ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
69日目
2008年 04月 28日 (月) 23:01 | 編集
体重:58.00kg(-28.20
体脂肪率:29.1%
摂取カロリー:1355kcal

今日のおやつ:
クルミとチーズのパン(222kcal)
パンやで買い食い(^^)

今日は昨日に引き続き片付けの仕上げをして
いらなくなった粗大ごみを清掃センターまで持って行きました。

ヨメが脂肪を蓄えるのと一緒に蓄えてきた物の数々もようやく片付いてきて
少しはすごしやすい部屋になってきたかな~

でも、まだまだですけど

とりあえず、今回の大掃除はここまで
次は梅雨明け後かな


ところで、物が捨てられないのと肥満になることは
ヨメの場合は心理的に根っこは同じのような気がします。


食事については

「今、食べておかないと後でおなかがすいたら大変」

物については

「手放してしまったら、2度と同じものは手に入らない」

などと思っていたそうです。



それが、

「おなかがすいたらいつでも食べられる」

「必要ならいつでも手に入る」

と思えるようになったそうです。


これは、将来に対する漠然とした不安感が行動に反映されていたのかな~と思います。


ヨメはダイエットをするのとほぼ同じ時期に運良く新しい職に就くことができました。

さらにその1年ほど前に半年間、その職業に就くための職業訓練を受けていましたが
半年程度の職業訓練では全く使い物になりません。

しかし、1年間ダイエットをしていくのと同時に
新しい職場の実践でスキルを身につけていくことができ

「私でもやればなんとか一人でも生きていけそうだ」

と思えるようになり、そのおかげか
漠然とした不安感を払拭することができたのかもしれません。

そして、物や食への必要以上の執着心を持つことが無くなり
上に書いたような心境の変化をもたらすきっかけになったのかな~


※※※ 人気ブログランキングへ ※※※
★★★ブログ゙村 ダイエット日記ランキング゙へ★★★

毎日のようにクリックしていただいて、ほんとにありがとうございます(^^)
ゴミを清掃センターに出した後に、またしてもアウトレットモールに行ったのですが
掃除と筋トレのせいで疲れてしまって、ヨメがウインドーショッピングをしている間
ずーっと車の中で爆睡していました、ブハハ
Comment
この記事へのコメント
いつも愛読しています桜と申します。
私はダイエットブログの他にお掃除ブログも持っていますが、お掃除とダイエットは本当に似ていると思います。
現在ダイエットが少しでも続いているのも、お掃除をやり遂げたという気持ちが強くあるからかもしれません。
まだまだの私ですが、頑張ります。
2008/ 04/ 30 (水) 16: 03: 00 | URL | 桜 # -[ 編集 ]
>桜さん
はじめまして
ブログ覗かせていただいてます(^^)
掃除とダイエットは共通する部分多いですよね。

ダイエット応援してます♪
2008/ 05/ 02 (金) 19: 34: 25 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
