ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
104日目
2008年 06月 01日 (日) 22:37 | 編集
体重:56.90kg(29.30
体脂肪率:28.2%
摂取カロリー:1359kcal

今日のおやつ:
チキンナゲット(1.99kcal/g)×75g = 149kcal
タンパク源にいいですよ~

今日は、二つのショッピングモールをはしごしてお買い物

ヨメは本やらレギンスやらスポーツブラやらライ麦パンを買ってきました。

私はなーんも買ってませんけど

パンとゆで野菜とササミとチーズの揚げ物を買って昼食
ショッピングモールから帰ってくる途中で回転寿司によって夕食

ほぼいつものパターンです。



そういえば、もう一つ買ってきたものがあります。

明日の夕食の主食(の予定)(4.9kg)
今年初めて買いました♪

うひょーうまそーw

すが入っててわけあり品として安売りしてたんですけど、切ってみるとごらんの通り
すっごい実が詰まってておいしそう~!

ちょっと味見してみるとこれがあま~い!

重さは4.9kg
これで980円はお買い得♪


スイカはヨメが大・大・大好物で昨年の夏もよく夕飯として登場してました
今考えると、ちょっとタンパク質が少なかったな~と思いますけどw

今年はもう少し主食にスイカを食べる時もバランスをとっていければいいな~




さて、今日も問題です。
上のスイカ1個(4.9kg)は何キロカロリーでしょうか?


答えはこちら↓

とその前に
※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

毎日たくさんのクリックをしていただいてほんとにありがとうございます。
本日もよろしければクリックのほどお願いしますm(__)m


【答え】1088kcal

昨日のピーナツあられ一袋分とちょうど同じくらいで、笑ってしまいましたw

カロリーの計算は廃棄率を40%として

4900g × 0.37kcal/g × 0.6 = 1088kcal


廃棄率はスイカが大きくなるほど多くなるようです。
我が家の過去の実績を見ると、私が40%、ヨメが30%くらいです

この差はもちろんどれだけ皮の白いところまで余さず食べたかによりますw
ヨメはいつも私が食べ終わった後のスイカも、さらに削って削って食べます、がはは


しかし、どうせ食べたくて仕方が無ければ、スイカを丸ごと食べるのもいいものですよ
なんと言っても可食部2.9kgも食べて、たった1088kcalですから、ぶははw
Comment
この記事へのコメント
おっ、初物ですか?スイカを夕食にするなんて、なんともお洒落(?)な感じ!
水分量があるから満腹感を得られやすいかも・・・。もしかしたら、絶好のダイエット食?さすがに一度に1個丸々は食べれないでしょう・・・。
2008/ 06/ 01 (日) 23: 28: 43 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
初物です(^^)
お、お洒落ではないでしょうw
スイカはおなか一杯になりますね~

そうですね~さすがに一個丸々は無理ですねw
2008/ 06/ 01 (日) 23: 36: 31 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
スイカで夕食
私も昨日の夕食はスイカでしたよ~。
私の場合、体調が悪くて熱が有ると、水分の多い果物を体が欲するのです。
スイカは利尿作用が有るのか、昨夜はトイレによく行き、
今朝の体重は減っていました。まぁほとんど水分でしょうが。
2008/ 06/ 02 (月) 07: 15: 58 | URL | まい # 938Jq/Wo[ 編集 ]
はじめましてv-237
すいかが夕飯!?
ちょっと衝撃が大きかったです
(;・∀・)
私もダイエット頑張ってます♪
また遊びに来させて頂きますー!
2008/ 06/ 02 (月) 14: 35: 02 | URL | やんちゃママ # -[ 編集 ]
>まいさん
あれ、奇遇ですね
女性は浮腫むから利尿作用のあるスイカはなかなかいいデザートですよね(^^)

水分でも減ってれば( ̄ー ̄)ニヤリですねw

>やんちゃママさん
はじめまして(^^)
夕食にスイカもいいですよw
またお越しください♪
2008/ 06/ 02 (月) 20: 04: 08 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スポーツブラ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/09(月) 05:14:57 | 気になるワードを詳しく検索!
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
