ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドネルケバブ
2007年 11月 10日 (土) 22:26 | 編集
ケバブ1ケバブ2

ホームセンターの前の露天で売っているドネルケバブ
ヨメが大好きなのですがカロリーが分からないのでばらしました。

見ての通りピタの中にキャベツとそぎ落とされた鶏肉と
大量のオリジナルソースが混ざった状態です。
それぞれ重さを量りました。

ピタ:80g
キャベツ:131g(トマト含み)
チキン:93g

しかし、オリジナルソースの量が分かりません。
適当に全部で約40g、それぞれの素材に含まれている割合を
ピタ:キャベツ:チキン=1:2:1として重さを再計算すると

ピタ:70g
キャベツ:111g(トマト含み)
チキン:83g
ソース:40g

さらにキャベツはいいとしてピタ、チキン、ソースはなんだか分かりませんので
やっぱり適当にそれぞれをナン、とり胸肉皮なし、サウザンアイランドドレッシングで代用
で、やっと計算

ピタ:70g×2.62=183.4kcal
キャベツ:111×0.23=25.53kcal
チキン:83×1.21=100.43kcal
ソース:40×4.16=166.4kcal

ちなみにこれはMサイズのケバブです。
私が食べたものはLサイズでこちらもばらしました。
Lサイズの内訳は省略して結果は

Mサイズ:約476kcal/304g=1.57kcal/g
Lサイズ:約666kcal/444g=1.5kcal/g


という結果に
以後、このドネルケバブを食べる際は重さ×1.6で計算することにします( ̄ー ̄)
Comment
この記事へのコメント
今晩は!初めまして。
で、お嫁さんはダイエットできたのですか?
私は昨年より、10kg痩せましたよ。
勿論、きちんと食べながらですけどね。
今は寒いので、また来年3月頃からダイエット再開する予定で~す。
2010/ 12/ 05 (日) 19: 52: 40 | URL | ととけな # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
