ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
55日目
2008年 04月 15日 (火) 00:17 | 編集
体重:57.45kg(-28.75
体脂肪率:29.8%
摂取カロリー:1337kcal

今日は体重落ちましたね~
でも、体脂肪率が落ちませんね~

除脂肪体重だけで見るとここ半年ほど見たことのない減少量

昨日のウインドーショッピングの影響があるのかもしれないけど
私自身の体脂肪率や体重には特に変化がない

他にも考えると細かいことが思い浮かぶけどこれといった決定的な理由は思い浮かばず

その日だけの測定誤差だったのかは、今後の動向を見ないとわかりませんね。


私がヨメのダイエットを中止することがあるとすればこの除脂肪体重の動向か
今の摂取カロリーでも体重が落ちなくなったとき


などと、文章にするとくそ真面目に悩んでいるように見えますけど
頭の中でちょろと頭の片隅にあることを文章にしただけで
特に深刻になっているわけではないです。


まあなるようにしかならないですからね~w


むしろここ半年のほうがおかしかったのかも
たった月3回の運動で6kg脂肪が落ちるところ筋肉はたった0.5kgしか落ちてない

体重の減少量に対して筋肉の減少率10%未満

この値はかなりすごそう


ん~ていうかやっぱりこっちのほうがおかしいと思うのが自然かな~


人気blogランキング
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
初めまして♪
こうしてコメント残すのは初めてですが、ちょっと前から読み逃げしていました(^。^;)ゴメンナサイ・・・
毎日少しずつちゃんと体重が落ちてるのってすごいなぁと感心して見ていました。
摂取カロリーを抑えるだけで減ってるんでしょうか?
ほんとすごい。
見習って私も摂取カロリーを減らそうと思ったんですが、なかなか・・・
お嫁様は我慢我慢できてます?
私我慢が足りないのかな~?
最初のコメなのに長々とすみません。
2008/ 04/ 15 (火) 12: 12: 40 | URL | ジェイ # -[ 編集 ]
>ジェイさん
はじめまして♪
いえいえ、読み逃げなんて言葉自体私の辞書にはありませんから気にしないでください(^^)

そうですね~週1回の運動以外は摂取カロリーの管理と食事のバランスを考えているくらいです。
ヨメも最初から今の摂取カロリーではなくて徐々に下げて慣らしてきたので最初から特に我慢をしたことが無いみたいです。

我慢が足りないというより、コツがつかめてないんだと思います。
それは気持ちの上でのコツだったり、食べるタイミングだったり
食べ物の種類だったり、食事のバランスだったり。

ジェイさんに合ったいろいろな「コツ」があると思いますから
辛いと思うほどに急に摂取カロリーを落とし過ぎずに
無理のない程度に緩やかに楽しみながら「コツ」をつかんで行くと良いのかな~と思います。

たとえばヨメは最近はあまり食べてないですけど、
最初のころは1日1個とか2日に1個のペースでケーキを食べてました。

そのとき「ああこんなにケーキとか食べてもちゃんとやせられるんだ」
と気持ち的に痩せる「コツ」をつかんだ気がします。

摂取カロリーが少なくなったせいもありますが、それより「いつでも食べられる」
と思えるようになってかえってケーキは食べなくなりました。

いくら気張ってみても体重も生活習慣も急には変えられるものではないですので
気持ちに余裕を持って痩せるためにやるべきことを
一つずつこなせるようになることが大切だと思います(^^)
2008/ 04/ 15 (火) 23: 27: 19 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
