ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
358日目
2008年 02月 12日 (火) 22:37 | 編集
体重:60.95kg(-25.25
体脂肪率:32.0%
摂取カロリー:1335kcal

今日は昨日の運動のせいで二人とも朝から筋肉痛でした。

自分はプールに行くたびに肩周りが筋肉痛になるので毎週のことなんですけど、体重が軽くなったので、元バレーボーラーとして垂直跳びの測定を15年ぶりくらいにやってみたせいで階段を下りるのもつらいほど、ももが筋肉痛になりました(笑)

3、4回跳んだら、つりそうでしたし(;´Д`)

現役時代は75cm以上跳べたんですけど昨日計ったら62cmがいいところでした。
自分は身長が178cmで、バスケットボールのゴールリングの高さが305cm、助走をつければリングをつかんでぶら下がれるくらいでしたので、だいたい最高到達点が310cmくらいだったと思います。

当然今では全く届きもしません(笑)

ちなみに全日本のバレーボール選手で最も最高到達点が高い松本 慶彦(まつもと よしひこ)は
身長:193cm
最高到達点:358cm

さらにかの有名なバスケットボールのマイケルジョーダンは
身長:195cm
垂直跳び:122cm
最高到達点:391cm

垂直跳びのギネスの世界記録は122cmだそうです。


今の自分の倍も助走もしないで跳べたなんて、人間業とは思えないですね・・・(;´Д`)

神と呼ばれるわけです。


人気blogランキング
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
