ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
115日目:聞こえない男
2008年 06月 12日 (木) 22:04 | 編集
体重:56.10kg(30.1
体脂肪率:28.4%
摂取カロリー:1340kcalくらい

今日のおやつ:
きゅうり(0.14kcal/g) × 50g = 7kcal
きゅうりみそ

以前、カロリー計算やめた宣言したくせに
なんか思いっきり計算してんじゃんて思ってます?

そうなんですよね~
1年以上もやってくると
やっぱり癖で計算しないといられない

でも、でもでもですよ?

基本、ヨメは量らず計算せずに
私がブログを書く前にヨメから食べたものを
事情聴取して大雑把に私が計算した結果を書いてます。

なのでヨメはあくまで感覚で作って食べてとはなっているのでまあいいですよね?w


ところで、このヨメの事情聴取をするのはいいんですが
ヨメに聞いておきながら作業を始めちゃうと
ヨメが言っていることが全く聞こえなくなっちゃいます。

今日も、

野菜はどのくらい?

200gくらい
 
めんつゆは?

60gくらい
 
ささみは50gくらい?

うん

そーか・・・(計算開始)

でも、野菜とめんつゆは半分ずつだよ?

・・・(もう聞いてない)



(10分後)



ヨメが私が計算したノートを覗き込んで

めんつゆと野菜は半分ずつだからね?

え?あ、そうなの?

さっき言ったのに~全然聞いてないよね~

しかもさ~返事してるのに聞いてないときもあるよね~

う・・・全然聞こえないんだよね~


幼いときからそうなんですけど

作業を始めたり
漫画を読んだり
ゲームしたり

何かしだすともう周りで何を言われようとも何も聞こえません。
何を言われてもなーんにも覚えてません。
でも聞こえてないのに返事はします。

耳と口だけ分離されてフルオートモードに入ります。

耳から入った言葉はすべて

「うん」

に変換されて口から出てくるもんだから厄介



周りももちろん厄介でしょうけど、私自身もとても厄介

だって、自分が意識的にフルオートのスイッチを入れるわけではなくて
そのスイッチすらフルオート!


もう厄介で厄介で┐(´д`)┌ヤレヤレ



ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
    ↑ヨメ             ↑オット


※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

本日も訪れていただきましてありがとうございます。
よろしければランキングのクリックもお願いしますm(__)m


昨日は「太るのは夏か冬か」を投票いただいてありがとうございます。
まだの方はコメントを入れなくても投票はできますので、投票してみてください。

大体一般に言われている通り冬に太る方が多いんですね
でも思ったより夏に太る方も多かったので、仲間はずれにならなくてちょっと安心w ε-(´∀`*)ホッ

アンケートのコメントに書いていただいた方がいらっしゃるように雪に埋もれてしまったり
冬は寒くてじっとして飲んで食べてばかりという人が多いんでしょうか
年末年始はイベントも多いですしね

ということはこれからはみなさん痩せやすい時期なんですね?
言い訳は許しませんよ?ぶははw

我が家はこれからは痩せにくい時期なのでおもいくそいいわけしよっと(ウソw)
Comment
この記事へのコメント
男の人ってそうなんですかね・・・。うちの旦那は、ゲームしてたりテレビ見てたりしてると、話しかけても微動だにしません。思いっきりその世界に入り込んじゃって、周りがまったく見えない・聞こえない。「ねぇ聞いてんの?」って大声で話しかけても気づかない。・・・集中力がハンパないってこと?しかし女は、一つのことやりながら他のことも気配りできるから、悪く言えば集中力ないのかな?気が多いとか?
2008/ 06/ 13 (金) 01: 07: 42 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
集中力
ありがとうございます。たかひろです。
素晴らしい集中力ですよね。
周りのものが目に入らない
入っていないわけじゃないんですよね。
返事をしているのだから、
何もしないでその状態なら困りますけど、
何か集中して行っている時に、そういうモードに入るのは
良いことだとおもいますよ。
芸術家タイプですね!
また、遊びに来まーす。応援ポチ!
2008/ 06/ 13 (金) 10: 56: 37 | URL | たかひろ # EBUSheBA[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
男のほうが私や旦那さんみたいな方は多そうですよね~
あんまり集中してもそんなに結果は変わらない気がするので周りの状況が見えてるほうがいいですよねw

でも、運転は違うのが不思議w

>たかひろさん
あんまりメリット感じたことないですけど
残念ながら芸術で食べているわけでもないですしw

応援ありがとうございます。
2008/ 06/ 13 (金) 20: 14: 29 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
