ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
106日目
2008年 06月 03日 (火) 20:36 | 編集
体重:57.10kg(29.10
体脂肪率:28.2%
摂取カロリー:1534kcal

今日のおやつ:
からだスマイルプロジェクト(ユニーサークルKサンクスファミリーマート
マンゴー&ホイップ(193kcal)/81g = 2.38kcal/g
このシリーズはいろいろ出るな~

どう?

マンゴー&ホイップが新しく出ていましたね。
最初のブルーベリーほどではないですけど、また買いたいと思えるおいしさでした。



あと、今日もスイカ食べました
でも主食じゃなくてちゃんと食後のデザートですw

ヨメが整理直前で大変みたいです。

おなかすいた~
 食べた次の瞬間からおなかがすくんだよ~?
 おなか一杯なのにおなかがすいた気分になるんだよ~?
 おなかがちくちく痛いし
 腰は痛いし
 尾てい骨は痛いし


うん、大変だね~

しかも、おなかがたるたるしてる~!

うんうん、大変だね~




・・・?




それは、今始まったことじゃないじゃんか(;´Д`)



というわけで(どういうわけで?)今日は食べる量が少し量が多いです
最近、摂取カロリーを目標範囲内に入れることにこだわりすぎているきらいがあったのでちょうど良かった

目標からはまだ遠いですが、もう体重は標準範囲内に入っているので、今までは脇目も振らずカロリー管理を行ってきましたけど、そろそろカロリーオーバーすることへの罪悪感を払拭しつつ計算もしないで適量を体で覚えていけるといいですね


カロリー計算をヨメにさせたり、いろいろその他にも計算をしたりしてますけど
私自身は計算はあまり好きではないですし、感覚で物事を決めることのほうが多いです。

そのせいか計算しなくてもなんとなく食べてなんとなく維持するのも難しくないんですけど
ヨメには計算をするより、そっちのほうが難しいみたい(;´Д`)


どうも、型にはまっていないと自分の精神的なよりどころを見失ってしまって
まるで大海原に一人残されてしまって、いったい何をしていいのかわからず
不安になってしまうようです


その上、ヨメは私以上に計算が嫌いで、計算しないと不安になっちゃうし
計算したらしたでヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなっちゃうし実は結構大変みたいw


それだけに、早く感覚で適量を知ることに慣れないといつまでも計算しなくてはならないし
まるで、カーナビゲーションが無いと車でどこにも出かけられない状態になっちゃいますw
カーナビゲーションて便利ですけど、あればっかり見てると全然道を覚えないんですよね~



※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

毎日、多くのクリックをありがとうございます(^^)
クリックをしていただいている方はほんとに毎日のようにクリックしてくださってるからこそ
これだけ多くのポイントが入ってるんですよね~
ほんとにありがとうございますm(__)m
Comment
この記事へのコメント
感覚を身に付けるってけっこう難しいですよね。今までの食事のしかたが自分に適した感覚だ・・・と思っていたわけですから。
あたしの場合は極端すぎて見失ってる感じかな。どう食事をとっていいかわからない。自分で作ったものでも下手に箸を出せない・・・。まぁあたしが作ったんだから信用ならないのは仕方ないか(^^;)
あたしもさらりーまんさんのような有能なナビが欲しい・・・。(機械と一緒にしちゃ失礼ですね(++;))
2008/ 06/ 03 (火) 21: 44: 25 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
そうですね~今までの感覚の修正のためにカロリー計算がツールとしてとても有効だと思うんですが、計算や具体的な形が見えるようになればなるほどにそれに頼るようになってそこから戻すのが難しいみたいですね~。

ちろっぺままさんは難しく考えすぎてませんか?大丈夫ですか?
もう少しご自分を信じられても大丈夫だと思いますけど

有能なナビなら余計な事を言わないからいいですけど、最近は小姑みたいになってきて、ヨメはだいぶ嫌気がさしてるみたいですw

欲しくなくなったでしょ?ぶはは
2008/ 06/ 04 (水) 00: 42: 37 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
