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89日目
2008年 05月 17日 (土) 23:31 | 編集
体重:56.85kg(29.35
体脂肪率:28.4%
摂取カロリー:1396kcal

今日の昼食:
BAGEL & BAGEL ツナサラダ(380kcal)
ばげるばげる

今日の3時のおやつ:
スターバックス コーヒージェリーフラペチーノ
(ベンティ:385kcal)/535g = 0.72kcal/g (× 236g = 170kcal)
スタバ

今日の夕食:
しそおくらめかぶキムチ温玉納豆そば(523kcal P32g)
またまた登場

最近、ヨメがライ麦パンにハマってまして
ライ麦パンや天然酵母パンを作っている店を見つけては行くことが多いです。

で、そのネタ元は近辺に住んでいる人のブログや
↓こんな本
ま~ったくヨメは、こんな本ばっかりかってくるんさ~

有限会社シンクリード http://www.thinkreed.co.jp/index.html
という地元群馬の会社が出版していて、他にもraifu(ライフ)という群馬県の情報誌も出版しています。

って超ローカルなネタですいません。
もし社員の方がこのブログを見てましたら、宣伝料としてランキングをクリックお願いします(笑)

しかも、6月号(5月27日発売)のraifuは群馬のフィットネスの特集らしく
ちゃんと買って宣伝もしますから、ますますランキングのクリックを、さあ(ウソ)



などと見てるかもわからないraifuの社員の方に話しかけて
話がずれまくってますけどそんなこんなで
チャチャぷうま http://www17.ocn.ne.jp/~ccpuuma/
というパン屋さんに行ってライ麦パンをゲットしてからアウトレットモールへ


最近ずーっと私のヒップバッグを探しているんですが
横長でウエストバッグほど大きくなくベルト通しかベルトに
カラナビなどで2点でつるすことができるものを探しています。

縦長タイプは沢山あるんですけどね~
気に入ったサイズやデザインのものがなかなか無くて

もちろん値段も気にしますけどw



※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

連日、多くのクリックをありがとうございます。
今日もよろしければランキングへのリンクのクリックをお願いしますm(__)m

ぜーんぜん本文がダイエットネタでは無くてスミマセンm(´・ω・`m)

ダイエットって単純に考えると特別なことをする必要は無いですよね(いきなりだなw)

私は目標体重の消費カロリー分を摂取する食生活が習慣になってしまえば
ダイエットは8割がた終わりだと思っています。

あとは時が経つのを待つだけです。

多少時間がかかるでしょうがダイエットなんか全く意識しなくたって
いつかは目標の体重になってます。
体重だって確認のために時々量るくらいで十分でしょう。


また逆に目標体重の消費カロリー分の食生活が習慣化できない人は必ずリバウンドします。


つまり、ダイエットには

『目標体重の消費カロリー分の食生活の習慣化』

が最も大切なことだと考えます。



などと無理やりダイエットの話をしてみたりして、ぶはは



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Comment
この記事へのコメント
この「しそおくらめかぶキムチ温玉納豆そば」見た目もさながら想像するだけでもおいしそう!!
うどんじゃカロリー増えるかなぁ?
ねばねば系は、食べるだけで健康になれるような気になっちゃうな。
夏は、断然「冷やしオクラ納豆キムチうどん」なあたしです!
2008/ 05/ 18 (日) 00: 57: 40 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
ふふふ、おいしいですよ~
少しタンパク質量が減りますけど、うどんでもカロリーは大して変わりませんよ(^^)

ほんと、ねばねば系はそれだけで体に良さそうですよね~
2008/ 05/ 18 (日) 19: 17: 58 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
いつも見ています^^
初めまして。ダイエットブログを探していて辿りつき、ずいぶん前から拝見させて頂いています。
私は158cmと、ヨメさんと身長が近く、更に今のヨメさんと体重も近くて、目標体重も48kg、年齢も同じなので、すごくすごーく興味深く拝見させて頂いています。特にこの日の日記が一番心に響いていて、何度も読んでいます。
「目標体重の消費カロリー分を摂取する食生活を習慣すればダイエットは8割がた終わり」ってなんて素晴らしい発見なのでしょう^^こんなダイエット法なら苦痛ではなくて、むしろ楽しく続けられます。
これを常に忘れずに、私もヨメさんに負けないようにカロリーの心がけなどを継続しようと思っています。ヨメさんにどうぞよろしくお伝えください。応援しています!
2008/ 06/ 01 (日) 14: 12: 41 | URL | うさぎ # rbQ0KZVg[ 編集 ]
>うさぎさん
いつも見ていただいているなんてありがとうございます(^^)

そうですか、ヨメとスペックがそっくりなんですね~

そうなんです
でも消費カロリーって生活強度が人それぞれ違うので「これ」って言いにくいのが欠点ですけどw

ヨメと同様な生活強度であれば1600kcal程度の習慣ができていれば、さらに少し早く目標に到達したければ150kcal程度食事を減らして150kcal程度の運動をプラスしてあげると健康的にもいい感じでいけそうです

しかも、それをサボっても基本的には太ることがない
ここが重要なんですよね

ダイエットしなくても太らない
運動をプラスすればそのぶん早く痩せられるし健康にもいい

うちのヨメを差し置いて是非ダイエットを成功させてください(^^)
2008/ 06/ 01 (日) 21: 30: 05 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
アドバイスありがとうございます!
「食事に気を付けていれば、運動を少しサボっても太ることはない」って、わかっていれば、ちょっと挫折した日もドカ食いしなくて済みますね。ダイエットには、精神的なコントロールも大切なんですね…アドバイスありがとうございます。既にヨメさんの体重に負け始めてきましたが、こちらのブログを励みに、私も頑張ります。
またコメントさせて頂きますね♪
2008/ 06/ 02 (月) 07: 20: 41 | URL | うさぎ # rbQ0KZVg[ 編集 ]
>うさぎさん
頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいね
またお越しください(^^)
2008/ 06/ 02 (月) 20: 59: 15 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
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