ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ほっともっと(260日目)
2008年 11月 05日 (水) 21:58 | 編集
体重:53.65kg(32.55
体脂肪率:25.7%
摂取カロリー:1362kcal

今日のおやつ:なし

いきなり体重戻ってますけどいつものことですw


今日は夕食にHottoMotto(http://www.hottomotto.com/)で弁当を買って
レンタルビデオ店でDVDを借りて帰宅

HottoMottoと言えばごたごたしてましたよね
っていうか今もかなり火花を散らしてる感じ

ほっかほっか亭からHottoMottoに鞍替えした店はいいですが
私の地域では、ほっかほっか亭のまま残った店はことごとくすぐそばにHottoMottoの店舗が
新たに出店されている感じで、持久戦の様相

道を挟んでほっかほっか亭の向かいにHottoMottoができるくらいならまだかわいいもので
まったく同じ形、レイアウトでほっかほっか亭の真横に出店されて
ほっかほっか亭とHottoMottoが並んで建ってるなんてところまであって
すげーすげーw

店で働いてる人は大変だろうなー



話は変わって
【注意】ここからは非常にどうでもいい話になりますのでスルー推奨(笑)

HottoMottoと言えばCMの曲がなかなか良くて好きだったんですけど

この作曲者が菅野よう子

知る人ぞ知る
知らない人は知らない菅野よう子
私は最近知りましたが、調べてみると、この人はちょっとすごい

数々のアニメ、CM、ゲーム、映画音楽を手がけていて
どこからこれほどのたくさんの曲が湧き上がってくるんだと驚かずにはいられない

最初に菅野よう子の名前を知ることになったのは話せば長くなりますが

今住んでいる所は、雷が落ちることが多くて
何年か前に雷が落ちてテレビやら電話やら壊れてしまったことがあるのですが
今年の夏も残念ながら寝室のテレビがやられてしまいました。

仕方なく、最近夜中のテレビが面白くて寝不足になりがちだったこともあり
とりあえずは寝室でテレビを見るのをあきらめて
以前より欲しかったHDDレコーダーを買うことに

そこで買ったのが
TOSHIBA VARDIA RD-S302


初めてのHDDレコーダーということで夜中のアニメを取りまくり

ゴルゴ13
マクロスフロンティア
黒執事
のだめカンタービレ巴里編
ピタゴラスイッチなど

この中のマクロスフロンティアは特別見る気も無くなんとなく撮ってみたら
主題歌とエンディング曲にハマってしまい
この曲の作曲者はどこのどなた様なんでしょうと
調べずにはいられなくなり、それが菅野よう子だったということでありました


そしてその菅野よう子を wikipedia -> 菅野よう子
で調べると、あのCMもこのCMもそうなんだ、ほっともっともそうだったのか
ということで最初に戻ったわけですw

めでたしめでたし


しかし最近の夜中のアニメはクオリティーがほんと高くて
なんかアニ○タになりそう(;´Д`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

菅野よう子の話が出てDVDを借りてきたということは・・・
そう攻殻機動隊!
ああ、もうすっかり・・・(;´Д`)
Comment
この記事へのコメント
スルーなんてできるわけ…ないでしょ!
こんなオイシイ話題、スルーなんてできませんよっ!

ようこそアニオタの世界へ…なんちって。

ロボット系は初代ガンダムは別として、最近のはスルーなんですが、黒執事とのだめは見てます。のだめは最近はまりまくって原作を何度も読み返してますから。

それ以外の私の最近のイチオシは「スキップビート」小西克幸さんステキ!(って結局声優かい!!)

菅野ようこさんのプロフもみました。「プラチナ」カラオケの十八番ですし…それから「僕の地球を守って」www!!

ありがとう、一気にタイムスリップさせてもらいました。
2008/ 11/ 06 (木) 10: 58: 49 | URL | たすく # -[ 編集 ]
懐かしいね
私も中学校の時はアニメの話ばっかりでした。マニアじゃないけど、おたくだね。さらりーまんさんもなんとなくそんな雰囲気があるなとは思ってましたが(笑)
今はあんまりみてませんが、最近気に入ったアニメは「天元突破グレンラガン」。しょこたんがOPを歌ってました。カラオケ行っても、酔っ払うと80年代アニメ主題歌祭りが始まります。
えっ、引いた?そんなこといわないでね。
2008/ 11/ 06 (木) 12: 31: 26 | URL | anne # -[ 編集 ]
Re:
>たすくさん
うはは、だれも食いつかないと思っていたら
たすくさんを忘れてましたw

黒執事ものだめも面白いですよねー
我が家ものだめはついこの前単行本を全巻買ってきて
ヨメと2人で読破したところですw

小西克幸さんは名前は知りませんでしたが
マクロスフロンティアではオズマ・リーという重要な役をやってるんですね
超渋い声の人でビジュアルも声もかっこいいですよね
どうでもいいですが私と同い年でスペックがそっくりでなんかワロタw

>anneさん
ふ、雰囲気ありました?まじ?
そんなにアニメ見るほうでもないと思ってるんですけど
にじみ出ちゃうんですかね(;´Д`)

グレンラガン見てましたよ。最初の5話くらいだけでしたけど
無駄にノリが激しくて面白いですよね
アニソンはヨメが大好きなんですよね~ヨメはアニメ自体は見ないんですけど

引きませんけど・・・
自分で話を振っといてなんですが、一応ダイエットブログだし
ブログがそっち方面に行かないように努めてたつもりなんですけど・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

まあ今更デスネ、ブハハw
2008/ 11/ 06 (木) 22: 55: 23 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
