ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ああ惜しい・・・(263日目)
2008年 11月 08日 (土) 23:02 | 編集
体重:53.65kg(32.55
体脂肪率:25.8%
摂取カロリー:1275kcal

今日のおやつ:
銀のあん(http://www.hotland.co.jp/ginnoan/
たいやき りんごカスタード(2.4kcal/gくらい)×45g = 108kcal
毎日毎日ぼくらは鉄板の~ 上で焼かれて~食べられちゃうの~

予定通りにショッピングモールに行ったんですが、試食三昧というわけには行きませんでした
ということで普通にパンを買って昼食

ショッピングモールに行く前に近所のAvail(http://www.avail.ne.jp/)で薄手のダッフルコートが手ごろな値段で気に入ったものが見つかり早速購入

ただ、それだけだと真冬には心もとないということでさらにヨメのコート探し続行
なんとかショッピングモールでは、2点ほど気に入ったものがあったのですが
片方は値段に対して質が今ひとつ、片方はサイズと色が希望と合わず
残念ながらまた購入できず

それにしても、ヨメの現在のサイズは11号ではゆるくて9号がちょうどいい感じ
結婚してから約10年、今まで見たことのないサイズ
しかし痩せたら痩せたで大きいサイズの売り場のほうが
ヨメの気に入ったデザインがあるという不思議


というわけで、明日さらに別のショッピングモール2つに行くことが決定したわけです。

しかしこのネタいつまで続くんだw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

そういえばYahooのニュースにこんな記事が載ってましたね

<肥満>遺伝子持っていても、やせられる 東北大が調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000075-mai-soci

世の中には肉体的、精神的要因でやせにくい人はいても
痩せられない人はいないですからね

てか、この研究結果だと遺伝子要因で痩せにくい人も栄養管理をしたら
変わらないくらい痩せましたって結果ですよね
それどころか痩せにくいと言われてる人のほうが結果がいいように見えますけど?

ヨメもダイエット前はよく言ってたな~
私は痩せにくい体質だから
って(ΦωΦ)フフフ…

痩せない理由を”私は肥満遺伝子もってるから”とか
自分以外のどうにもならないところに求めだすと話が進まなくなる
それだったら、「食べたいんだからしょうがない」
と言ってたほうが自分自身の責任と認識してる分だけましだと思ってます。


肥満遺伝子とかそういったものはあったとしても
結局、自分自身の持っている肉体と精神と環境をベースとして勝負しなければならないのだから
それを知ったところで、やることは何も変わらないわけで

最終的にはカロリーを管理し、食欲を管理し、習慣を管理していけるかどうかにかかっているわけですから、手持ちのカードでいかに破綻しないようにやりくりできるかが鍵なわけです

ストレス食いをする人は「本当に食べたいわけじゃないのに食べてしまう」
という時点で話がすでにこじれてますけど
そもそもストレスの原因を別のことで解消しようとしても
ストレスの発生源を解決しないかぎりは解消されないんだからストレス食いは終わらない

しかも、そのストレス要因が簡単に解決しないからこそストレスなわけで


なんていうのか、ダイエットって数ある方法論よりも
精神的要因の方が大きくかかわってると思うんですよね


と夜中になって書き忘れたことを追記してみましたw
Comment
この記事へのコメント
9号
158センチで53キロ台だったら、11号じゃ、大きいですよ。完全に9号です。
今日のブログでさらりーまんさんのブログ休止前の「ダイエットには近道はない。きちんとした食習慣の維持なくしては痩せない」とかって言葉を思い出しましたよ。この言葉を胸に日々の生活、気をつけてます(笑)
2008/ 11/ 09 (日) 09: 16: 43 | URL | anne # -[ 編集 ]
>anneさん
そうなんですか
私はもちろんのことヨメもはじめての体験なものでサイズがほんとわからないんですよねw

>この言葉を胸に日々の生活、気をつけてます(笑)
なんか私自信が人に言えたもんじゃない食生活送ってる気がします(∀`*ゞ)エヘヘ
2008/ 11/ 09 (日) 21: 15: 24 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
