ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
24日目
2008年 03月 14日 (金) 23:55 | 編集
体重:59.80kg(-26.40
体脂肪率:30.2%
摂取カロリー:1350kcal

今日のおやつ【写真】:
ダイエットゼリー キウイ風味&グレープフルーツ(0kcal/205g)
ダイエットゼリー

結構まえからあるみたいですけど、このゼリーははじめて食べました。

とりあえずキウイ風味のほうを食べたんですけど、香料が強くてちょっと微妙
飲むゼリー系の方が素直においしいと思えました。

レモン風味&オレンジ、白ワイン風味&グレープもあるらしいですけど
そちらの味はどうなんでしょうか、フフフ



ところで、DCMXカードを取りに行って来ました。
これでようやくお財布ケータイが使えます。


ちゃんと使えるのでしょうか?

正直不安です。

私はすごくへたれです。
でもいつもクールを装っているのでそんなことは当然、表にはだせません。


今から頭の中で明日のシミュレーションです。



朝起きる

今日も仕事だ

軽く朝食をとり私は昼飯を買うためにお財布ケータイを使おうと心に決めながら車に乗り込む

商品をレジに置いたら「IDで」って言うんだって繰り返しながら運転をする

店に着いたら車から降りて店に入る前に一度、ケータイのICカードロックの解除を試してみる

ここでうまく解除ができたことが確認できたら早速店へ


店に入り、一直線に弁当売り場だ
立ち読みなんかする余裕などありはしない


レジの前を横切るときに読み取り機の位置チェックは当然だ


弁当を選んでいるふりをしながら読み取り機の位置を横目でさらにチェックしつつ、若い女性店員と目があってしまいそうになっても、弁当を選んでるときに「たまたま見ちゃったんだよ」という風を装うのだ


弁当を選んでレジに到着するまでの2歩半を歩く間に、頭の中は「IDで、IDで、IDで、IDで、IDで」と10回は連呼していることだろう



弁当をレジに置き、店員がバーコードリーダーを持ち、弁当のバーコードを読ませようとしているまさにそのとき私は「IDで」と言うに違いない


そのとき店員は当たり前のように「はい」と言ってくれるだろうか?

「えっ?」などと聞き返されてしまったらきっと「つ、使えるのか?」と不安の底に叩き落されてしまう

そうなったら、もう一度「IDで」といえる自信などありはしない

「いや、現金で」と言い直してしまうに違いない

「しまったーやはりイオンのセルフレジで試してから来るんだったー」

などと後悔の念に駆られてしまうに違いない

今日一日、仕事が手につかなくなってしまうに違いない

頼むから聞き返さないでくれ


やはりここはイオンのセルフレジで試してからコンビニにチャレンジするべきだろうか?


いや、きっと大丈夫だ

いくら、田舎とは言えお財布ケータイを使っている人など沢山いるさ

私からしたらはじめての経験だが、店員からすればそんなことは日常茶飯事に違いない


でも、店員がまだなれていない新人さんだったらどうだ?

しかも、ここの店はまだできて間もない

その可能性は高いのでは?


いったいどうすればいいんだ~!












などとくだらないこと考えてないで寝よっと
変な妄想に時間を費やしてしまいました(;´Д`)


人気blogランキング
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
おもしろかった
まるで、ばなんが始めてスターバックスに1人で入った時のことのようでした。

支払い成功をお祈りいたします

がんばってくだぱい
2008/ 03/ 15 (土) 07: 37: 52 | URL | ばなな # -[ 編集 ]
大分市ほおりい豆乳おからクッキー オンライン通信販売ショッピングが口コミ情報とは。
2008/ 03/ 15 (土) 07: 45: 01 | URL | おおいたパパ # -[ 編集 ]
初めまして。
「誰だって痩せたい、綺麗になりたい!!ダイエット編」管理人minoriと言います。

ダイエット関係の情報を発信しています。

名無しのサラリーマンさんのブログ、とっても楽しく拝見させていただきました。

これからもがんばって下さいね^^

応援ポチ!!
2008/ 03/ 15 (土) 13: 45: 41 | URL | minori # qwKvtbg.[ 編集 ]
情景が浮かびました~
どうでしたか~?
クールに使いこなしましたか?

結果が楽しみです♪
2008/ 03/ 15 (土) 19: 13: 11 | URL | ふたば # w2u52IYE[ 編集 ]
最初の1回は緊張しますよね。そのうちアレはなんだったのかって言うくらいふつーになるのに。

私も、パソコンから打ち出したデータを持ち込んでロッピーで決済するときかなり緊張しました。
2008/ 03/ 15 (土) 19: 40: 33 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>ばななちゃん
祈っていただくほどのことではないですけどね(笑)

>おおいたパパさん
・・・?
大分は行った事無いですね~
あれ?
修学旅行で行ったっけかな?


>minoriさん
はじめまして。
ありがとうございます~♪

>ふたばさん
クールにとはいきませんでした(笑)

>たすくさん
そうなんですよね~最初は緊張しますよね
私はチキンなので特に(笑)

2008/ 03/ 16 (日) 08: 59: 43 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
