ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
71日目
2008年 04月 30日 (水) 19:00 | 編集
本日は泊まりで外出ですので記録の更新はお休みさせていただきます(^^)


そういえば昨日の記事で書き忘れたんですが
最近ではダイソーでもこんなドレッシングを売ってるんですね~。

100円!

キューピー ノンオイル 和風ごま
○ 焙煎ごまとみその風味をいかして仕上げました。
○ カロリーは大さじ約1杯分15g当たり8kcalです。
○ 豚しゃぶサラダによく合います。

キューピー ノンオイル 青じそ
○ 青じそと梅肉を使用し、さっぱりと仕上げました。
○ カロリーは大さじ約1杯分15g当たり4kcalです。
○ 海藻や豆腐を使ったサラダによく合います。


だそうです。

このドレッシング150ml入りなんですけど
ダイソーでしかこのサイズを見たことが無いのでダイソー専用なんでしょうか?
150ml入りで105円は少し安い気がするんですが。

製品自体は前からあるものみたいなので今更って感じの方も多いのでしょうけど


しかし、いつも買っている同じキューピーの低カロリードレッシングが
ノンオイルじゃないのに15gあたり5kcalで
ノンオイルと変わらないというのが面白いと言うかすごいと言うか

料理はなんでも脂質をカットすればいいって物でも無く
適度に満足感を得るためには、やっぱりバランスが大切なんでしょうね~


※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

当ブログに訪れていただいてありがとうございます。
本日は、外出のため予約投稿で更新しました。

特に毎日更新することにこだわりを持っているわけでは無いので
更新をしなくてもよかったのですが、外出するとなるとかえって「更新しなきゃ
という気持ちになってしまう天邪鬼な管理人です、ガハハ
Comment
この記事へのコメント
花のG・Wを満喫中ですか?いいなぁ・・・。あたしんちは、引越し中なので、連休どこもいけないのです(**)部屋はめちゃくちゃ・・・ちゃんと終わるのか心配です。
さらりーまんさんちの土産話聞けるといいなぁ♪
2008/ 05/ 01 (木) 05: 46: 37 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
はじめましてー
こんにちは。ブログ村からやってきました。
ノンオイルのドレッシングと低カロリーのドレッシングのカロリーがほとんど変わらないというのには驚きです。

先日カロリーダウンのため、ひき肉を水に浸す、というのを試してみたんですが、もちろん脂はかなり抑えられるものの肉の旨みも溶け出してしまったのか、あまり美味しいものではありませんでした・・・。
食事が美味しくなければダイエットは続きませんよね。
2008/ 05/ 02 (金) 12: 25: 08 | URL | はっち # -[ 編集 ]
>ちろっぺままさん
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
引越しは大変ですね~ファイトー♪

ふふふ、聞いても面白くないですよ(笑)

>はっちさん
はじめまして~(^^)
最近ドレッシングもいろいろあって面白いですよね~

ひき肉を水に浸すなんて、いろいろ工夫をされているんですね~
やはり食事のおいしさは重要ですよね。
我慢した上に食事がおいしくない物じゃ嫌になっちゃいますし
普段の食事がおいしいからこそ、少しの我慢で済むのでしょうね(^^)
2008/ 05/ 02 (金) 19: 45: 56 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
