ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
117日、118日目
2008年 06月 15日 (日) 23:04 | 編集
【117日目】
体重:55.70kg(30.50
体脂肪率:27.6%
摂取カロリー:1550kcalくらい

【118日目】
体重:55.25kg(30.95
体脂肪率:27.7%
摂取カロリー:1350kcalくらい


土曜日に10年ぶりくらいに
軽井沢プリンスショッピングプラザhttp://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
に行ってきました。

高速のサービスエリアで昼食を食べてから行ったんですけどショッピングプラザには
カフェなどもいろいろあるし、人が一杯いる割には食事場所もそれほど混んでなくて
行ってから食事をしないで行けばよかったなとちょっと後悔

ぐるーっと一周して相変わらず特に何も買うことなく、私の実家とヨメの実家のお土産用に
「カド・カド」という店で写真のベイクドチーズケーキを買ってきました。

ベイクドチーズ うまー

これは、濃厚で、でも甘さ控えめですごいおいしいです。
1個60g(180kcal程度?)と適度なサイズで食べやすいです。
試食もありましたので、行った時にはぜひ食べてみてください。


帰りに、私の実家に寄ってお土産を置いてショッピングモールで夕食
モチクリーム 餡とミルク クリームパンと宇治金時あんぱん
クリームパンと宇治金時あんぱん いまいち
いまに
このクリームパンはたっぷりクリームが入ってるんですけど、甘さが控えめというより
ミルクで薄めすぎちゃったという感じがして、ヨメも私もいまいちという感想
宇治金時アンパンも生臭くは無いのでしょうけど生臭いような感じがしてこちらもいまいち


さらにヨメの実弟宅で
銀のあん たいやき(ずんだあん) ×1個(113g × 2.4kcal/gくらい) = 271kcal
毎日毎日僕らは鉄板の~上で焼かれてたいやき
を食べる

ここのたいやきは以前からのお気に入り
皮がものすごく薄くてパリッともちっとしておいしい


そのまま、義弟宅に1泊して帰ってきました。



その際、ヨメの体重が最も少ない値を記録しそうだったのでわざわざ体重計持参w
予想通り今朝55.25kgを記録

なんだかんだ言ってほぼ予定通りの推移してます。




※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

本日も訪れたいただいてありがとうございます。
よろしければランキングクリックをお願いしますm(__)m


ちょっと前に家電量販店で最新(と言っても出てからだいぶ経ちますけど)のタニタ BC-621があったので計ってみました。BC-621は各場所別の体脂肪率が出るのが面白いですね~

ヨメはほぼ我が家のBC-303と同じくらいの値が出たんですけど、
私は体脂肪率が12%台だったんですが、正直ありえねーw

BC-303は1年前にネット通販で買ったんですけどだいぶ安くなりましたね~



TANITA(タニタ) 体脂肪体重計「インナースキャン50」BC-303-SV[BC303SV](シルバー)


【送料500円】TANITA(タニタ)体脂肪体重計 インナースキャン50V BC-621 NB(ネイビーブルー)
Comment
この記事へのコメント
おいしそうなおやつの写真がいっぱい♪その中でもたい焼きが気になりました。(ずんだ好き)
お出掛け先にも体重計持参とは・・・さすがですな。そして、最軽量をマーク。もう、しっかり食事の感覚掴んだようですね!!おめでとうございます。でも、まだあと少し目標までありますね!達成を祈ってはいますがあんまり早く減らないでほしいと縁起でもないことを考えてるあたし・・・。だってこのブログが終わってしまうのはあまりに寂しすぎるぢゃないか!!・・・お嫁ちゃん、ごめんね(TT)
2008/ 06/ 16 (月) 00: 08: 31 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
おヨメさんに、追いつけ追い越せ、っておもっていたのに、完全に置いてけぼりだわ。
先日の私の強気の発言はなんだったんでしょね、まったく。
ブログにはよくおやつの画像が載っているのに、1日1300カロリーほどに
押さえているのには、感嘆いたします。いや、ほんと尊敬しております。
私、おヨメさんより体重(ちょびっとだけど)低いし、年齢(こっちはいっぱい)高いし、
ということは自動的に基礎代謝低いのに、
食べてますよ、1400~1600カロリー。
そりゃかなわないですよね~、って別に競争している訳じゃないですけど・・・。

ところで、おヨメさん停滞期ってありませんよね。ほぼ計算通りですよね。
きちんとやっている人はさすがだなぁ、とまたまた感心させられております。

えっと、これだけ誉めたんだから私の計算もしてもらえます?
2008/ 06/ 16 (月) 01: 35: 29 | URL | まい # 938Jq/Wo[ 編集 ]
こんにちは~♪
お出掛けは軽井沢だったんですね~。
うちの旦那さまは佐久出身なんですよ!
軽井沢に親戚やお友達いっぱいいます。
最近は軽井沢プリンスショッピングプラザ、大変な事になってますよね。
休日は近づけないですもん。^^;
それにしてもお嫁さんスゴイ!
パチパチ♪
私も頑張ろっと!
2008/ 06/ 16 (月) 14: 17: 29 | URL | きみしぐれ # ZeC0G1NE[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
そうですね~ただ感覚だけで計算しないと少なすぎてしまうときも多いので気をつけてます。

>だってこのブログが終わってしまうのはあまりに寂しすぎるぢゃないか!!
そんなことを言っていただけるなんてありがとうございます(^^)
まだ、先は長いですのでお付き合いください、フフフ

>まいさん
えーでも、ヨメより速いペースで痩せている感じじゃないですか?
そのくらいは食べたほうが健康的にも目標体重になったときにもいい感じだと思いますけど(^^)

ふふふ、計算してあげたいのは山々ですけど、計算より実行できるかどうかが大切ですからね~
まいさん、ちょっとあせりやストレスが溜まったりしてませんか?
大丈夫ですか?
気長にやってくださいね(^^)

>きみしぐれさん
お、旦那さんは佐久出身なんですか!
じゃあ軽井沢は庭みたいなものですね~
軽井沢のショッピングプラザは思ったより混んでませんでしたよ。
普通に駐車できましたし。

がんばりましょ~ほどほどにw
2008/ 06/ 16 (月) 21: 21: 25 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
トラックバックの件
ブログを始めて、まだまだ浅いですがダイエットについてのコメントを書いています。よろしかったら、見てください。
2008/ 06/ 16 (月) 22: 00: 55 | URL | dash # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
