ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
56日目
2008年 04月 16日 (水) 00:16 | 編集
体重:57.85kg(-28.35
体脂肪率:29.3%
摂取カロリー:1345kcal

今日のおやつ:
からだスマイルプロジェクト(ユニーサークルKサンクスファミリーマート
てりやきチキンパン(171kcal)
てりやきチキンパン どうでしょ?

低カロリーパンの新作です。
でも、重さ量るの忘れた~_| ̄|○ il||li

まあいっか

味はちょっとしょっぱかったですがなかなかおいしかった
でもヨメも私もまた食べたいかといえば他のパンの方を選びそうな感じ

からだスマイルプロジェクトに限らず最近は1個250kcal以内のパンが増えてきましたね。



そういえば夕飯の時間書き忘れてましたけど、先週と今週の平日はずっと22時過ぎ

あとでまとめるつもりですが、9時以降に食べると太りやすいというのは
カロリー管理ができているかぎり大きな影響はなさそうですね。

そもそもカロリーを管理していて
夜遅くに食事ができるだけ摂取カロリーに余裕があるような状態というのは
食べなければ極端に一日の摂取量が少なくなるということなので
胃腸系に特に問題がないならむしろ食べないほうが長い目で見たときには体に悪い気がします。

だいたい、食べるタイミングだけで目に見えて太ったり痩せたりしたら
世の食糧問題なんか簡単に解決しませんか?


とは言え、右を向いても左を向いてもみんなが「夜は食べないほうがいい」
なんて言っているのを聞いたり、自分自身だってそう思ってたときもあるんですから
正直自信はありませんでしたがw


関係ないですが、暗いところで本を読んだりすると目が悪くなるって言われませんか?
私はこれ、ずーっとほんとかな~と思ってたら、何ヶ月か前にニュースで
アメリカかどこかの研究者が根拠が無いと言ってましたね。

だって、自分自身が散々暗いところで本読みまくってきて視力が両目とも1.5です。

まあ、小学生のころからゲームもしまくって、仕事だってずっとPCに向ってて
帰ってきてもPCに向っているような環境でも1.5を保てる私の目が
かなり特殊なのかもしれませんけど(笑)


人気blogランキング
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
すごく内容の濃いブログですね、
とても勉強になります。
また遊びに来ますね。
2008/ 04/ 16 (水) 01: 07: 55 | URL | ナオミ # -[ 編集 ]
食べる時間は関係ないんだなぁ~ってレコダイ始めてからはなんとなくわかってきたけれど、私の場合(特に検査前)なんかは血糖値を上げたくないので、晩を軽くしときゃいいかってことになってます。

面倒なことを良くやってるなって最初は思ってましたけど…正直。今は、その面白さにはまってます。明日、デジタルのキッチンスケール買ってきます。
2008/ 04/ 16 (水) 12: 00: 40 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>ナオミさん
ありがとうございます

>たすくさん
たすくさんのように血糖値の管理や、カロリー管理しないでダイエットをする人は
晩を少なくしておくほうが無難ですよね。

ふふふ、正直面倒ですよ。今でも(笑)
でもそれ以上のメリットがありますからね。
でもあまりハマっちゃうとそれはそれでカロリーが気になりすぎちゃったりして
精神的にくる可能性もありますのでほどほどに(^^)
2008/ 04/ 16 (水) 23: 34: 42 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
