ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
96日目
2008年 05月 24日 (土) 23:54 | 編集
体重:57.70kg(28.50
体脂肪率:28.7%
摂取カロリー:1199kcal

ちょっと体重減少

しかし300gと言えどカロリー換算すると2160kcalに相当

ヨメが1日半
私が1日絶食してやっと減る量です
でも実際はそんなことはしていません

このことから日々の体重の変動は体内の水分量にいかに左右され
体脂肪の変動は見分けがつきにくいかよくわかります。

また、同時に体脂肪を減らすためには、ある程度時間が必要であることもわかります。


これからダイエットを始めるような方や、始めたばかりの方はとにかく
結果を早急に求めず焦らないでくださいね

以前も書きましたが、どんな器具を使おうが、どんなダイエット方法だろうが最終的には
目標体重の消費カロリーの食生活の習慣化ができなければ必ず失敗します。



この目標体重の消費カロリーの食生活を行いながら
さらに痩せる期間を短くしたい場合はその分、運動をプラスするというのが理想です。


やってねーじゃねーかって?


うん、やってません
私も、ヨメも

人並みに運動部で部活動をやってきましたし、適度な運動の大切さはよーく知っています
いや、ヨメはわかってないかも・・・(;´Д`)
でも社会人になると運動って時間かかるしいろいろ面倒なんですもんw


というわけで、特別な有酸素運動をしない分
減らし過ぎない程度に実績を見ながら摂取カロリー調整し
でも、筋肉をあまり減らしたくも無いので週1か週2くらいで
適度に筋肉を刺激できるようにプール行ったり、筋トレをしたりしてるわけです。

正直、やるべきことの最低レベルでしかないのであまりお勧めできませんけれど
我が家はこのペースじゃないと続かないんですよねw


私が最も恐れることは『続けられないこと』ですので




※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

ご来訪、まことに感謝です。
本日もよろしければクリックをよろしくお願いします。

続けられないことを恐れていると書きましたが同時にこうも思ってます
『三日坊主も繰り返せば習慣』

どうせ続かないからと最初からあきらめてしまうのも好きではありません
三日坊主上等と思って始めて、実際続かなくても
またやろうと思ったときにやればいいじゃないですかw

3日坊主を恐れてはじめない人って、続けられなかった自分がなんてダメなんだと
自己嫌悪に陥るのが嫌だったりしてませんか?

自分自身のことで誰に強制されていることでも無いのですから
気楽に気分が乗ったときだけだって、3日坊主だっていいですからまず始めてみましょう(^^)
Comment
この記事へのコメント
なんか励まされたなぁ♪あんまり気負いせずにマイペースでいいんだと・・・。ダイエット宣言しといて、ちっともダイエットらしいことしてない感じで「どうすっかなぁ」って考えちゃってたんですよ。
いや、でもちょっとぐらいカロリーに敏感になったほうがいいですよね。だけど、数字・・・苦手ぇ。
2008/ 05/ 25 (日) 07: 37: 24 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
ブログやってると変なプレッシャーになりますよね~w
ちろっぺままさんはヨメと比べてそれほど体重があったわけではないですから、もともと食生活はヨメよりずっといい証拠なんだと思います。

カロリー計算も今は無理にやる必要は無いですよ、きっと
便利なツールだという認識だけ頭の片隅においておけばそのうちやる気になるかもしれませんし
せっかくなのでダイエットのちろっぺままさんのオリジナル技をあみ出してくださいw
2008/ 05/ 25 (日) 20: 36: 45 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
