ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダイエットとは
2008年 06月 25日 (水) 23:30 | 編集
いきなりですが、ダイエットには

楽をして1ヶ月に10kgも痩せるような、特別な器具特別な裏技特別な食品無い
ということ

大切なことは
バランスの取れた適量の食事の管理や適度な運動を
無理なく習慣づけること


もし
楽に1ヶ月で10kg痩せられる方法」
何もしなくてもこれを使えば(飲めば)1週間で3kg痩せられる」
などというコピーに飛びついてしまうような人は

その飛びついてしまう

「楽をして早く痩せたい心」

と同時に

「『そんなわけがない』と否定できない知識の無さ」

こそが、自分を太らせている原因です。



短期間で大きな体重を痩せようとした場合、それ相応の努力が必ず必要です。
期間が短くなればなるほど、減らす体重が大きくなればなるほどに努力が必要になります。


もし、1ヶ月に10kgなど短期間で大きな体重を落とすことに成功した人がいたら
それは方法がすばらしいのでは無く、その人の努力がすばらしいのです。


「楽をして1ヶ月で10kgやせる」方法はありません
「普通の人じゃできないほどの努力をして1ヶ月で10kgやせる」方法や
「できるだけ苦にならないように10ヶ月で10kgやせる」方法はあります。


いろいろなダイエット器具や方法や食品を試すのは楽しいですし、
気分を変えてモチベーションを維持するためには必要なこともあります。

でも、何を試すにしても上に書いたことは必ず頭の片隅にしまっておいてください。
そうすれば、ダイエットによって体を壊してしまったり
多額のお金を浪費してしまうことは無いと思います。





というわけで、なぜいきなりこんな事を言い出したのかというと

少しブログを休むことにしました。


休む理由はダイエットそのものと、ブログを書くことに少し飽きが来たため

もともと気分屋なのでブログをはじめたのも気分ですし、休むのも気分ですw


ただそれだけではなく、もう一つ、11月くらいまでやろうと思っていることがあって、
それを行うためには相当のモチベーションと時間を必要とするため
ブログにモチベーションと時間を割くわけにはいかなくなりました。


ブログをはじめて約7ヶ月
日々ユニークアクセスで300件以上の方が見に来ていただけるようになって
毎日見に来て駄文を読んでいただいているのかと思うとそれだけでとても嬉しいかぎりでした。

中には、コメントや拍手のコメントで「楽しみにしています」なんてコメントを
残してくださる方もいらっしゃって、ほんとに感激しちゃったりしてます(´;ω;`)ウッ…



ヨメのダイエットや私の筋トレはそのまま続けますが、ブログを休むことをお許しください。
今年の11月までは休むつもりでいますが、別の行っていることに疲れてしまってしばらくブログをはじめる気にならないかもしれませんので、今年中には再開したいとは思っていますが、基本は未定です。

再開して、再びこれほど多くの方に読んでいただけるようになるとは到底思えませんが、ブログはヨメが目標を達成するか、私が決めた時期が来るまでは続けるつもりでいます。

また、更新はしませんが、気晴らしにお気に入りのブログへは訪れたりコメントを残すこともあると思いますので、そのときはよろしく相手をしてあげてくださいw


終わりに、ダイエットは最終目標ではなく、その後の貴方の生活をより良くしていくための「過程」でしかありません。
それゆえ、皆さんのダイエットがその後の生活に悪影響を及ぼすことが無いよう、精神的にも肉体的にも無理をせず、楽しく成功のうちに終われる事をいつでも祈っています。


どんなダイエット方法でも、『目標体重の消費カロリー分の食生活の習慣化』ができなければ成功はありませんので。



ほんとにありがとうございました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

もし、ヨメの体重推移が気になる方はプロフィールのグラフの更新は忘れなければ2ヶ月に1回くらいはするかもしれませんのでたまーにのぞいてみてください。

ではでは~ぶははw
Comment
この記事へのコメント
お休みですか。。。
ありがとうございます。たかひろです。
お休みですか、寂しいですね。。。
でも、日々成長!新しい事を始めるのは、素敵で素晴らしいことだと思います。
がんばってくださいね。応援してます!
2008/ 06/ 26 (木) 09: 23: 42 | URL | たかひろ # EBUSheBA[ 編集 ]
お休みされるんですね。寂しいですが、またこちらに遊びにこれることを楽しみにしています!
あたしは、今ちょっとダイエット方法を模索中です。レコダイ、あたしには向かなかったようです。元々マメじゃないので記録するという簡単なことが面倒に感じてしまって・・・。ダメダメ人間なもんで(^^;)
でも、腹筋とWiifitは続けてますよ。問題は食事法ですね。自分にも続けられる方法、考えて見ます。
お嫁ちゃんの目標体重到達、影ながら祈ってますね!
2008/ 06/ 26 (木) 09: 37: 03 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
ガ~ン!
私も1週間ほどブログお休みしてたんですけど
ボーッとしてる間にサラリーマンさんもお休み決定していたんですね~!
寂しくなっちゃうな~。
今までありがとうございました。
お嫁さんの体重が減り続けることや
楽しい記事で日々癒されました。
時々グラフが更新されるのを楽しみにしていますね!
お暇があったら私の方も覘いてくださいませ。
ではでは、新しい事頑張って下さいね!
お嫁さんにも、ありがとうございました♪とお伝えください。^^
2008/ 06/ 26 (木) 09: 40: 40 | URL | きみしぐれ # ZeC0G1NE[ 編集 ]
今まで、ありがとうございました。
おヨメさんに追いつけ追い越せで、今までずっと目標にしてきたものが
急になくなると思うと、何を目指せば良いのやら・・・。
サラリーマンさんのやさしい楽しい文章も読めなくなると
とても寂しいですが、再開を首を長ーくして、ウエストも細ーくして待っていますね。
サラリーマンさんだったら、新しくモチベーションをそそぐことも
絶対、大成功させることと確信しています。
お天気がめまぐるしく変わり、体調を崩しやすい日が続きますが
おヨメさんとお二人、お身体を大事にお元気に過ごされて下さいね。
2008/ 06/ 26 (木) 09: 42: 26 | URL | # 938Jq/Wo[ 編集 ]
ランキングからきて初めてコメントさせて頂きます。
日々のおやつが気になり、度々拝見していました。
お休みされてしまうとは寂しいですが、さらに何かに打ち込まれるのですね。
頑張ってください!!

ダイエット理論、ごもっともです。
ワタシもその意見に大賛成で、食事は「いちおう」考えているつもりです。
食事記録もありますので、お嫁さんと息抜きに覗きにきて
喝コメでも入れて頂けたら嬉しいです。

再開楽しみにしています!
2008/ 06/ 26 (木) 10: 15: 34 | URL | うぃん☆ # -[ 編集 ]
再開待ってますよー
同じ時期にブログを始められたさらりーまんさんのお休み悲しいです(;_;)
さらにお嫁さんの面白言動がみれないのも残念です
が、何かすべきことがあるのですね・・。
年内の再開を楽しみにしていますよー!!
2008/ 06/ 26 (木) 20: 29: 39 | URL | ペイペイ子 # -[ 編集 ]
>たかひろさん
ありがとうございます。
たかひろさんもブログにダイエットに頑張ってください
ブログのぞかせていただいてました。これからも楽しみにのぞかせていただきます(^^)

>ちろっぺままさん
そうですか、レコーディングはダメでしたか。
ちろっぺままさんくらいの体重になると、効果も現れにくくてモチベーションにはつながりにくいですし、
どちらかというと食生活が乱れていて大幅に見直す必要がある人にこそ効果大なのでちろっぺままさんがダメなわけじゃなくて、もともと乱れていないからこそ合わないんですよ
ちろっぺままさんに合った方法がみつかるといいですね~
これからもブログを楽しませていただきます(^^)

>きみしぐれさん
こちらこそありがとうございました。
コメント下手なのでコメントをほとんどしないんですけど、たびたび覗かせていただいてます。
ちなみにヨメはきみしぐれさんのブログは毎日見て( ゚ ρ ゚ )ってなってますw

>まいさん
あんなにもおでぶだったヨメが人の目標になれるなんて私もヨメも考えてもみませんでした。
本当に不思議な気分です。
もうばりばりウエストを細~くして待っててくださいねw
やろうとしてることは、実はモチベーションが上がりにくくて、無理にでも上げていかないとうまくいかないことなのでその分、時間が必要なんです(;´д`)トホホ…
とにかく頑張ります。
まいさんもお体に気をつけて再開したときには嬉しい報告を楽しみにしてますね(^^)

>うぃんさん
おやつを気にしてくださる方がいらっしゃるんですねw
ありがとうございます。
ブログ覗かせていただきます。
再開したときにはまたよろしくお願いします。

>ペイペイ子さん
私がブログをはじめたときに早くからブログのお気に入りに入れていただいてましたよね~
ありがとうございました。
少し期間を置いて、再開したときにはまたよろしくお願いします(^^)

旦那さんの体重が増えませんようにw

>Kazuさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
ダイエット順調なようでこんなしょぼいブログでも少しでもお手伝いができたと思うとほんとに嬉しいかぎりです。
その為にブログを書いていましたからKazuさんのような方が一人でも多くいてくださることが私の幸せです。

再開までには期間がありますので、再開したときには嬉しい報告を楽しみにしてます(^^)
2008/ 06/ 26 (木) 21: 03: 00 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
復帰いつでも待っております!
私は以前から「1ヶ月で10kg~」という雑誌の広告に何度も心を奪われ、
しかし、頭の中で冷静に「いや待てよ、」とその広告の商品を検索して効果をかをチェックしてから購入を考えておりました。
特に全然痩せない停滞期にはどーしようもなく、こういった「楽して~」に目が言ってしまうんです(TT)

どこかのコミュのその商品で「楽して痩せる方法なんて無い。大切なのはバランスの取れた食事と適度な運動。そしてこれを続ける継続力」というのがありまして、これを見て
ああ、結局これが一番大事なんだよな、惑わされちゃ駄目だ。負担にならないように頑張ろう!と決意したのが4月頃でした(遅)
さらりーまんさんの
ダイエットとは ~の教訓も一緒ですよね。胸に刻んでつっぱしりたいです!

基本ROMでしたが、さらりーまんさんの記事でなるほどなるほどと勉強、奥様が見事なマイナス比例で痩せていくデータを拝見して、私もやるぞ!と勇気付けられ、そして夫婦の会話記録に癒され、一読者として沢山の勇気や癒しをくれたさらりーまさんにお礼を申し上げますm()m
本当にありがとうございました。
ヨメを~様のBLOG拝見は自分にとって有意義な時間でしたので、更新休止は正直寂しいですが、
新しいプロジェクト(?!)への出発も応援しております!そして奥様のダイエット成果もちらちら覗きにお邪魔致しますので(笑)成果楽しみにしておりますvv
それでは、またまた長文になりましたが、BLOG更新本当にお疲れ様でしたm()m
これからも影ながらですが、さらりーまんさんの新たな挑戦と奥様のご検討を応援しております(^▽^)
2008/ 06/ 27 (金) 12: 10: 21 | URL | 志摩 # mQop/nM.[ 編集 ]
>志摩さん
短い間でしたけど、ブログをのぞいていただいてありがとうございました。

ダイエット業界って商品が売れさえすればいいという業者と、楽に痩せたいという欲望が渦巻いてカオス状態でほんとに嫌になります。ダイエットブログランキングもしかり。早くダイエットランキングから卒業したい気持ちでいっぱいですw

でも私が書いてきたことで志摩さんのような方のちょっとでもお手伝いができたかと思うとほんとに嬉しいです。同時に志摩さんのような方が私の書いたことに同意してくれることによって私自身も救われました。
そして、それをさらに見ているほかの方々にちょっでもいい景況を及ぼすことができたかと思うと、ブログというものはほんとに面白いものだな~と思います。

これからはしばらく私が志摩さんの読者ですので、こちらこそ陰ながら応援しています。
ありがとうございました(^^)
2008/ 06/ 27 (金) 20: 17: 08 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
毎日更新することが時間と多大なエネルギーを裂くことは同じブロガーとして本当によくわかりますので、どうぞ新しいプロジェクトに120%神経を注いでください。

個人的にはとってもさみしいですけれど…数字の大切さを最初に教えてくださったのはさらりーまんさんなんですよ。

食べ過ぎないために数字を使うのじゃなく、食べなさ過ぎないために数字を使う…そう教えていただきました。

そうそう、期間中に達成してしまったら、花火だけお願いしますね。
2008/ 06/ 27 (金) 23: 15: 00 | URL | たすく # -[ 編集 ]
初コメントが休止の記事で・・・
ペイペイ子さんから、さらりーまんさんのブログ面白いよと聞いて、最近読み始めていました。

毎日更新に加え、カロリー計算もされていたことを思うとその大変さは想像を超えます。
今月からブログをはじめ、昨日タイトルを変更しました。
さらりーまんさんの
「嫁を38kg痩せさせるまで続けるブログ」
にあやからせて頂き「お嫁に行くまで続けるブログ」にしたので、そのご報告と許可をもらわなくてはと思っていました。

連絡のタイミングが悪く、すみません。
さらに、事後報告の形になってしまい大変申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いします。
2008/ 06/ 28 (土) 16: 03: 02 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
>たすくさん
たすくさんは長い間毎日のように更新されていてすごいですよね(^^)
何か1つでもお手伝いできたのでしたならブログの存在価値があったということですね。よかった
たぶん休み中にヨメが目標を達成することは無いと思いますが、万が一達成してしまったらそのときはきちんと更新します(^^)

>まるこさん
はじめまして
せっかくコメントいただいたのに休止なんてこちらこそ申し訳ありません
タイトルの件、許可の必要は当然ありませんし、それどころかいろいろな方にまねをしていただけるならそのほうが私としてはとても光栄です。むしろありがとうございます(^^)

ブログの更新頑張ってください。
覗かせていただきます(^^)
2008/ 06/ 28 (土) 23: 29: 04 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
炭水化物が気にならないダイエット
ダイエットも、無理して急激に痩せても体に悪いしリバウンドしますよね。
無理のないのが一番です。

炭水化物も気にならないダイエットもありますよ。
2008/ 06/ 29 (日) 13: 32: 33 | URL | 我慢しないダイエット # -[ 編集 ]
久しぶりに覗いたら休止とのことで残念です。
こちらのブログの洗濯機の実験?とか大好きでした。
(いや、正確にはあれは油分をとる実験ですよね)

いつも文章に笑わせてもらってました^^
再開楽しみにしています!
2008/ 07/ 05 (土) 23: 24: 19 | URL | みる # -[ 編集 ]
脂肪吸引
ステキなブログですね☆

拝見させていただきました~♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^
2008/ 07/ 07 (月) 17: 26: 05 | URL | 奈津子 # CFnWuolQ[ 編集 ]
アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたwレイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪次の記事更新を楽しみにしてます^^;
2008/ 07/ 07 (月) 19: 51: 01 | URL | アメリカ留学 # wLMIWoss[ 編集 ]
こんにちは
たまたまたどりついたのですが、お休みされるのですね。
残念です。
2008/ 07/ 10 (木) 10: 36: 10 | URL | ゆみ # -[ 編集 ]
またまた訪問しちゃいました♪
今日は勉強のためにって言うより遊びに来た
感じですwこの前よりさらにいい感じになってますね^^;
普通に楽しんじゃいました
また来ますね~♪
2008/ 07/ 11 (金) 19: 59: 36 | URL | アメリカ留学 # wLMIWoss[ 編集 ]
こんにちわ^^
メタボリックの自分を変えようと日々奮闘中です^^;
何か参考にできることがあればと思って、
ブログ拝見させてもらいました♪
すぐ気持ちが折れそうになってしまいますので、
参考にした事を試しながら
今回こそモチベーションを落とさない様に頑張りたいです^^
他の記事も拝見させて頂きます♪
応援ぽちぃ☆
2008/ 07/ 16 (水) 13: 14: 51 | URL | 消費者金融 # 4nHpPTls[ 編集 ]
はじめまして
アメブロで健康やダイエットの記事を書いています!初めて訪問したんですがお休み中なんですね!グラフを見て、順調に減っているんだな~って感心しました。今やっていらっしゃることは何かわかりませんが、きっと成功されるんだろうなーって予感がします☆太字の文
2008/ 07/ 22 (火) 14: 11: 02 | URL | えみこ # -[ 編集 ]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/ 09/ 11 (木) 23: 11: 55 | URL | サトシ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
