ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
53日目
2008年 04月 12日 (土) 22:18 | 編集
体重:58.45kg(-27.75
体脂肪率:29.9%
摂取カロリー:1325kcal

各グラフを更新しました。

ヨメは今日、念願のなるとドッグを食べてました。
だいぶ前に、笑っていいともで石原良純さんがなるとが大好きということで
番組でなるとドッグなるものを作っていたのを見てまねしてみたら、これがうまい!

我が家ではたまに作ってます、なるとドッグ(笑)


最近体重と共にヨメが変わったものがあります。

それは意識

まだ60kg後半くらいの感覚ではあるみたいなんですけど
90kgもあったことがあることはすっかり忘れちゃってる

今、この体重、体型でいることが当然のことのように既になっています。

環境適応能力が高いというかなんというか

逆にそれゆえに太っていても全くといっていいほど気にしなかったからこそ
90kgまで太ったとも言えます。


ここが、ヨメと私との決定的な差だと思います。

私も一緒にダイエットを始めて痩せたのですが
結婚してだんだん太ってきて90kg近くまで行ったときにはさすがにやばいと思いました。


実は80kgを越えた時点で私はダイエットをしたかったんですが
ヨメは全然痩せる気配がない。

私は太めの女の子がわりと好みなんですけど
さすがに身長が20cmも差がある私より体重が重いのは嫌でした。

それに先に痩せてしまったらヨメはいじけてしまってますますネガティブになってしまい
余計にダイエットをしにくくなるだろうというのもありました。

だからヨメにあわせて痩せないようにしてたんですよね~(;´Д`)

2年ほど前、ヨメが事情(喧嘩とかではないですよ、念のためw)により
弟の家に住むことになって半年ほど別居したときに
私は普通に食事しているだけで5kgほど痩せました。

そんな風に私自身はカロリー計算なんかしなくても、
特に考えないでごくごく普通に生活しているだけで80kgを超えることはまずありません。

食べるのは好きですが、食べなくてもいられるので
増やすのも減らすのも結構自由になります。


そんな状態でしたので太っていたときの私の意識の中では

「今の私は本当の私ではない」

という意識が常にありました。


そして常に

「不妊治療の話もあるし、血圧も高いし

 ヨメはいつになったら痩せるんだろうな~

 あ~早く痩せたいな~

 太った体も楽じゃないよな~」

と思っていました。




今となっては




あ~ほんと楽!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

心も体も

よかったな~ヨメが痩せられて、しみじみ

そんなわけで、ヨメのダイエットを手伝うなんて、
やさしい旦那だなんてほめてくださる方がたまにいらっしゃいますけど
不妊の話も含めて結局自分の都合だし自分のためなんですよね~フフフ


人気blogランキング
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
あはは
あははは。最後の「自分のため」のあたりGOODです(笑)!!
「人は自分のことを1番に考える。」
と言うコミュニケーションの基本を思い出しました。
わたしの周りではこう思っている人とか、人と人は分かり合えないから関係を築いている人のほうがうまくやってる気がします!
(賛否両論ありの話なので、こちらにコメントとして書くのはちと心苦しいです。。ちなみに親子の関係は利害がないものなので除く。)
さらりーまんさんも対人関係うまくやってそーと言う予感がひしひしと!
2008/ 04/ 13 (日) 02: 38: 11 | URL | ペイペイ子 # -[ 編集 ]
ご自身もダイエットしてるんですか?かなりメタボなうちの旦那にも一緒に痩せる努力をして欲しいのですが・・・。誘惑に弱いタイプなので、ハナからやる気がないようで・・・。早死にされちゃ困ると口が酸っぱくなる程言い聞かせているんですがね・・・。
2008/ 04/ 13 (日) 12: 17: 14 | URL | ちろっぺまま # -[ 編集 ]
ウチの場合、旦那が高カロリー大好き。ついついつられちゃって、後で後悔するパターンだった。最近は食事は家庭内別居状態かも。

今朝、ソーセージがはかりの上にのっていたのを不思議そうに見ていた旦那。置き場がなくっておいたんじゃないからね。
2008/ 04/ 13 (日) 23: 00: 10 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>ペイペイ子さん
対人関係をうまくやってるかどうかよくわからないですね~
少なくとも私「だけ」は不愉快な思いをすることは少ないです。
私とかかわった方はわかりませんけど(笑)

ペイペイ子さんは私のこの記事から人間関係を思い浮かべるなんて
きっと日ごろから人間関係を大切にされてるんでしょうし
ペイペイ子さんが書く文面からもそのことが感じられて人柄の良さが伺えます(^^)

>ちろっぺままさん
私もヨメと同じにダイエット始めて半年ほどで終わって
今はカロリー計算もやめちゃって適当に維持してます(^^)

やる気のない人をやる気にさせるのは本当に難しいですよね~。
ヨメがまたやる気なくしたら再度やる気を起こさせる自信全然ないですもん(;´Д`)

>たすくさん
痩せてる人はそういう状況でもつられないんですよね
私もそうですが自分でほんとに食べたいものしか食べないんですよね~(笑)

たすくさんもそうなりつつありますね、フフフ
2008/ 04/ 13 (日) 23: 08: 54 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
