ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
11日目
2008年 03月 01日 (土) 20:10 | 編集
体重:61.35kg(-24.85
体脂肪率:31.5%
摂取カロリー:1355kcal

今日のおやつ【写真】:
コイケヤ おつまみカラムーチョ ピーナッツ入り(114kcal/20g = 5.70kcal/g)
ヨメ食す

桜もち 白 道明寺(2.00kcal/g)(×98g = 196kcal)
ヨメ食す

桜もち 関東風?(2.38kcal/g)(×99g = 236kcal)
オット食す



昨夜AM2:30に寝てテレビをつけたまま寝てしまったらしく、

今朝AM7:30にめざまし土曜日で目が覚めて、

昼AM11:30にスタバに行って、適当に買い物をして
スタバ
PM4:00くらいに帰ってきたら腹が減って我慢ができなくなってしまったので

PM4:30に夕飯を食べてしまい、食べ終わったら眠くて仕方がなくて

PM6:30に起きておもむろにブログを書き始めている管理人です。( ノ゚Д゚)こんばんわ


そういえば先日適当にネットサーフィンをしてたらこんな記事をニフティ デイリーポータルZで見つけました。

寝ている間のカロリー消費量を調べる
http://portal.nifty.com/special05/08/01/

2005年とだいぶ古い記事ですけど。
記事によると『ヒューマンカロリーメーターhttp://www.fujiika.com/pro/human.htmなる完全密閉できる測定室に入り、「二酸化炭素の産生量とのバランスで、なんと、そのカロリー源が脂肪なのか、糖なのか、たんぱく質なのかまで分かるらしい。」とのこと。

そして最終的に
「安静時~睡眠時・基礎代謝・食事摂取時の一貫した代謝測定ができ、測定が困難だった極微量のエネルギー消費とエネルギー気質の測定」
ができるそうです。

こちらの記事では↓
独立行政法人 国立健康・栄養研究所 > エネルギー代謝に関する調査及び研究
http://www.nih.go.jp/eiken/chosa/juuten_energy.html
で測定されているようですが、設備は筑波大学や仙台大学にもあるみたいですね。

なかなか面白そうで、近くに住んでいたらとりあえず問い合わせてみたいところです(笑)

独立行政法人 国立健康・栄養研究所のHPでは現在も「エネルギー消費量測定実験の被験者を、随時募集しています。」とのことですので、興味のある方は問い合わせちゃったら、自分の正確な基礎代謝量が測ってもらえちゃったりしてネタ的(?)においしいかもしれませんよ~?(´∀`*)ウフフ


人気blogランキング
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
