ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
40日目
2008年 03月 30日 (日) 22:14 | 編集
体重:59.30kg(-26.90
体脂肪率:30.4%
摂取カロリー:1340kcal

今日の朝飯:イングリッシュマフィン(219kcal)
マフィン

今日の昼飯:ドネルケバブ(662kcal)
キャベツとチキンてんこもり

今、大食い見てますけど・・・
肉5.6kgってしかも和牛霜降りサーロインだと4.98kcal/gですので200gで約1000kcal
全部で27888kcal、鉄板焼きで1割減ったとしても25100kcal・・・

そんだけ食わないと維持できない体ってどんなんだよ(;´Д`)


ところで、家の片づけをしていたらこんなものを見つけました。

ダイエット日記

いつのかというと、今からちょうど3年前のものです。
ヨメ自身もこんなのをつけていたことを全く忘れていたようです(笑)

あけてみると~

中を見てみると、目標が1年で 84.8kg→60kg

なんと、今回のダイエットで実現した値と全く同じ25kg減

よく見えないなー
よく見えませんけど

なんかいろいろ書いてあります

なんかいろいろ書いてあります

「本当に停滞している。
 でも、いいのだ。
 今は増やさないこと!食べたいものだけを適度な量
 明るい気持ちで、おいしく食べること!」


とか書いてあります。

でも、このコメントを書いた後、1ヶ月ちょっとで81kgまで減量したところでやめちゃってます。

目標も、やってることも悪くなかったのに続いたのは1ヶ月半


なぜ続かなかったのか?

やはり停滞(に見える期間)が精神的に耐えられなかったのが大きかったようです。

今見れば生理前の3週間くらいの減らない時期はむしろ順調な証なんですけど
この当時はそんな知識も経験も全くありませんでしたから心が簡単に折れちゃったんでしょうね。

今のダイエットを始めた当初もよく3、4日減らないだけで

減らないなー、ほんとに減るのかなー?

カロリーを管理してるんだから絶対に減らないわけ無い
 減らなくっても摂取カロリーはわかってるんだから
 減らない体質(そんなものは無いけど)かどうかわかるし
 そのときはそのときで対策を立てればいいんだよ


という会話をしていました。


ヨメはこのあと、

こんなこと一生続けるくらいなら太ったままでいいや

と完全にあきらめてしまったようです。


人気blogランキング
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
耳つぼダイエット
こんにちは。私は埼玉の川口市で鍼灸治療院をしています。
当院では生活習慣病などによる体重の増加や、ダイエットをしてもなかなか痩せられない方のために「耳つぼダイエット」を行っています。
耳つぼダイエットは耳のつぼを刺激することで無理なく食欲を抑えて、体の滞っていた代謝機能を活発にして痩せられます。
当院ブログに詳細な記事を掲載していますので、興味がございましたらご覧ください。
2008/ 03/ 31 (月) 10: 35: 53 | URL | リフレッシュハウス # -[ 編集 ]
大食い
私もついつい見てました。海老フライにステーキ、大好きなので
見ている間はお腹がグーグーなってました。

昨日は我が家もインドカレーでしたが、おいしいと思っていたお店のが
いまいち、おいしく感じられず。おかげでカロリー摂り過ぎにならずに
結局は良かったのかも・・・。

>「こんなこと一生続けるくらいなら太ったままでいいや」
よく分かります~。何度そう思ったことか。
カロリーを管理しているんだから、絶対に減らないはずはない。
と、肝に命じることにしますね。

2008/ 03/ 31 (月) 19: 47: 59 | URL | まい # E.LaJ3nU[ 編集 ]
>リフレッシュハウスさん
耳つぼですか

これで救われる方もいるのでしょうね~。

>まいさん
>いまいち、おいしく感じられず。おかげでカロリー摂り過ぎにならずに
結局は良かったのかも・・・。

ふふふ、よかったのか悪かったのかというところですかねw

>>「こんなこと一生続けるくらいなら太ったままでいいや」
>よく分かります~。何度そう思ったことか。

ああ、やっぱりそう思うものなんですね~。私の禁煙のときもそうでしたけど、この苦しみが一生続くと思ってしまった瞬間、ダイエットも禁煙も失敗してしまう確率が高くなる気がします。
実際は一生は続かないのですけどね~。
2008/ 03/ 31 (月) 21: 00: 40 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
おおぐい
ばななも昨日みてました

なんで、彼女達は太らないんだろう。。。

それだけです
2008/ 03/ 31 (月) 21: 26: 20 | URL | ばなな # -[ 編集 ]
>ばななちゃん
う○このカロリー量ればわかるよきっとw

是非やってみて欲しいといつも思ってるんだけどなー。
2008/ 03/ 31 (月) 21: 36: 27 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
ゆっくり
ダイエットはゆっくり頑張りましょう
2008/ 03/ 31 (月) 22: 02: 57 | URL | ひかり # -[ 編集 ]
今は・・・
さらりーまんさんの協力があるからダイエット楽しく続いているのかも知れませんね((´∀`*))

これからも二人三脚で目標までガンバレ!!!
2008/ 04/ 01 (火) 20: 10: 37 | URL | ふたば # w2u52IYE[ 編集 ]
>ふたばさん
そうですね~
でも、もう一人で続けられるだけの知識と習慣は身についたと思います(^^)

ありがとうございます
でもガンバレって言っていただいているのになんですが、気持ちはとにかくぬるーくいきます、ブハハ

ふたばさんはあまり頑張りすぎないでくださいね。
2008/ 04/ 02 (水) 22: 56: 23 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
