ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
93日目
2008年 05月 21日 (水) 23:21 | 編集
体重:57.25kg(28.95
体脂肪率:28.7%
摂取カロリー:1374kcal

ヨメの体重がどんどん増えてます。
朝の体重もそうですけど、先ほどの体重が58.10kg
それにあわせて体脂肪率が24.9%

普段でも夜は体脂肪率が減るものですが、それでも今までは26%くらいでした。

どんだけ浮腫んでんだよw

体もすごい浮腫んでて、全体的に一回り大きくなってます。
足なんかぷっくぷくw


時期的に排卵日前後なのでその影響でしょうね~



毎回、同じことを思いますが女性はこれがあるから大変ですよね。
ずーっと同じような摂取カロリーで毎月きちんと体重を減らしてきたという
実績があるので体重の変動は特に気にしないでいられますけど

特にカロリー計算をせずにダイエットをしている人や
ダイエットの期間が短い人だと、たとえ月のものの影響で浮腫んでいるとわかっていても
ほんとにそうなのかは確信を持つことはなかなか難しいと思います

しかもこれから生理までの時期は精神的にも不安定になりがちで余計に大変です



カロリー計算もしていない、知識もないとなったら

「運動しても食事減らしても全然減らないよ~
 いらいらするし、食欲抑えられないし、どうしよう~(´;ω;`)ウッ…」

なんて方、多いですよね。


さらに、男はそのいらいらを理解できない上に、自分自身のことではないので
いつ、嫁や彼女がそういう時期で精神的に不安定なのか、ぱっとは気付くことは
なかなかできないんですよね~。


そうすると、いつもなら喧嘩もしないようなちょっとしたことで喧嘩になって
嫁は嫁でいらいらが余計につのるし、旦那は旦那でなんでそんなことに
なってるのかわからず、気がついたときにはとき既に遅し、なんてことありません?w


最近は、生理の時期まで管理している上に、やっと理解できるようになってきたのと
ヨメにはそのときの精神状態をきちんと言葉で伝えてもらうようにしていますので
あまり大騒ぎになることはなくなりました。


それでも、先月は大騒ぎしましたけどw

先月はヨメがいらいらする時期に、私自身もいらいらしていた時期だったので
ちょっと、穏便に抑えることができませんでしたね~w

まあ、たまには仕方ないですね、ブハハ



※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

毎日のようにクリックしていただいてまっこと感謝ですm(__)m
本日もよろしければクリックのほど、よろしくお願います。
Comment
この記事へのコメント
ちゃんと定期的に来るんだったら、いいですね~、更年期のおかげで早いわいきなりジャンプするわで、周期がつかみにくいったらありゃしないです。

おかげでとんでもないときに大減量とかあったりして、それはそれで面白かったりするんですが…
2008/ 05/ 22 (木) 00: 09: 55 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>たすくさん
ヨメはほんと定期的にくるようになってよかったですよ~
初潮が来てからここまで調子が良いのは始めてらしいですから
高校のときなんか3年で2回しかこなかったとか言ってますし(;´∀`)

更年期も大変らしいですよね~
どのみち男の私にはわからないですけど(;´Д`)
2008/ 05/ 22 (木) 01: 10: 41 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
あたしも周期どおり来ないタイプですが、そういえばそろそろ・・・。
なんか、気持ちはダイエットに向いてるんだけど体が反比例。やたらアツいしムクむし・・・。なかなかこの状態を理解してくれる男性はいないので、さらりーまんさんのような男性は「すごい!」の一言。
うちの夫婦喧嘩は、月の物が来て無くても常にあたしの逆ギレで旦那は無言になるので、「危機」を感じたことはないな!ってそのうち突然居なくなったりして・・・(* *)
ん~、そりゃ困るなぁ。
2008/ 05/ 22 (木) 06: 52: 00 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
すごいー
おおお!お嫁さんの体調、感情ばっちり把握ですー。
うらやましー(T_T)
2008/ 05/ 22 (木) 09: 52: 07 | URL | ペイペイ子 # -[ 編集 ]
私は「生理前は機嫌が悪い」ってだんなに言われます。あんまり自覚は(少ししか)ないんですが、いらいらして何をいっても気に入らないって感じらしいです。
むくみには足裏マッサ-ジがいいですよ。私は週に何回かだんないマッサージしてもらってます。むくんでるっていう自覚はなかったんだけど、エステで指摘されて、自分でマッサージするよういわれたのがきっかけです。いろいろやりかたはあると思いますが、どうですか?
2008/ 05/ 22 (木) 12: 43: 38 | URL | anne # -[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
すごくなんか無いですよ~
だって大騒ぎになっちゃうと仕事にまで差し障っちゃうんですものw

ちろっぺままさんの旦那さんは偉いですね~愛ですね愛w
でも、ほんとそういう方はいぢめすぎると突然いなくなりそうですよね
ほどほどにw


>ペイペイ子さん
まーたまたー、うらやましくなんか無いでしょう~?w
ふふふ
最近忙しいんですか?
ご自愛くださいね(^^)

>anneさん
ヨメも突然人が変わりますw

マッサージですか~
ヨメも私もほとんどやってもらったことも無いのでいいかも~
気持ち良さそうだし
今度機会があったら挑戦します(^^)
2008/ 05/ 22 (木) 21: 43: 39 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
