ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
98日目
2008年 05月 26日 (月) 23:02 | 編集
体重:57.00kg(29.2
体脂肪率:29.2%
摂取カロリー:1318kcal

今日のおやつ:
井村屋 水ようかん 茶(140kcal/83g = 1.69kcal/g)
水ようかんがおいしい季節になってきましたね~

私は子供のころから水ようかんが大好きなんですよね~
夏になるとよく食べてます。

でも、ヨメはダイエットを始める前まではようかんと名のつくものは
なんでも嫌いで全くと言っていいほど食べられませんでした。

あんこもあまり好きではなかったんですけど、最近はなぜか率先して食べるようになりました。
ようかんもおいしいおいしいと言って食べてます。

なんででしょうねw



ところでYAHOOのニュースにこんな記事が紹介されてますね

「早起き」で脱メタボ 夜型生活改め仕事能率アップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000068-san-soci

1回500キロカロリー、計3食の同じ食事を朝型と夜型でそれぞれ行うと、DIT(食事誘発性熱産生)に差が出ると言うことらしいです。

『体重50キロの人の場合、朝型が45・25キロカロリー消費しているのに対し、夜型は29・75キロカロリー』ということですので、その差、一日で15.5kcal

1年に換算すると5657.5kcal
体重にして0.78kgの差がでるということですね


ん~私としては思ったより少ないな~という感想

まあ、DITだけではなくて、たとえば朝食を摂らない人と摂る人では
体の活動レベルが異なって昼間の活動時の消費カロリーにも
差がでてくるのではないのかなと思ってます。

自分では体がいつもと同じように動いているつもりでも違ったりするものです


夜食べると太る、太らないの記事を何回か書いてますけど
あの記事は吸収率に着眼して記事を書いていますので似ているようで
ちょっと意味合いが違いますね

標準体重付近の人はこういった細かい話も影響が大きくなるので
やはり、余計なことを考えずに朝型の生活をするというのがいいんでしょうね



ただ、朝型の生活をしたほうがいいって言われたって、生活習慣て仕事などの
外的要因が大きくかかわってきますから、仕事の後の一杯とか、夜食とか付き合いとか
食べずにいられない人だっていると思います。


今回の実証実験では50kgの人で15.5kcal/dayの差ということですので
一口残す程度のちょっとした心がけ程度で相殺できるわけです。

確かに理想は朝型なんですが、逆にちょっとした気遣いで夜型でも
遜色なくメタボ対策はできるということの実証にもなってますね(^^)




※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

ご来訪ばかりかクリックまでして頂きありがとうございます。
本日もクリック、よろしければお願いしますm(__)m

体重が減ってきたら運動も取り入れないとダメなんだろうな~と
ダイエット当初から思っていたのですが、どうやらそろそろそのときがやってきたような気がします。
最初から目に付けていたのが、実はビリーなんですよね

動き的に全身運動で、筋肉をくまなく刺激ができそうでなかなか良さそうだなと
待ってましたよ、ブームが過ぎてオークションにビリーが溢れかえるのをw

ヨメも多少興味を持っているようですので、そのうち入隊するかも

でもしないかもw
Comment
この記事へのコメント
お嫁さんがビリー入隊?!
そうしたら、すごい!!
今までの経過を考えていると、入隊したらすごい心境の変化が起こったということですよね。
おおお!!!楽しみー♪
2008/ 05/ 26 (月) 23: 30: 53 | URL | ペイペイ子 # JalddpaA[ 編集 ]
あたしも実は1年前に入隊をしたのですが・・・3日程で脱走を図ってしまいました(。。;)
いや、あの励ましとともに繰り広げられる技の数々は、自分のためになっていると実感できるものでしたよ!ただ、あの頃のあたしは、今よりちょっとおデブだったので、体がついてかなかったんでしょうね。
あの爽快感・・・ものすごい汗が出て・・・映像の中の小太りなオネーさんと競ったりして・・・楽しかったなぁ・・・ちまちま腹筋30回を毎日やるより、絶対効果あるはず!!こでぶの友達集めてまた再入隊しようかなぁ・・。
2008/ 05/ 27 (火) 06: 42: 40 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
是非使ってください。
突然失礼いたします。

「相互リンクとランキングプラス」と申します。
貴サイトを拝見し是非「相互リンクとランキングプラス」
(http://rank.tcs-asp.net/)
に登録いただけないかと思い書き込みさせていただきました。

「相互リンクとランキングプラス」は
ブログ・サイトランキングのサイトなのですが
本サイトに貴サイトのアドレスの直リンクを張ることができるため、
貴サイトのSEO対策としてもご活用いただけるのかと思います。
もちろん無料です。

まだ、オープンしたてなので、登録していただいた方も
少ないのですが、長い目で見てやってください。

是非、ご利用いただけたら幸いです。

新規登録: http://rank.tcs-asp.net/userTouroku.jsp

相互リンクとランキングプラス
http://rank.tcs-asp.net/

追記
私もビリーに入隊したものの、結局完走したのは1日程度でした。
一応だましだまし3日ぐらいはやりました。そのおかげで、フローリングの床がぎしぎしいうようになってしまいました。
2008/ 05/ 27 (火) 17: 34: 30 | URL | 相互リンクとランキングプラス # -[ 編集 ]
>ペイペイ子さん
う~ん、心境の変化が起こったなんて大げさなものではなさそうですけどw
食べ物もとりあえず食べてみるってのと大して変わらないかも
ピラティスの例もあることですしw

>ちろっぺままさん
ちろっぺままさんは脱走兵だったんですねw
懲罰を受けて隊長に鍛えなおしてもらったほうがいいですよw
やはり結構きついんですね~(^^)

>相互リンクとランキングプラスさん
今度、覗かせていただきます。
2008/ 05/ 27 (火) 20: 57: 42 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
