ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
99日目
2008年 05月 27日 (火) 22:33 | 編集
体重:57.50kg(28.7
体脂肪率:29.3%
摂取カロリー:1356kcal

今日のおやつ:
丸京製菓 あずき庵 丸京 こしあんころころ よもぎまんじゅう
(33kcal / 15g = 2.2kcal/g) × 3個 = 99kcal
ころころ

私が筋トレを始めて1ヶ月ちょっとが経ちました
筋肉は、まあ言われれば多少はついたかなくらいです

胸板を厚く腕を太くしたいので腕立てでウォーミングアップをして
ディップス、ダンベルカール、ダンベルローイングなどを適当にやってます。


筋トレはまあいいんですけど、食事がめんどくさい
カロリーを2300~2500kcal、タンパク質を1日120gくらいは摂りたいと思っているんですが
タンパク質だけに注目すると必ずカロリーが足らなくなる。
カロリーをちょうど良く摂ろうとするとタンパク質が足らなくなる。

食事だけでちょうど良くとるのはなかなか難しいです。
でも、なんとなくプロテインを買うのは抵抗があるんですよね~

まあ、プロテインだけじゃなくてサプリ全般に抵抗があるんですけど。

これも一時的ではなく一生とは言わないまでもそれなりに維持をしたいので
できればサプリやプロテインなどは使わず、うまいバランスを日常の食生活で
見つけて行きたいな~と思ってます。

別にビルダーやアスリートの様に、期間を決めてやっている人とは違うので
効率を追う必要もありませんから

体重は72kg、体脂肪率は17%ほどになりましたけど除脂肪体重増えてないですねw
なんかただ太っただけじゃんて感じですけど、ぶはは


私はそれほど筋肉が増えにくいタイプでは無いと思いますが
それでも筋肉を増やすというのはダイエットに比べても難しいと感じます。

それだけに、ダイエットをする方は筋肉の減少を極力抑えるようにして欲しいと思います。
筋肉のつきにくい女性は特に

消費カロリーに対して摂取カロリーを極端に抑えたりすると、筋肉の減少量が増えます。
これは、運動をせずに摂取カロリーを抑えるというやり方だけではなく
1日の運動量が多いのにきちんと栄養を補っていない場合でも同じです。

後で筋トレで補えばいいじゃんとも思いますが、衰えてしまう筋肉が筋トレや
運動で回復できるようであればいいのですが、インナーマッスルなどの体幹を支持する
筋肉も一緒に衰えてしまっては故障をしやすくなったり
老後に影響が出たりするんじゃないのかな~

なんて考えすぎですかね?w


ただ、やはり何事もバランスが大切ですよね。

そもそも、ほどほどに食事ができていたのならヨメもあれほど太ることは無かったでしょう。

ダイエットとはバランスを知ること、良い加減を知ることだと思います。



※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

毎日のように多くのクリックをしていただき本当にありがとうございます。
本日もよろしければクリックをお願いしますm(__)m

Comment
この記事へのコメント
なんだろう・・・ズバッと指摘されましたなぁ・・・。あたしはちょっと前まで1日1000㌔cal以下の摂取で留めていたので、筋肉が衰えたのを体感しました。階段を駆け上がるときにあがると思っていた足があがらない・・・豪快にすっころびまして・・・。まぁ大事には至りませんでしたが。昔から筋肉質だったので自信があっただけにすごくショックでした・・・。ただ体重を減らすだけではいけないんだ!と痛感しました。「動けてなんぼ」ですよね!!
2008/ 05/ 27 (火) 23: 15: 52 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
こしあんころころ おいしそー
ころころとか連続しているものに弱いペイペイ子。
これ見つけたら絶対買ってそうー。
そしてサラリーマンさんも筋トレをしていたとは!
驚きです!
2008/ 05/ 28 (水) 08: 02: 59 | URL | ペイペイ子 # -[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
あれれ、大事にならなくてよかったですね~(;´Д`)
さすがに1000kcal以下は減らしすぎですよね~
筋肉もそうですけど消費カロリー自体が減ってダイエットの効率も悪くなりそうです。
女性は特に男と違って体の仕組みが複雑ですから
そちらの方面でもいいことはなさそうですのでほんと気をつけてくださいね~(^^)

>ペイペイ子さん
ころころおいしいですよ~(^^)

ぬはは、筋トレしているのを忘れたふりをして頂いていたわけではないのですね?
そんなに驚かれるほどのことでもないんですけどw
2008/ 05/ 28 (水) 20: 56: 59 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
