ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ふと思い出した曲
2008年 03月 05日 (水) 01:00 | 編集
仕事をしてる最中にふと曲を思い出しました。

今日はアンケートについて書こうと思っていたんですけど
忘れてしまいそうなので急遽変更して、そのことについて書くことにしました。



THE LIVING DEAD

Bump of Chicken
THE LIVING DEAD


Jupiter

Bump of Chicken
Jupiter


ユグドラシル

Bump of Chicken
ユグドラシル



上の3つのアルバムは車に常備してあるのでもう何年も毎週のように聞いてます。

とてもいい曲ばかりなんですが、特にダイエット中に関係ありそうなものを選曲してみました。


●道に迷ってしまった方へ
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > ダイアモンド (Jupiter)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=U00007

●自分を見失ってしまいそうな方は
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > ハルジオン (Jupiter)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66305

●立ち止まってしまった方に
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > ギルド (ユグドラシル)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00781

●自分を貫き通したい方へ
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > グングニル (THE LIVING DEAD)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06659

●泣いて気晴らしがしたい方に
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > K (THE LIVING DEAD)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663

●「なにか」を待っている方へ
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > 太陽 (ユグドラシル)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00787



34歳にもなるおやじが紹介するには少し青臭いですが、曲を抜きにしてもほんとにいい歌詞ですので見たことのない人は是非読んでみてください。見たことある人も歳を重ねたり、自分のおかれている状況で琴線に触れることもありますのであらためて読んでみてください。


私は「ギルド」の最後の一行のように

人は無意識であれ意識的であれほとんどの場合、置かれた環境の中で自分自身が「選んだ」結果が過去であり、今であり、未来になると思っています。

もちろん選択肢がないときもあります。

そして「太陽」の最後の二行

選ぶのは「私」です。




ところで~昨日は私たち夫婦の9回目の結婚記念日でした。
夫婦そろってさらっと忘れてました(笑)


人気blogランキング
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
BUMP OF CHICKENの曲好きです~☆
クラスの男子にかなり熱狂的なファンがいて、音楽の時に毎回1曲は聴いてました~というか聴かされてました(^q^)
今度上の曲チェックしてみます♪

そして結婚記念日おめでとうございます♪ヽ(≧▽≦)/
2008/ 03/ 05 (水) 06: 56: 51 | URL | momo # z9jllgzo[ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます!
あらら、9回目でも忘れてしまうんですか?
じゃあ、うちが忘れててもおかしくないか~!

歌や曲って、ずっと新鮮で、一瞬でタイムスリップもできますね。

私も後悔しない方を選んでいきたいです。
2008/ 03/ 05 (水) 13: 22: 48 | URL | きみしぐれ # ZeC0G1NE[ 編集 ]
>momoちゃん
ありがとう(^^)。
それよりmomoちゃんも誕生日おめでとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

>きみしぐれさん
ありがとうございます(^^)
前の日まで覚えてたんですけど当日になったらいつの間にか終わってました(笑)
2008/ 03/ 05 (水) 22: 48: 28 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます。

私も17回目の結婚記念日、忘れてて旦那に「バイキング!!」と叫ばれて思い出したことを記事にしました。忘れますって、ホントに。

でも、17回目の結婚記念日を祝ったバイキングレストラン、3ヵ月後につぶれました。なんかさみしーな~。
2008/ 03/ 06 (木) 12: 39: 38 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>たすくさん
ありがとうございます(^^)

結婚記念日でバイキング(笑)
おんなじですね~ぷぷぷ
2008/ 03/ 06 (木) 22: 50: 02 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
