが
炭水化物を強制的に主食にすることです。

上の例で言えば餃子を食べたければ餃子
かぼちゃの煮つけが食べたければかぼちゃの煮つけを主食にして
肉類などのたんぱく源となるものをおかずにします。


「おかずでおかずを食べてる」
ということになってしまいますが、常識にとらわれずやってみると意外と満足します。
ただでさえカロリー制限で息苦しいのですから
本当に食べたいものを食べたほうが満足感も得られるというものです。

まあ、日本人は主食にご飯という習慣があって
ご飯が無いと我慢できないという人も多いとは思います


ヨメもそうでしたけど、自分が本当に食べたいものだけを食べるようにしているうちに
ご飯はなくてもおかずだけで食事が平気になってきたようです。


まあそんなに極端にやらないまでも
ラーメンを食べるときは卵を落としてゆで野菜を足すとか

特に日本人は炭水化物に偏りがちな食事をしがちなので
炭水化物を減らすというより、余分に炭水化物を取りすぎになりそうな組み合わせは避けて
たんぱく質が取れそうなものを組み合わせるだけで他のビタミンなどの栄養も含めて
バランスが良くなりますので、ちょっと意識するようにしてはどうでしょうか?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

いや、とにかくランキングクリックありがとうございました。
Comment
この記事へのコメント
ぷぷっ
中学の頃、隣のクラスの男の子が
隠して食べてたお弁当見たら
なんと!!
白いご飯の隣に黒い物体が!
白黒弁当の正体は~・・・

おはぎでした~!(★>m<)プププッッ!!

究極の炭水化物×炭水化物!!
おはぎをおかずに白飯食べれるか~???
どんなお母さんなんでしょうネ~。
2008/ 11/ 20 (木) 00: 13: 14 | URL | きみしぐれ # ZeC0G1NE[ 編集 ]
>きみしぐれさん
うははは
ご飯におはぎw
炭水化物とか以前に
めし×めし
同じ炭水化物でもせめて種類は変えて欲しいw

でも日の丸弁当じゃなかったのは、お母さんのひとかけらの良心だと見たw
2008/ 11/ 20 (木) 00: 28: 42 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
うんうん、私もふつーにやってますね。毎回でバランスなんて小器用なことできないから1日で帳尻合わせるなんてざらだし。

大阪はお好み焼き定食よろしく炭水化物の2乗3乗は当たり前って所ですから、家族の意見を聞いてるとそういうのも陥りやすいです。
2008/ 11/ 20 (木) 09: 34: 31 | URL | たすく # -[ 編集 ]
見たい!
私も夕飯はおかずだけとかってやってますよ。けっこう白飯はカロリーあるから、それだけでずいぶん違いますもんね。ごはんのかわりにサラダとかおいもの煮たのなんかでおかずを食べます。でも、まるっきり食べないと、ストレスがたまりそうで三食のうち一食しかやらないって決めてます。
写真見たいです、とっても。ぽち、ぽち。
2008/ 11/ 20 (木) 19: 25: 16 | URL | anne # -[ 編集 ]
Re:
>たすくさん
一日で帳尻合わせるのはいいですよね。無理なくて

大阪のお好み焼き定食ってお好み焼きでご飯食べるんですよね?
よく聞きますけど私はさすがにやったことないです(笑)

>anneさん
写真は良さそうな写真が取れたら出しますのでしばしお待ちを~
別に部屋で撮って出せばいいだけなんですけど、もったいぶってみたりして(笑)
でも変にハードル上げて自分の首(ヨメの首?)を締めてるような(;´Д`)

そうですよねやっぱり全食おかずだけってのは気分的にちょっときつくなりますよね~なにごとも無理ない程度にですね、ふふふ
2008/ 11/ 20 (木) 21: 12: 43 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
