ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
359日目
2008年 02月 13日 (水) 21:46 | 編集
体重:61.45kg(-24.75
体脂肪率:32.3%
摂取カロリー:1319kcal

昨日より筋肉痛がひどく・・・
歩くのもそーっとそーっとです。

まあ、こんなものは慣れっこなんですけど、だからと言って痛いものは痛い(笑)


昨日今日と自分の話になってますので、せっかくですから自分のスペックをちょっと晒します。
ちょうど1年のときにしようかと思ってたんですけど、そのときはそのときであらためて書けばいいかななんて(;´∀`)

オット(名無しのサラリーマン)
年齢:34歳
身長:178cm
ダイエット開始体重:84.2kg(体脂肪率:不明)
ダイエット開始日:2007年2月20日

現在体重(2008年2月13日):70.95kg(体脂肪率:16%)

体重はここ2ヶ月くらいは70~71kgをいったり来たりしてます。
ヨメとダイエットを一緒に始めて4ヶ月くらいで目標の75kg台になったので、自分としてはその時点でダイエットを終了したつもりでした。

普段運動をほとんどしないのでカロリーで2100kcal前後を摂取していれば維持ができるんですが、低脂肪な食事がメインになるので、どうしてもそれだけ取れないことが多くてだんだん減ってきました。

自分は細面でこれ以上痩せてしまうと頬がこけてしまい、もうこれ以上痩せたくないので、おなかいっぱいでも無理して食べる日が多くなっています。

ダイエットをされている方にはうらやましいと思われるかもしれませんし、真横でその姿を見ているヨメも「いいな~」と思っているとは思いますが、食べなければいけないというのは、それはそれで大変で、食事の選択というのは大切なんだな~と実感しています。


人気blogランキング
Comment
この記事へのコメント
身長178センチもあるんですね。

バナナは背が高い人が大好きです。
背が高くないと、興味を持ちません。

体重のブログなのに、身長に突っ込んでしまいました。てへっ


2008/ 02/ 13 (水) 22: 26: 03 | URL | ばなな # -[ 編集 ]
はじめまして!
遅れましたが1万HITオメデトウゴザイマス☆

このblogを拝見していて、旦那様の奥様への愛がひしひしと伝わってきます。。
私も将来太り過ぎちゃっても未来の旦那様は私を見ていてくれるかしら・・・
そう思うと、一緒にがんばってくれる旦那様というのは理想だよなぁ~と思います。笑
私も夏までにはもうちょっと痩せなければと思っているので、このblogを見てがんばります♪♪
2008/ 02/ 13 (水) 23: 26: 27 | URL | てんてん # lclD6hqk[ 編集 ]
>ばななさん
私にほれると怪我しますよ?(笑)
ほら、うしろにヨメがバット持って・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>てんてんさん
はじめまして~
ありがとうございます。

なんとてんてんさんは現在ヨメの目標体重なんですね~
ブログ拝見させていただきました♪
数値だけではわからないこともありますよね
でもちょっと小食すぎませんか?
なんか心配になってしまいます。ほんとに(;´Д`)
体調に気をつけてくださいね。
2008/ 02/ 13 (水) 23: 45: 43 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
1万hit越えなんですね、おめでとうございます。ってか、わたしtotal hitなんてわかりませんけど。

あの、シュークリームの映像の訳がなんとなくわかった気がしました。私とは反対のカロリー調整な訳ですね。ローカロリーな物をたくさん食べるのは大変です。私もこの間、おから食べ過ぎて失敗してます。
2008/ 02/ 14 (木) 10: 13: 45 | URL | たすく # -[ 編集 ]
サラリーマンさんと夫のスペックは本と、近いですね。そうそう、夫も中高とバレーやっていたんですよ。なんだか(勝手に)親近感。

とりあえず、今日はチョコ持ち帰り禁止令を出しました。これから少しずつダイエットに協力してもらえるようにしますね。

しかし、お腹いっぱいでも無理して食べるって、やっぱりうらやましいです。
2008/ 02/ 14 (木) 12: 35: 18 | URL | まい # E.LaJ3nU[ 編集 ]
>たすくさん
ありがとうございます。

ヨメも自分もそうですけど、食事は3食で一日の目標カロリー内に収まって量的に満足いくものを食べるようにしておいて、目標よりあまったら、その分の食べたいものを食べるようにしてます。

最近はほとんど自分の分はカロリー計算しなくなったのでわかりませんけど。

>まいさん
旦那さんもバレーやってたんですか。
ふふふ親近感沸いちゃいます(^^)

でも、食べるものを脂質が多いものにすると途端にオーバーするんですよね~。
何も管理せずに同じ体重を維持するというのはほんとに難しいです(;´Д`)
2008/ 02/ 14 (木) 19: 23: 57 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
