ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
75日目
2008年 05月 03日 (土) 20:58 | 編集
体重:56.80kg(29.40
体脂肪率:29.2%
摂取カロリー:1394kcal

今日は体重が少し減りました~フフフ
外食だろうがなんだろうが、量りまくってる効果がでてます。

量ることによって量の把握ができるというのは当然として
どうしても食べるのに時間がかかるので、早食いが抑制されて
満腹感を感じやすいというのもあります。

時間をかけて食べるということを行っているダイエットは多いです。
咀嚼の回数を増やしたり、途中で熱いお茶を飲むようにしたり、席から5分離れるようにしたり

なーんでもいいので自分なりの方法を考えられるといいですよね~


私は咀嚼の回数を増やすダイエットを十代のとき部活を止めてからやったことがありましたけど
確かにダイエットにはなりましたが、またやろうとはあまり思いませんでした。

なんか、満足感がなくなっちゃうんですよね。

ヨメも同じように合わないみたいです。


まあ、なにも一つの方法ばかりにこだわるから大変になってしまうのであって
いろいろな方法をちょっとずつ組み合わせてたほうが、少しの心がけで済んで
心理的負担も少なくなったりしそうです。

いつもより5回だけ咀嚼を多くするようにして、少し食べたら1杯だけお茶を飲むようにして
もう少し食べたら食事の内容や1日の出来事を家族と話をしてみるようにする。

なーんて、ちょっとずつやれば割と習慣にできそうな程度ですよね。

行儀悪いとかいわれちゃいそうですけど(笑)


方法は別として、痩せた体型を維持している人って、こういったちょっとの心がけを積み重ねて
当然のこととして習慣化しているものです。

だから、その人にとっては当たり前のことなので

「別に何もしてないよ~けっこう食べてるし特にダイエットしてないよ~」

なんて嫌味にも聞こえるようなうらやましいセリフをしれっと言ってくれちゃうわけです。

そんな風になれたらいいですよね~(^^)


ただ、ストレスが溜まると過食に走ったりしてしまうような方は
そうも言っていられないのでしょうね~


※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

いつも多くのクリックありがとうございます(^^)

御殿場プレミアム・アウトレットに行った帰りに

御殿場って東京にあるのかと思ってた~

俺もそう思ってた~ブハハ

などとおバカな会話をしていたのは何を隠そうこの夫婦です
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


(´・ω・`)ショボーン
Comment
この記事へのコメント
良く噛んで(30回)食べるのは、満腹中枢に働きかけるからダイエットに良いと聞きますが、実際そんなに口の中に残しておけないですよね~。
あッ、あたしも少し痩せてきて思ったことなんですが・・・お腹の皮がね・・・余ってきてる感じ・・・。パンパンに張った時期と今じゃ大分サイズも違うから仕方ないのだけど・・・うちのばあちゃんの二の腕みたいな・・・。どうにかできるのかな・・これ(^^;)
2008/ 05/ 04 (日) 11: 50: 09 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
そうそう、良く噛むといつの間にか無くなっちゃいますよね~(笑)

たるみは時間と若さが解決するしかないですよね。
でも、その若さが、若さが~ぐああぁぁ~(´・ω・`)ショボーン
2008/ 05/ 04 (日) 18: 23: 03 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
最近の私、そんな嫌味な女です(笑)だってぇ~、みんなに頑張ってるって言われるの嫌なんだもん。

目標に達したときにさらに嫌味に磨きをかけて「あたし太れない性質なのよね」って言ってみたいっていうのが今の目標ですよ。
2008/ 05/ 04 (日) 22: 34: 56 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>たすくさん
ブハハハ
「あたし太れない性質なのよね」って是非言ってください(笑)
2008/ 05/ 05 (月) 21: 32: 36 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
