ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
114日目
2008年 06月 11日 (水) 23:20 | 編集
体重:56.25kg(29.95
体脂肪率:28.2%
摂取カロリー:1200kcalくらい

今日のおやつ:
ハネジューメロン(0.42kcal)× 147g = 62kcal
きゅうり(0.14kcal/g) × 50g = 7kcal
きゅうりっ!

あっちー
なんかやたら蒸してますね~

だんだん気温が上がってくると冬に比べて体温を上げる必要がなくなるため基礎代謝がさがります。
でも、一般に夏は痩せて冬は太るとも言われています。

私の経験上では夏は太ります。
理由は夏ばてして食欲がなくなるということがないから。

で、カロリー計算をしていた去年は夏は痩せにくいと感じました。


私の考えとしては、
・基礎代謝:     夏<冬
・食欲:        夏<冬
・食べるイベント:  夏<冬
・カロリー摂取量:  夏<冬
・たんぱく質摂取量:夏<冬

なのかなーと思ってます。
まあ、人それぞれ夏と冬と行動のしやすさが違うと思いますので
消費カロリーなども異なって実際に太るか痩せるかは人それぞれってことになっちゃいますけど

あと、どうしても炭水化物が中心の食事になるので夏は筋肉が落ちやすかったりして
痩せるというよりやつれるんじゃないかなーと思ったりもしてます。


みなさんはどうでしょうか?



※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

本日も訪れていただきましてありがとうございます。
よろしければランキングのクリックもお願いしますm(__)m



Comment
この記事へのコメント
こんばんは♪
私は冬の方が痩せやすいです。
夏、湿気に弱いので運動するのがイヤなのと、そうめんが大好物だから。
前に半年で15kg落としたときも9月~3月だったし、そのあと停滞。
今回モムチャンを始めたのも1月から。(笑)
これから暑くなるので頑張りますよ~。
2008/ 06/ 12 (木) 01: 01: 21 | URL | きみしぐれ # ZeC0G1NE[ 編集 ]
あたしは、夏は痩せますね。(平均で)そうめんばっかり食べてて・・・夏は、白いご飯あんまり食べませんね。さっぱりするものを選んで食べてるんで気持ち減ります。
その代わり冬は蓄えますよ~。肉布団ってヤツです。だから、冷え知らずでした。今年の冬はどうだろ・・・。冷えるの嫌だけど太ってるのも嫌だなぁ・・・。
2008/ 06/ 12 (木) 01: 31: 12 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
>きみしぐれさん
>ちろっぺままさん
ぶはは、お二人とも夏は素麺食べてて太ったり、痩せたりで同じものを食べててもやっぱり人によるんですね~w

我が家も夏は素麺の回数がすごい増えます
おいしいですよね~

しかし、私は夏は暑くて動きたくないし、冬は寒くて動きたくないし、春は花粉症で動きたくないし・・・
( ゚д゚)ハッ!秋だけかw
2008/ 06/ 12 (木) 20: 25: 15 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
はじめまして、さらりーまん様
いつも楽しく拝見しております!チキンですのでホントランキングボタン乱打くらいしかできない小心者です、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました!畏怖の念を抱いていたお方からのコメント、手が震えました(笑

夏・冬痩せの件ですが、私も夏の方が太ると考えております^^;
冬は体温めようと脂肪を燃焼させるので、実は冬の方が痩せやすい、
どっかのダイエット関係の本で見たことがあり、鵜呑みにしてまして(;^ω^)
実際もMAX体重だった数年前、冬に一気に減って夏は減りませんでした。

父は夏が絶対痩せると言い張ってますが、多分それは食欲が夏減って水分が飛ぶから減る。
(脂肪燃焼よりも筋肉燃焼を行ってると推測です)

そして冬は食欲が増して正月なんかは食い倒れだから代謝が摂取量に追いつかないから太る。
と、人的な見解です^^;

ともあれ、熱いと体だるくて運動する気しなくて筋肉だけが落ちていきそうな予感はプンプン致します。

初コメントですのに、つらつらと申し訳ございませんorz
これからもちょっぴし天然な(失礼な言い方すみません汗)奥様と
理知的でユーモア溢れるさらりーまん様ご夫婦を影ながら
(というよりBLOGストーカーしてますが 爆) 応援しております!!
2008/ 06/ 12 (木) 22: 01: 18 | URL | 志摩 # -[ 編集 ]
すみません、せっかちでした。
訂正ですorz

誤:人的な見解です^^;

正:「個人的な見解」ですorz

うわわ、個を何故か消去してましたorz

しかもパスワード入力しわすれたので編集できずで連投、大変申し訳ありませんm()m

本当に失礼いたしましたm()m
2008/ 06/ 12 (木) 22: 07: 52 | URL | 志摩 # L8Zvtm4s[ 編集 ]
>志摩さん
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
落ち着いてください、とにかく落ち着いてくださいw
全然大丈夫ですから

畏怖の念を抱いているなんて始めて言われましたw
そんなこと言われちゃうと私のほうが緊張して(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
そうですね~夏、冬の考えは私も志摩さんと同じ考えです。

いつも応援ありがとうございます。
私もまたお邪魔させていただきます(^^)
2008/ 06/ 12 (木) 22: 26: 27 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
私の場合、仕事ダイエットなので、やっぱり汗をかける夏のほうが若干減りやすいですね。冬は太るというか、減らないが私の場合正解です。

でも、肉襦袢を脱いだ今年は去年のように汗をかいて減ってくれるか…内心心配してます。
2008/ 06/ 12 (木) 23: 55: 24 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>たすくさん
やはり夏のほうが減りやすい方が多いんですね~

でも、汗をかくのは体脂肪の減少とは直接関係がありませんから、汗がかけないからと言って心配する必要はありませんよ~(^^)
2008/ 06/ 13 (金) 00: 10: 04 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
