ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
49日目
2008年 04月 09日 (水) 00:18 | 編集
体重:58.60kg(-27.60
体脂肪率:29.9%
摂取カロリー:1312kcal

今日は夕飯が23時前でした


ダイエットともヨメとも全く関係ないですけど

って今更断りを入れるまでもなく散々関係の無い話をしまくってますけどw



私は花粉症です。

中学生のころからかれこれ20年ほどの付き合いですが
昔は花粉症に対する親の理解も低く
「気合が足りない」などといわれたものですが
最近はかなり花粉症もメジャーな病気になって嬉しいかぎりです(笑)

スギ花粉で始まってヒノキ、なんだかわからない雑草系まで

だいたい3月はじめから梅雨くらいまでずっとです。
最も症状がひどくなるのは梅雨の直前


今はまだ軽いですけど、症状ひどい時期は口呼吸で息苦しくて眠りが浅い上に
鼻をかむために何度も起きるので寝不足当たり前

強盗に入られて口をガムテープを貼られようものなら窒息死する自信があります。

花粉症の人はほんとこの時期はただただ耐え忍びましょう(笑)


まあそれはいいとして、当然この時期はでかい使い捨ての
不織布のマスクをしているをしているのですが

このマスク、どの位使ったら捨てて新しいものを出します?

自分はケチなので1日1回替えるのはもったいなくて2日くらいは使ってるんですけど
2日くらいだとまだ普通に使える感じじゃありません?

でもマスクの表側に花粉がついてるのかと思うと2日くらいが限界かな~とか思ったり

新しいのには一応替えるんですが、使い終わったマスクが
もったいなくていろんなところに散乱してます。

でも、もう一回使うにはやっぱり抵抗があって結局あとでまとめて捨てられる運命に

不織布が無精ひげとかで毛羽立って気持ち悪くなったりすると有無を言わさず捨てるんですけど、マスク使っている人はどの位の頻度で替えてるんですかね~



などと考えていると夜も眠れません

5分くらい

では、おやすみなさい


人気blogランキング
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
表の花粉はもとより、あまり使うと自分の持ってる菌にやられそうな気がしませんか?

わたし、喘息だったので大阪ではマスクもしてましたが、こっちにきてからはしてないから、最近の使い捨てのいい素材なんて使ったことないです。

でも、石を投げれば花粉症の方に当たる時代になりましたね。
2008/ 04/ 09 (水) 09: 18: 14 | URL | たすく # -[ 編集 ]
はじめまして。
花粉症辛いですよね。
今年はかなりやられています。
眠りづらいし、
朝起きると喉が痛いし・・・。
マスクは必須アイテムですね。
もっぱら使い捨てのものを使用しています。
2008/ 04/ 09 (水) 18: 24: 11 | URL | ガンバルマン24 # HtEiEOBE[ 編集 ]
マスク
ばななは、花粉症とかまったーーーく縁がないです。

そうですね、使い終わったマスクは、トイレットペーパーの代わりとして、有意義にご利用ください。

下から花粉症になっちゃいますね。
2008/ 04/ 09 (水) 21: 05: 44 | URL | ばなな # -[ 編集 ]
>たすくさん
自分の持ってる菌・・・どーなんでしょ?
それは考えたことなかったです(笑)

ほんと増えましたよね花粉症

>ガンバルマン24さん
はじめまして(^^)
今年は花粉の量が昨年よりは多いみたいなので苦しんでる人も多そうですよね

ほんとマスクはかかせないですよね
口を乾かさないためにも鼻水を隠すためにも(笑)

>ばななちゃん
いいな~花粉症と無縁の人は

下から花粉症!?
そんなことになったら粘膜が赤く痒くなってびしょびしょになっちゃいますよ?
いいんですね?( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/ 04/ 10 (木) 00: 17: 34 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
