ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
39日目
2008年 03月 29日 (土) 22:38 | 編集
体重:59.20kg(-27.00
体脂肪率:30.4%
摂取カロリー:1504kcal

今日の昼飯:
インドカレーランチビュッフェ(1111kcal)
これはオット分ですが

今日の夕飯:
BAGLE&BAGLE
スモークサーモン&クリームチーズ(377kcal)/149g = 2.53kcal/g (×70g = 177kcal)
アボカド&シュリンプ(398kcal)/203g = 1.96kcal/g (×100g = 196kcal)
はさむものは自分で用意したほうが満足しそう 全部食べたわけではないですよ?w 

予定通りカレーのランチに行ってきました。
ヨメは一通り食べたあと2種類くらいのカレーとナンをお替りします。
だいたい1400kcalは超えるのでいつもより少なめ

今日もやたら混んでましたけど、最近は重さを量るのも慣れて
隣の席の方に見られていても堂々としたものです。

ヨメが重さを量って私が記録

今日も隣に我が家の半年くらい前の体型の40歳くらいのご夫婦が座ったのですが
1回目に持ってきたものが食べ終わったとき

旦那「あれ、どうしたの~?
    今日はお替りしないの~?


奥さん「・・・う~ん

というような会話をしていました。

どうやら、我が家が量って食事している様子を見てちょっとお替りを躊躇している様子

その後、ヨメがお替りを取りに行ってまたそれなりの量を持ってきたのを見て
隣の奥さんもめでたく(?)お替りを取りに行きました。


なんかせっかく楽しく食事に来たのに、気にしなくていいことを
気にさせてしまったようでちょっと罪悪感



でも奥さん、ヨメは昨日から調整してるんです

食べたいものを食べに行ってせっかく楽しい思い出で終われるはずなのに、
食べた後にカロリーの心配してたら途端に嫌な思い出になっちゃいます。

多少手間はかかりますけど、太る太らないがはっきりしますので
無駄にいつまでも尾を引かないのがカロリー計算の一つのメリットです(^^)


ところで夕飯のベーグルは右の写真のものを全部食べたわけじゃありませんよ?念のためw
しかし我が家ではアウトレットモールはすっかりベーグルを買いに行くところになりました、ブハハ


人気blogランキング
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
ベーグル
ベーグル食べすぎぢゃん!

って突っ込みコメントを書こうと思ったら、最後の最後に・・やられました。

カレーはルーだけ食べると太らないのかぁ?
2008/ 03/ 30 (日) 17: 15: 49 | URL | ばなな # -[ 編集 ]
ほほぅ~
外食でもキチンと量って食べていたんですね~

1年カロリー計算続けていると
大体のもののカロリーは見た目で分かるのかな?

今の経験は今後の人生の宝になるでしょうねぇ~
2008/ 03/ 30 (日) 18: 42: 34 | URL | ふたば # w2u52IYE[ 編集 ]
>ばななちゃん
うん、ベーグル食べすぎだと思う。
いっぺんにぢゃないけどw

カレーはルーのカロリーは特別低くは無いけど、それ以上に米を食べ過ぎちゃうんですよね

>ふたばさん
そうですね~カロリー表示の無い店は必ず量ってます

確かに今となってはグラムあたりのカロリーはほとんど頭に入っているので見た目でだいたい予想がつきます。
特に私より、毎日作っているだけあってヨメの知識はすごいです。
重さを量ればほぼ間違いないです。

>今の経験は今後の人生の宝になるでしょうねぇ~
本当にそうですね。
今回のダイエットをはじめてみて、いかに栄養やカロリーについて先入観ばかりが先行していて無知だったかよくわかりました。
ほんと目からうろこの1年でした

きちんと学んだわけではないので思い込みもまだ沢山ありそうですけどw
2008/ 03/ 30 (日) 20: 53: 44 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
ホント、さらりーまんさんって科学者ですよね~。
私ダイエットは科学だって書いたんですが、私自身はオタクだけど科学者じゃないなと思う今日この頃。
2008/ 03/ 31 (月) 19: 47: 57 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>たすくさん
記事見ましたよ(^^)
でも科学者って・・・(汗

重さ量ってるだけですよ、ブハハ
2008/ 03/ 31 (月) 20: 41: 13 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
